

L1水槽

こんばんは~
以前、深夜にレイアウトを崩し、クラウンローチの捕獲にも成功したので元に戻しましたが白濁りが中々落ち着かず亀ネタに走ってた作者のセージです・・・。
ピカピカとまではいきませんが、若干水も落ち着いてきました↓
IMG_5837_convert_20120424183030.jpg

以前は90cm二つ所有してたのですが、引越し後1kでスペースがないのでこの一本にいろんなものが詰まってます♪
群れて泳ぐカラシン達や↓
IMG_5844_convert_20120424183138.jpg

水を汚す底物まで↓
IMG_5868_convert_20120424183643.jpg

まぁ、なんでもありです(笑)。
これぞ男のロマン♪
水草のこと考えると、このコリ達は別にした方がいいんですけどね~
モフモフとやっちゃいますからね~
でも部屋に、30水槽置くスペースすらないんです(汗)。
これを抑えるのは閃きのみ!
ということで、ソイルの上に小石的なものを振りまいて抑制しています↓
IMG_5854_convert_20120424183431.jpg

たまに小石投げるバカタレがいますが、多少はこれで違います♪
今の画像・・・。
静かなもんでしょ?
しかし一転、エサを落とすと一瞬でこうなります↓
IMG_5855_convert_20120424183457.jpg

わらわら~っと・・・。
新入りもエサの時だけ出没↓
IMG_5867_convert_20120424183557.jpg

ピンボケですいません・・・。
以前綺麗な写真が撮れたらちゃんと紹介しようと言ってましたがこいつはスーパーシュワルツィー・ラブレアです♪
ヒレが長くて超かっこいいです♪
ただ、ワイルド固体なだけあって警戒心が強く隠れ気味ですね~
今に激写してやる・・・。

続いて、この子も元気ですよ↓
IMG_5861_convert_20120424183526.jpg

パラオトシンです♪
コケも良く食べていい子ですね~
写真じゃわかりづらいですが、若干金色掛かってるのもナイスです♪
こういったワイワイガヤガヤも楽しいんですけど、エサ前のこういう静寂も好きです↓
IMG_5849_convert_20120424183341.jpg
IMG_5850_convert_20120424191013.jpg

静寂を語るには、底物いないだけで魚多過ぎかな(汗)。
もっと離れて撮るべきだった…。
ちょっと写ってる、レッドフィンブルーベリーインパクティステトラもいい発色出すようになりました♪
エサもうちのカラシンの中ではダントツで食いつきいいです♪
やっぱカラシンはいいなぁ~・・・。
コリも可愛いし・・・。
オトシンは良く働くし♪
アピストはかっこいいしな!
無差別テロ的な我が家の水槽でした♪
それでは、また~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

Gakunさんおはようございます~
床底は考えますね~
僕は水草にも育って欲しいのでソイルですね~
ただ、モフモフされると汚れが半端ないです…。

スーパーなシュワちゃんなだけあってやっぱカッコいいですね♪
気に入ってます♪

No title

こんちわ~♪
底床って難しいっすよね!
水草の事考えるとソイルだし
コリの事考えると砂だし
アピストの事考えるとソイルだし

でシュワラブレア良いですね♪
シュワはカッコイイコリの代表格ですね!

Re: ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

Spinさんこんにちは~
男の浪漫…。
笑いましたね!
これは男にしかわからない世界なんです♪
男性陣にはきっと分かるはず…。
分かるはずだ…。

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

男のロマン・・・

つぼっちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

セージさんが言うからツボにきた(笑)

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

思い出したらまた(●・´艸`・)、;'.・ ププゥってなった((´∀`*))ヶラヶラ

Re: アクア神拳

黒須さんこんばんは~
やっと白濁りが気にならなくなりました(汗)
セオリーのない世界…。
これぞnature…。
黒須さんならわかりますよね♪

スーパーシュワルツィー買ってたんですね!
昔に比べれば随分リーズナブルになりましたね♪
いい時代です(笑)

魚も色々いる中で、バランス考えてますからね~
ゴチャゴチャすると美しくないですからね!
注意ですね♪

黒須さんが近所なら、アクア神拳の修行一緒にやりてーな~(笑)

アクア神拳

水が落ち着いてきたようでおめでとう^^

セージさんの水槽のネイチャーさはやっぱり格別だね(ノ∀`)

黒須もnature志向だからわかるよ・・・w

スーパーシュワルツィー・・・集めてたなぁ・・・昔。高かったわあの頃w

住人のセンスもセージさんらしいね^^
アクア神拳 突き進む姿 カッコイイぜぇ・・・(ノ∀`)b

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
どうもです♪
モアイさんとこコメントしようと思っても、アドバイスコメント凄いからちょっとしり込みしてます(笑)
僕の結構セオリー無視なとこあるから、コメンターの方に怒られますよ(笑)
参考までに、僕はレイアウトでこうしようと思って材料を集めるスタイルじゃなくて、気に入った材料をいかに生かす考えてイメージします。
今のレイアウトだと中央の流木ですよね?
これをやや前かがみにすることで、ちょっとした圧迫感というか迫力が出ます。
フィールド採取なので他にも気に入ったのがあるんですけど、全部目立たせようとするとお互いの良さを殺しあうことになるので注意ですね!
長くなるのでこの辺で…。
写真とかテキトーに使っちゃっていいですよ♪
一言あればその気持ちだけで十分です♪
リンクは既にこっち頂いてますよ(笑)

Re: こんばんは♪

ホルさんこんばんは~
これのほとんどが山の小川から取ってきたものなんですよ♪
ただです♪
ただ、悪抜きなんかが大変ですね…。

餌ってなんですぐわかっちゃうんでしょうね!
ものの数十秒で現れます!
魚も必死だな~

Re: No title

Goshinさんこんばんは~
ジャングル同様、弱肉強食世界です(笑)
モフる問題児がいるので大変ですよ(汗)

スーパーシュワルツィーぃーは今随分買いやすい値段になってますね~
ここぞとばかりにゲットしました♪

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
マッシュパパさんの水槽気になってたんですよね~
無差別にシクリッドがはびこる世紀末水槽♪
男心をくすぐりますよね!
ちなみに、
カカト王朝に異変でも起きたんですか?
僕の予想通り、アフリカンシクリッド達が力付けてきたとか?!
気になりますね~

今晩わ~

いつみてもダイナミックな水槽ですね!

ほんと尊敬しています。(#^.^#)

実は、このブログを見てかセージ師匠の様な水槽を作りたいと思うようになりました。

しかも今回の日記は、写真が多く見ていてすごく楽しかったです。( ̄▽ ̄)

あのー話は、変わりますが上記にも書いた様にぼくは、この水槽の方向性(生体のネイチャーさ、や自由感)を目指していてぼくのブログに載せてもいいでしょうか?
載せると言うのは、リンクと写真なんですがダメですか?(^_^;)

こんばんは♪

う~ん、流木のレイアウトがダイナミックでカッコよすぎる!

餌を入れたときの底者達の集り方もすごいですね^^
これは餌やりが楽しくなりそうで羨ましいです♪

No title

(*゜□^*)↑コンバンハ
セージさんの水槽メッチャジャングル水槽ですな~。
その状態を維持するのけっこう大変でしょ?
ラブレアシュワ実は、オレも狙ってました!カッコええわ~

No title

こんばんは^^

お~ やっぱ 凄いかっこいぃ水槽です!
好きな魚を1つの水槽で混浴 ロマンですねぇ
私の憧れですな^^
うちの熱帯魚水槽 怪しき雰囲気になってきました(汗)
やっぱやってみて 実感して通関しております(反省)


非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

