スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩のベラスケスその後…。

こんばんは~
明日は仕事休みなので、今日は珍しく真夜中の更新です。
当ブログを長くから見られてる方はご存知だと思いますが、ちょっと前までひょんなきっかけで鳩を飼っていました。
その後、転職などの事情で飼えなくなり、知人の家に里子に出していました。
その方は熱帯魚を僕に勧めてくれた方で、怪我した鳩を保護したりもしてて、かなり信用のある人だったので安心してお願いできました。
前にもらった画像があるので、3枚ほどお見せしますね↓

mini_110819_0945.jpg
知人Aさんの手からエサを食べるベラスケス♪

mini_110920_1803.jpg
旦那さんにもすっかりなついたベラスケス♪

mini_110920_1802.jpg
旦那さんに可愛がってもらうベラスケス♪


僕が飼っている段階で、ひとりでエサを食べれるように大きくなっていたのですが、また更に鳩らしくなってますね♪
Aさんにこのベラスケスのことでちょっと前に話を伺ったのですが、開けてた窓から飛び立ってしまったらしいです・・・。
自然に帰してあげようと何度か外に出したことがあるらしいのですが、怖がって全然離れようとしなかったのに、ある日突然そのようなことに・・・。
鳩には帰省本能があるので、いつでも帰ってこれるように窓は開けたままだとか・・・。
しかし人に育てられたとはいえ、やはり鳥なんですね~
大空を自由に飛んで仲間と暮らすのが、一番の幸せなのかもしれません・・・。
ベラスケス・・・。
鳥を飼育したことのない僕が、生まれて間もない状態で保護したので、育てる絶対の自信も無く、ただ強く育ってほしいと願い、僕の好きな総合格闘技UFCヘビー級の元王者ケイン・ベラスケスから貰った名前。
素人飼育にも係らず、名前に劣らずしっかり育ってくれました。
自然下でもきっと強く生きてることだと信じてます・・・。
がんばれよベラスケス!!

・・・でも、いつか奥さん連れてAさんとこに帰ってきたりして(笑)。
最後に僕が育てていたときの写真です↓

画像 980

画像 982

画像 985

ケージから出すと、何をするにも付いてきて離れなかったな~♪
ホント可愛いやつでしたね(笑)
今回、ちょっと昔を懐かしむ作者でした・・・。
それでは~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鳥(ハト)
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

そらさんこんばんは~
お菓子も小説も冗談なので気にしないでくださいね(汗)
偏頭痛(汗)
薬飲んで早く横になってください(汗)

そらさんもベラスケスみたく空が飛べたら秋風が気持ちよくて、偏頭痛も治るかもしれませんね~
でも、ベランダとかから鳥の格好して飛んだらダメですよ(笑)

No title

偏頭痛治ったと思ったら
また復活シチャッテ....
(ウレシクナインデス)
スナック菓子ですね~
調べましたよ ナンダロ~ッて
ヨッシャ~とイキタイのはやまやま
電送できれば~~~

読みましたよ
驚きと感動ですよ
その後ドウシタンダロウト
ソウデスカ無事巣立ったんですね。
ヨカッタ
ホッとしました!!

Re: No title

そらさんこんばんは~
ここはオープンに行っていいんですね(笑)
トロイの木馬は怖いですよね(汗)
僕もホント気をつけないと・・・。
お礼というか、大したアドバイスも言えずにすいませんね(汗)
でも、どうしてもと言うならうまい棒のコンポタ味か、スーパービックチョコでいいですよ(笑)

PCで偏頭痛ですか(汗)
小説は体に悪そうですね(汗)
そのお気持ちだけでも感謝です♪
体調がいいときにでもどうぞ♪(←勧めるんかい!!)

ベラスケスの記事読まれたんですね~
あれが初の鳥デビューです♪
ホント、目があいて間もないような状態の野生の鳩だったのでダメ元でしたが、立派に成長してくれました♪
その時期に転職し、研修で3ケ月間東京へ行くことになり連れては行けないので知り合いに里親になってもらいました。
その後、空いてた窓から飛びたったらしく・・・。
でも、きっと今も元気に生きていると信じています!

No title

先日はありがとうございました!!
このご恩はナニかの形でお返ししたいと..
ジツハ私仕事で目を酷使したせいか
細かい字をPCで見続けると偏頭痛がでて
セージさんの「物語」が読めません..
(ゴメンです!!)

ベラスケスくん 鳩のヒナって初めて見ました。
「1羽ならOK 育てられる」という決断
サスガデス!!!
コ~~ンナニ立派に育って
懐くのですね~~
(メチャ可愛いですよね)
ベラスケスくん その後は如何に?

