スポンサーサイト


アクシデントからの・・・。

こんばんは~
昨日、今日と個人的にいい事と悪い事がありました・・・。
まずは悪い事・・・。
昨日帰ってエサをやってるとスーパーエクエスの状態がおかしい・・・。
仰向けになったり戻ったりと、どうも様子が変だ・・・。
よく考えると、アガシジィもいない気が・・・。
更に観察すると、隠れてるだけかもしれないけど他のコリも・・・。
最近、造形やゲームにハマってて水槽をあまり眺めていませんでした・・・。
ダメですね・・・。
でも、落ち込んでもしょうがないので、すぐに原因究明を急ぐ作者。
そして発見・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
タイマーの故障です・・・・・。
照明とエアレーションをタイマーで交互に点くように設定してたのですが、エアレーションの方が止まったままでした・・・。
福岡のコメリで900円くらいで買った安物タイマー・・・。
やっぱり安物はダメですね・・・。
ソッコーで捨ててやりました!!

もう、おわかりでしょうが・・・。
死因は酸欠。
個体数が多い水槽なだけに致命的でした・・・。
完全な作者の観察不足です・・・。
うぅぅぅ~ん。

・・・こうなれば、やけくそです!
他の生存確認も兼ねて、夜分に30キューブへのコリの引越し作戦を決行しました!
(もちろん水槽は半壊・・・。)

・・・そして出てきた死体が三体・・・。
アガシジィ(オス)、スーパーソロックス、エレガンスでした・・・。
アガのメスは出てこなかったけど、どうなってる??
スーパーエクエスもおかしいままだし、今回の故障は大打撃でした・・・。
みなさんも器機に頼りすぎるとこうなりますので、たまには確認を(汗)。

・・・・と、悪い事ばかりでもありませんでしたよ!
以前記事にもしたのですが、造形を送った黒須さんからお返しの送りのもが↓
IMG_5650.jpg

箱を開けると・・・。↓
IMG_5652.jpg

ドラゴンボォォォォォォォーーーーール♪♪♪♪

原寸のリアルサイズです♪
作者、ドラゴンボール大好きなのでこれは嬉しい贈り物です♪
本当にありがとうございます黒須さん♪♪(さすが、わかってるぅ~♪)
どうやら、黒須さんは7つともコンプしてるみたいで、はじめ全部あげる(ふとっぱらっ!)と言っていたのですが、申し訳ないのと置く場所の問題があるので僕の誕生日が1月1日で1の数字が好きなので、イーシンチュウをチョイスさせて頂きました♪
しかも、黒須さん・・・。
ここで何やら思いついたらしく、「残りを誰かにあげてアクア七人衆にしよう!!」と言い出し、作者もそういうの好きなので「いいね~♪乗った♪」的な流れになりました(笑)。
残りの5人は黒須さんが選抜するみたいですが、これはこれで面白そうなので今後の動向も気になるところです♪

あっ!?
最後に、これはお約束でしょ♪ ↓(未完成だけど・・・。)
IMG_5656.jpg
「さぁ、願いを言え・・・。一つだけ願いを叶えてやる・・・・。」


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アクシデントからの・・・。】

こんばんは~昨日、今日と個人的にいい事と悪い事がありました・・・。まずは悪い事・・・。昨日帰ってエサをやってるとスーパーエクエスの状態がおかしい・・・。仰向けになったり戻ったりと、どうも様子が変だ・・・。よく考えると、アガシジィもいない気が・・・。更に...

コメント

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
パパさんも経験者でしたか!!
金魚の数ハンパないですもんね~
あれで酸欠起こしたらと考えると・・・。
やはり魚になにかと異常が起きるので発見につながりました。
まだ、熱帯魚にはヒーターの故障なんかも恐ろしいので気をつけないといけないですね!

