スポンサーサイト


空が飛べたら・・・。

こんばんは~
なんとなく今日はまじめな感じで・・・。
テーマは飛行。

人は空を飛べません。
当たり前のことですが、「空を飛びたい・・・。」と本気で思い、考え、実行した人がいたからこそ現在、物に乗って人は飛ぶことが出来る様になったのです。
それが非現実的だった時代、そう夢見て努力してきた人達を見て世間の人はどう思っただろう?
きっと変人扱いされ、時代の中で淘汰されてきたに違いありません。
物事に「絶対」はなく、結果の後付として付けられるものこそ「絶対」なのではないでしょうか・・・。
限りなく不可能に近いことを、人は「絶対に無理」だという・・・。
結果、失敗に終わった時それは絶対となる。
大半の人間は確信の無い物に人生を注ぐことは出来ないものである。
個々として理由は数多くあるだろうが、確執するならばそれは「今を生きなければならないから。」だと思う。
自然下で命が命を喰らうのは、自分の命を守るためであり、人間も夢を追う前にまず、食べるためにお金を得なければならない。
つまりはお金が貰えるように働かなければならないということ・・・。
それが一般的な人々の考え。
それを省みず夢中になれる人間は、どこかでそんな自分を否定されているようで受け入れ難い部類の人間と判断されているのではだろうか・・・。
しかし、それでも失敗を恐れず前に進んでいく人がいるからこそ物事は文明と共に進化し続けることができ、そんな中で自分達の「便利」は存在しているといえるだろう・・・。
こうしたものを「矛盾」というのだろうか?
「こうだったらいいな~」と思う理想と、「でも無理だよな~」といった現実を思うのが一般的な人。
「こうしたい!」「やってやる!!」を実行できる人は異端児扱いされ易い気がする・・・。
非現実的な事を考える人が「変人」なのに、現実に証明できれば「偉人」となるのだ・・・。
やはり矛盾だな・・・。
・・・・・・。
・・・っと。
このまま、こんな話を続けると僕が変人扱いになるのでもうやめますね(笑)。
「空を飛びたい!!」
こう思ったのは何も昔の人だけではありませんよ~
ほらここにも↓

IMG_5786_convert_20120414235736.jpgクロコ「オイラだって、いつかガメラみたいに空を飛ぶんだい!」

IMG_5751_convert_20120414235809.jpgクロコ「とう!!」

IMG_5758_convert_20120414235840.jpgクロコ「うりゃぁ~」

・・・。
うん。
いいぞクロコ。
いい足の伸びだ♪
特に後ろ足がいいな♪後ろ足が♪♪
その調子でしっかりバランスをとるんだ!
俺は何も否定しないからな・・・。
がんばれクロコ!!

・・・・・・・・。
ところが・・・・。
そんな矢先に、暴君現る・・・・。↓

IMG_5787_convert_20120415000011.jpg亀吉「亀が空飛べるわけねーんだよ!!」

IMG_5790_convert_20120415000047.jpg亀吉「どけ!こんにゃろっ!!コンニャロー!!!」
クロコ「あわわわわ・・・・。」
亀吉「お前ばっかり目立ってんじゃねー!!!」

IMG_5792_convert_20120415000109.jpgチャポーーーーーン・・・・。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・はい。
台無し・・・。
この為だけの長い前置きどうしてくれんの?
・・・。
・・・ねえ?亀吉・・・・・。
・・・でも、こうやって淘汰されていくんだな・・・・。
納得。


・・・・というか、最後のが本音でしょ?
ただ他の亀が目立つの嫌なだけじゃん!?
ホント困った奴だ・・・・。
ふぅ~。


我が家の軽~い絆。
ライト兄弟でした。
それでは~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:ライヴなガメラたち 2012/04/16

 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。 前回の「 ライヴガメラ /04/10 」はこちら。  前回のご紹介に続いて、 ミシシッピアカミミさんの近況: 『 3110社長のまったりブログ 』 h...

コメント

Re: アイきゃんfly

黒須さんおはようございます~
相変わらず詩人ですね(笑)
想像して創造する…。
想像も突飛過ぎると妄想…。
お互い何かにつけてやり過ぎるとこあるかも知れないですね~
同じ空の下、いつか語り合いたいですね♪

アイきゃんfly

舟は空を飛び 鉄の馬で大地を滑走 情報は箱から知れ 遠くに居る人と瞬時に会話出来る板・・・

現代当たり前だけど 昔の人からは
想像で夢でしかなかったハズ
それを創造してきた 変人は偉人になれる

セージ兄と黒須が 変人なのは何か 創像してるからかな?w

んでもいっつも空はあるからね~♪
同じ空の下で生きてるんだし~♪
やっぱイロイロ語り合いたいなぁ~(´∀`*)

上手いこと亀でごまかしたけど 黒須は判ってるんだからねッ!www

Re: タイトルなし

モアイさんはじめまして~
現役高校生ですか!?
若いですね~(笑)
今からアクアリストの仲間入りをはたしているのなら、将来達人になれますよ(笑)