Re: おはようございます^^

ホルさんおはようございます~
ベラスケスの成長は早かったですね~
1人で食べれないので、朝も早起きして餌をあげたりと大変でした。
本当の意味での巣立ちで、大空を自由に飛べて幸せなのではないでしょうか♪

おはようございます^^

鳩って一年程で成体になるんですね^^
右側の去年6月の写真を見て
この記事の写真をみると立派に成長してますね^^

愛情たっぷりに育って巣立っていったベラスケスは幸せ者ですね♪

Re: No title

たれじろうさんおはようございます~
当時たれじろうさんも凄く気にかけてもらってたベラスケスもホントの意味で巣だって行きました。
自分で決めて飛び立ったのなら、後は自分の力で生きていくしかないですね!
心配なようで嬉しく思うべきなのか、複雑な心境です…。
でも、素人飼育でも立派に育ってくれたので自然でもきっと大丈夫だと思いますよ♪
不意に現れたらご馳走を用意しないと(笑)

Re: No title

Goshinさんおはようございます~
Goshinさんは熱い方ですね(笑)
ブログの右側を辿れば画像があるんですけど、ホント目が開いて間もないような時から苦労して育ててますから、
ほいって感じで預けられないですよ(笑)
でも、預けた方はホントに信頼出来る方ですし、結果として自分で外に出たのならそれが一番だったんじゃないかと思います。
画像見てて、ちょっと会いたい気持ちにはなりましたが(笑)

Re: No title

雪だるまさんおはようございます~
僕もきっと元気にしてくれていると思ってますよ~
だって、僕の子ですもん(笑)
別れは仕方なかったんですよね…。
一番大変な時期で研修で家を三ヶ月も空けなければいけなかったので…。
預けた方はホントに信頼出来る方だったので、心配は要りませんでした。
こっちまで来てくれたら、感動ですね♪

Re: ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

Spinさんおはようございます~
ポッポじゃなくて、ベラスケスです!(お約束)

マルオもすくすく育ってるんですね~
買ってきた記事からなかったので気になってました。
元気そうで何よりです♪
そうそう、ベラスケスも僕にに似て愛嬌あって可愛いでしょ(笑)

Re: No title

三太さんおはようございます~
人の手を離れちゃいましたね~
今頃なにしてますかね?
三太さんが言うように仲間と楽しくやってくれてることを願います♪

福岡でのことだったので、こっちには来てくれないかな(笑)

No title

おほっ鳩だ~懐かしい!
飛んでいっちゃいましたか・・・でも本人が望んでしたことですからね
餌にだけ困ってないといいですね
そのうち、ふとセージさんとこに現れるかもよ?

No title

(o;ω;o)ウゥ・・・

( ゚д゚)ハッ! 感情移入しすぎた・・・
こんばんは!ベラスケスどうなったんやろ?って気になってたんです。
セージさん実は、内心寂しいんとちゃいます?

ぼくは、寂しいです。ベラスケスがわが子のようにかわいそうと言うか
寂しいです。

鳥は、生まれて最初に見た人を親と認識するらしいからセージさんの事
親だと思ってるんちゃいます?
オレなら戻って来て欲しいと思ってしまいそうです。。

No title

こんにちは(^_^)
セージさん、優しいんですね(^_^)
きっとベラスケス君も仲間と元気にしていると思います。
お別れする時は辛かったでしょうね。
そのうちに会いに来てくれるかもしれませんよ(^_^)

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

鳩のポッポ元気そうでよかったです*´艸`)ウンウン

うちもセキセイインコのマルコ(ワンピースの方ね)が懐いて
可愛いです(*´艸`*)ァハ♪
鳥ゎ苦手だったんだけど、なついちゃったら可愛いですよね♥
ポッポの顔もセージさんにそっくりで(しらんけど(笑) )
愛嬌あって可愛いです(*´艸`*)ァハ♪

No title

こんにちは。

元気に巣立っていったんですねっ!!
おぉぉ~~見た目もとっても大人になりましたね。
今頃友達と一緒に楽しくポッポッ言ってるのかもしれませんね♪

フフフ。。。帰ってきて子作りしてくれたら嬉しいですね♪

Re: No title

マッシュパパさんおはようございます~
黒々した手のひらサイズの鳥。
なんでしょうね?
鳥はまったく詳しくないのでわかりませんが、ツバメなんかはたまに見かけますね~
鳥って手のりになるくらいでなつかないと思ってましたが、鳩飼ってその辺の認識がガラリと変わっちゃいました♪
ホント可愛いもんですね♪

サギはよく川で魚を狙ってジーっと立ってますね~
そんな魔の手ならぬ魔のくちばしにマッシュパパさんの立派な金魚が…。
同情致します。

Re: タイトルなし

モアイさんおはようございます~
前の仕事で遭遇した子だったんですよね~
処分されるのをほおっておけず保護しました。

ブログ拝見しましたが、すでにフィールド物を取り入れてますね(笑)
素晴らしいです(笑)
川の石は迷信的にやばそうなのでやめた方がいいかもしれませんが、その辺にも意外といい形のものがあったりもします♪
住所が近ければ、一緒に探索なんかも出来るのにですね(笑)
1人でやってると人目が…。
そんなの気にしませんがね(笑)

No title

こんにちは^^
お~鳥さんですねぇ
うちは この季節限定で 車庫に 1匹 黒々した手のひらサイズの鳥が
やってきます
最近 暗くなると車庫で羽を休ませ 朝にはいなくなります^^
そして また夜 帰ってきます たぶん同じコかなぁ
鳥さんは つぶらな瞳がカワイ~ですね^^

しかし サギは私の天敵なんですけどねぇ(汗)

おはようございます(^O^)

鳩飼ってはったのは知ってたんですが、あの鳩は保護されたやつなんですね。

また会えるといいですね(#^.^#)

それと前回コメントの話なんですが、頑張ってついて行きますよ!!

ぼくもいろいろ拾ってきたりしているんですがなかなか良いものが拾えなくて( ̄◇ ̄;)

気長にやっていきます。

これからもよろしくお願いします。( ̄^ ̄)ゞ
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。