スポンサーサイト


亀の兄弟喧嘩

こんばんは~
今日の関東は凄くいい天気でした♪
みなさんのところはどうでしたか?
せっかくの天気だし、引きこもるのも勿体無いので、原付でプラ~っと買い物に行き、店の駐車場にいたダンゴムシを見てふと思い出した・・・。
子供の頃、「生き物の飼い方」って本を買ってもらって、よく見てたな・・・。
そこに「ダンゴムシの飼い方」っていうのが、たしか載ってたんだよな~
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

・・・ダンゴムシなんて誰が飼うんだろ・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・さて、本題です♪
最近亀(亀吉)の出番が少なかったのが原因かどうかはわかりませんが、亀吉とジュニオールが喧嘩を始めました(汗)。↓

IMG_5649_convert_20120505200034.jpg亀吉「おい!ジュニオール!!お前、最近生意気なんだよう!!!」
ドカッ!!!!


IMG_5652_convert_20120505200113.jpgジュニオール「うぐっ・・・。」

IMG_5653_convert_20120505200225.jpgジュニオール「うぐぐぐっ・・・。息できないよ・・・。」 (してないけど・・・。)
セージ「いや(汗)。それはやりすぎだろ(汗)・・・。やめろ!!」


IMG_5654_convert_20120505200259.jpg亀吉「ごめんなさいご主人様・・・。はい♪やめたよ~♪♪」

いやいや・・・。
まだ足っ、足伸びてる・・・。
まだ踏む気満々じゃねーか!!(汗)。
こっそりまた踏もうとしてんじゃねーよ!!
兄弟喧嘩っていうより、もはやこれはいじめだな・・・。
亀吉には困ったもんだ・・・。
あまりの踏みつけっぷりに、PRIDEミドル級トーナメント王者の「踏みつけ大将軍」ことマウリシオ・ショーグンを思い出しちゃったよ・・・。
こりゃあ、亀吉のUFC(アメリカの総合格闘技)参戦の日も近いな・・・。
この足癖の悪さは、ファイターとしての資質を十分に感じるよ!
「残忍ファイター亀吉」のデビュー目指して、今日からトレーニングだな!!(UFCは踏みつけ禁止だけど・・・。)

・・・そしていつも亀吉にいじめられるジュニオール・・・。
こんな兄を持って残念だね・・・。
めげずに、がんばれよ!!


・・・足。
足といえば龍にも前後の足が片方づつですが、出来上がりました♪
まずは左前足↓
IMG_5920_convert_20120505203203.jpg

指は5本。
5本指の龍は皇帝に仕える龍とされ、一番縁起がいいみたいです♪
ちゃんと拳も意識して作りました♪
続いて左後ろ足↓
IMG_5921_convert_20120505203226.jpg

こっちは前足よりも太く短い感じで作りました♪
実は、ちょっと人間の手足を意識したんです♪
僕が作っている訳だから、ある意味息子みたいなもんですから(笑)。
空想上の生物なので、その辺の感覚が自由でいいのがいいところですね♪
この2本を目安に反対側を作る予定です♪
この辺の手間もハンパないです・・・。
完成はまだまだ先かな~
気長に見守ってください♪

それではこの辺で~

本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【亀の兄弟喧嘩】

こんばんは~今日の関東は凄くいい天気でした♪みなさんのところはどうでしたか?せっかくの天気だし、引きこもるのも勿体無いので、原付でプラ~っと買い物に行き、店の駐車場にいたダンゴムシを見てふと思い出した・・・。子供の頃、「生き物の飼い方」って本を買っても...

コメント

Re: ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

Spinさんこんばんは~
実際、亀ネタはおおいですね(笑)
しかし、僕の人生で亀に見えるとは初めて言われました(苦笑)
ある意味亀の調教師だから?

亀も手の指が五本あるんですよ~
甲羅背負った人間みたいですね♪

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

亀ネタが多いのか亀ネタのインパクトが強すぎて
私の心に残っているのか・・・
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

セージさんが亀に思えてくる・・・(笑)

って最後の手が
亀!?Σ[゚艸゚;]って思ってちょっとびっくりしちゃいました
Σ(ノ∀`●)ァチャポン

Re: No title

三太さんおはようございます~
カラフルなダンゴムシ…。
ちょっとキモいですね…。
外来種は強いのが多いですからね~
その辺は考えて飼って欲しいものですね!
それにしても、ダンゴムシは予想に反して意外と子供に人気があることが分かりました♪

龍はこれから山を迎えます…。
気合いだー!