水槽ほめてもらってありがとうございます♪
多分、僕の思うネイチャーアクアリウムを語ると長くなりそうなのでハショリますが、突飛なものですよ(笑)
先生とか抜きにしてこれを機会に交流していきたいですね♪

高校生ということで金銭事情もあるかもしれませんが、僕なんかもお金をかけずに流木などを自己採取したりしてますよ~
石なんかも、その辺に転がってるのでいい形のものがあれば持って帰ったりもしてます(笑)
はたから見たら変な大人ですけどね(笑)
こんな僕のスタイルについて来れるかな(笑)

これも縁なのでリンクいただきますね♪

今晩わ~

始めまして今年から熱帯魚を始めた現役高校生のモアイといいます。( ̄▽ ̄)

ぼくも熱帯魚ランキングに、所属していてモアイの熱帯魚日記というのをやっていて偶然見かけたのですが正直惚れちゃいました(笑)

で、一からブログを見させてもらいました。

ぼくも、ネイチャーアクアをやりたいのですが高校生ということで、なかなか経済的に厳しいところがあり本格的には、できないんですよ(-_-;)

そんな時にこのブログのL1 水槽を見たとき正直惚れちゃいました。

しかも、世界大会に出場されているとか、、
もし良かったらぼくのブログのライアウトの先生になって欲しいなぁー
なんて思っているのですが(^_^;)
何かあつかましいですよね!?

Re: No title

雪だるまさんおはようございます~
クロコ頑張ってるでしょ~
足がビヨーンな感じがおかしくて(笑)
そして、その頑張りを邪魔する兄貴…。
普段ほとんど陸に上がることないんですけどね…。
どんなタイミングやねんって思いました♪
亀も色々いますからね~
可愛さが伝わって嬉しいです♪

No title

おはようございます(^_^)
クロコ君、頑張ってますね~
伸び~~している足が可愛いです♪
そして亀吉君も相変わらずですね~
セージさんのブログを見るようになってから、亀を可愛いと思うようになりました(^_^)

Re: こんばんは^^

ホルさんおはようございます~
確かにそうですね~
その紙一重がいろんなものを左右しますからね…。
突き詰めて成功しちゃう人は本当に凄いです。

ガメラ三兄弟はいつもお茶目な楽しいやつらです♪

こんばんは^^

ほんと『馬鹿と天才は紙一重』とはよく言ったものですね><
特に技術者とかは成功すれば天才
理屈は出来ても成功しなければ馬鹿
難しいですね><

しかしセージさんのとこの亀三兄弟は
おちゃめな子達ですね♪

Re: (〃´・ω)ノ コンバンワデス♪

Spinさんこんばんは~
スピンなだけにスピッツが好きなんですね♪
僕は洋楽ばかりで知りませんが、パクリじゃないです(笑)

そうですね~
こうなったらぶくうじゅつの特訓しかないですかね?クロコと一緒に(笑)
飛べたら記事にします♪
というか、記事に載ります(笑)

(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪

福岡人としてゎスピッツの

空も飛べるはず が頭の中に出てくるような記事でした

セージさんが真面目に言ってるので私も真面目に書いちゃいます

空を飛べたらいいな・・・飛びたいです

空を飛んだら遠距離のカップルがすぐ会えるからいいなって思います

頑張れセージさん飛んでいくんだぁ~♪

Re: No title

三太さんこんにちは~
もう少しだったんですけどね~
邪魔が入りました(笑)

クロコみたいな亀が増えれば、いつか亀が小型飛行機に乗って飛び回る時代が来るかもしれませんよ~
そしたら、人間の子供がアミ持って虫取りならぬ亀とりが流行るかも(笑)

Re: No title

水性亀さんこんにちは~水生
このまま飛んでいきそうな勢いなんでしょ♪
僕にパソコン技術があれば、合成して空飛ばすんですけどね♪
水性亀さんとこも、訓練すればいつかは飛べるかもですね~

亀吉の目立ちたがりはちょっと行きすぎな気も…。

No title

フッフッフ。。。残念。飛べませんでしたね(笑)

後ろ足の伸び。。。
もうちょっとで飛べそうだったのに!?
オシイ~~ッ!!

けど、実際にカメが飛んでたら・・・凄いんだろうなぁ~
ビュンビュン飛んでたら。。。
怖くて外歩けなくなりますね(笑)

No title

クロコさんかっこいいですね
亀が空を飛んでいたらすごいですね
うちの亀も飛べないかな・・
亀吉さん目立ちたがり屋で可愛いですね♪

Re: No title

Goshinさんこんにちは~
僕もどちらかというと、できんじゃね?みたいなのりでやるタイプです(笑)
造型もそんな感じで始めました♪

クロコは石どけたら飛んでるように見えません?
面白くて見てたら邪魔が入りました(笑)

No title

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

セージさんいい話ですな。オレも変人な方かも。。。最初からムリかも、と決めつけるのは大嫌いな性格です。

クロコの足が伸びてるのおもろいわ(●^□^●)ハハ

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