1月1日とかなんも嬉しくないですよ~
まず、誕生日とお年玉が一緒・・・。
子供の頃は損してます・・・。

ありがとうございます♪
実は自分自身も楽しみだったりします♪
ただ、大変なのでなかなかやる気が・・・。
がんばらねば・・・。

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
災難以外の何者でもないですよ~
めっちゃ焦りました・・。
今度は違うメーカーだけど、また安いの買ってしまった・・・。

おっ!
するどいですね~
でも、ホントは流木にしがみつかせるように作ったのですが、強引に修正してボール持たせました♪
アガの代わり・・・。
あるかも・・・。

No title

おはようございます

なんと!!
私も 飼育していて この酸欠事件 経験あります
昨年の金魚稚魚の時ですが エアーホース抜けていたのが原因ですが
この酸欠事件って 1匹で済まないのが怖い(汗)
あと1日 気付くの遅れたら全滅!?みたいな 顔が真っ青になった事があります(大汗)
お気持ち お察しします(T_T)

そして1月1日と なんとも素晴らしい日の誕生ですね^^
まさしくイーシンチューですね
龍の御加護と共に♪

でも ほんと龍の造形 カッコいー!
完成 楽しみです♪

おはようございます

タイマー故障で酸欠とは、災難でしたね(^^;;

しかもアカジンシャーが☆になるとは本当に残念です(; ̄ェ ̄)

造形の方もドラゴンボールを持たすとは!

ぼくもあの手の作り的にドラゴンボールのような気がしていたんですよ (^-^)/

Re: No title

GOHINさんこんばんは~
やっちまいました・・・。
安物はだめですよ!安物は!!
といいつつ、別のメーカーの安物また買っちゃいました(笑)
安くて良ければそれにこしたことなし♪
それで、問題は解決です♪

No title

*:.。.:*(。・∀・)ノオヒサ~♪*:.。.:*

セージさん元気してましたか?
コリちゃん酸欠で☆ですか?!(o´_`o)ハァ・・・

これを糧に☆になったコリちゃんのためにも飼育レベルアップしてがんばって下さい
(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい



Re: こんにちは

ようこさんこんにちは~
っていうか、大丈夫ですか!?
あまり悪い方には考えすぎず、ホドホドに考えて前向きに頑張りましょう♪
僕も今回のは痛いけど、同じことがないようにやるだけです♪
好きでやってることですからね~
1つのミスで妥協してらんないです(笑)

こんにちは

酸欠ですか・・・私はいつも酸欠状態の様な気がします。
魚さん可愛そうでしたね。かわいがっていたのにでも運命だったのです誰も悪くないので気にせずにお金を使って頑張れ~
お金がかかりますね。なんだか辛いです。元気を出してください。

Re: おはようございます^^

ホルさんこんにちは~
酸欠やっちゃいました…。
数いるのでアウトでした…。
ただ、これで済んで良かったと思うべきですね~

水草も状態があるのでその辺考えないといけないのも難しいとこですね~
やっぱりアクアは油断大敵です!

僕だったらフリーザくらいの戦闘能力ですかね♪
なんでも出来るから(笑)

Re: タイトルなし

雪だるまさんこんにちは~
死んだ魚には申し訳なかったです…。
自分で管理するには無理があるので、やはりタイマーに頼らないとですね~
同じやつはもう二度と買いません!

同じ趣味を通しての付き合いっていいですね♪
喜ばれるのも嬉しいし、お返しがくるのも嬉しいです♪

おはようございます^^

酸欠ですか><
魚達はざんねんでしたね;;

私も水草植え初め(光合成少ししかしないとき)にやってしまって
ネオンテトラとグッピー等を多量に・・・><

ドラゴンボールですか♪
原寸って以外に小さいんですね^^

私の願いはただ一つ『世界を統べる力』がほしいですw

こんばんは(^_^)
お魚君達、残念でしたね(泣)
機器が何時壊れるかがわからないから、ちょっと怖いですよね。
うちも以前、旅行中にフィルターが止まって、もう少しで危ない所でした。

ブログを始めてから(やめてますけど(苦笑)水草や作品の交換っていいなって、いつも思います(^_^)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