No title

こんばんは。

最近は、アクアのショップでも海外のカラフルなダンゴムシを
見かけますねぇ~
うちは、苦手なのでスル~~していますが。。。
いろいろと簡単に海外から入ってき過ぎなような気も。。。(笑)
かわいいお魚はけっこうですけどねぇ~~♪

かなり完成に近づいてきてますねぇ~~
頑張ってくださいよぉぉ~~♪

Re: ダンゴムシー!

黒須さんこんばんは~
リアルダンゴムシっていったいなんですか(笑)
いきなりの黒須マジックから来ましたね(笑)
はたして、ポッケに入れてたのはダンゴムシだけかな??

うちの亀吉は足技系の黒須さん的に見ても中々のものを持ってるでしょ?
そのうちスパーリングパートナーとして、招聘します♪

まさか龍が握るものと言えばあれでは?
楽しみだ♪

ダンゴムシー!

リアルダンゴムシ!黒須です(;゚Д゚)b
確かダンゴムシって 突き当たりを右にしか曲がれない とかそんな事実があったと思う!
昔はダンゴムシをよく集めたものです。ポッケにイッパイwww(オカンに怒られまくった)

で・・・カメの足癖の悪さは打撃系ファイターの黒須と同じですねぇ(ノ∀`)
打撃系足技は黒須の十八番・・・w

龍の拳も脈動感溢れてチカラがこもってるね~!
さーて・・・んじゃぁ・・・この拳に1つ握らせてみようか~?ww
あんなものやこんなもの(ノ∀`)

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
残虐ファイターの誕生です(笑)
止めないとエキサイトしますからね~
気を付けます(笑)

生体は何匹だったかな…。
多分30くらいの種類はいると思います♪
コリは今度外すので、それ抜きでも20種類くらいいるのでは?
ブログの右側に水槽にいる生体書いてますよ~

Re: こんにちは

ようこさんこんばんは~
どうもはじめまして♪
他のブログもいろいろとブログみさせてもらってまして、おじゃましました♪

亀というか動物好きですよ♪
水槽の生き物ならうちでも飼えるので飼ってます♪
僕は子供のころ虫が大好きでしたが、今はちょっとって感じです…。
亀は行動もそうですが、意外と表情とかもあっておもしろいですよ~

Re: こんにちは^^

ホルさんこんばんは~
やべっ(汗)
お子さんもが好きでしたか!?
失礼しました(汗)
オスメス区別をつけるとは凄いマニアックですね(笑)
虫博士と呼ばせて下さい♪

やはりホルさんにもわかります?
亀吉のヤバさが(笑)
デビュー間近です(笑)

ありがとうございます♪
これも大変な作業でした…。
まだ先は長そうです…。

今晩わ~(^-^)/

亀のくだり面白いですね!
ちゃんとやめさせないといけませんね(笑)

あの小さい亀は、混泳水槽には、いれないんですか?
今凄くいろんな生体を導入したいのですがセージさんは今何匹ほど生体がいるのでしょうか?

こんにちは

はじめまして、訪問をありがとうごさいました。
亀好きなんですか?
喧嘩していた写真は面白方ですが・・・・
子供の頃亀を買っていました。子供の頃は亀もかなちょろも手に載せることが出来ましたが、今は無理です。怖いから。
楽しいブログです頑張ってくださいね。

こんにちは^^

ダンゴムシ、息子達がよく庭で採ってますw
しかもオス・メス見分けれるみたいですw

いつも愉快な亀達ですね~^^
ショーグン亀吉wすごい危険な匂いが・・・w

龍の手足もすごいですね♪
拳の感じがまた^^拳握ったら重そうです♪

Re: No title

Ogaさんこんばんは~
マジっすか!(汗)
これは失礼しました…。(汗)
ついふと思ったもので…。

これ仲がいいんですかね?
いじめられてるだけのような…。
でも、Ogaさんが言うような惨いことにはならないので、実は仲良しなのかも知れませんね♪

No title

お久しぶりです(^ ^)

ダンゴムシ……私小さい時飼ってましたよw
亀さん達仲いいんですね~踏まれてますが(笑)
私が二匹一緒に飼った時はお互いに喧嘩して尻尾噛んだり、足噛んだりして大変でした…
今いる亀なんか前足の指?爪?が潰れて無いぐらいです(泣)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

