

長ーーーーーーーーーい。・・・。

こんばんは~
そういえばこんな話を思い出しました・・・。
作者は昔、福岡で瓦屋の職人をやっていました。
そこの社長が敷地内で餅屋の副業をやっていたので、手伝いでたまに店に入っていました。
基本的に早出は僕と社長の二人だけ。
ある朝、そんな時に限って急にお腹の調子が悪くなり急いでトイレへGO!
用をたして出ようとすると・・・。
・・・・・・。
紙がねぇ・・・。
おぉ・・・。
紙よ・・・。
紙様よ・・・。
「オー・マイ・ゴッド!!」
ちーん・・・・・。
身動き取れないこの状態・・・・。
社長を呼ぶしかないか・・・。
トイレは店の隣だ!
大声で「社長ぉぉぉぉーーーーーー!!!」
「しゃちょ~う!!!」
「シャッチョさん!?」
どうやら聞こえてねぇ・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
どうする・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
あっ!?携帯あるじゃん♪
ゴソゴソ・・・。
ポチっと電話帳開いて・・・・。
・・・もしもし。
すいません(汗)。
紙が無くて・・・。
紙を取ってもらえますか?
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ってな感じで、一命を取り留めた作者でした・・・。
こんな経験ありますか?
これで一人だったら暴挙に出るしかないですね・・・。
・・・・・・。
すいません。汚い話・・・。

・・・ということで、今日はう●こネタです。
びっくりするほど長いフンを発見↓

IMG_5735_convert_20120407235330.jpg
ここにはじまり~

IMG_5734_convert_20120407235245.jpg
犯人は誰だ~

IMG_5737_convert_20120407235414.jpg
アルビノロングフィンミニブッシープレコでした!
全体的に見ると↓

IMG_5731_convert_20120407235435.jpg

マジありえねぇ~
これギネス申請じゃね?
なんで切れないの??
ちょっと不思議な発見でした♪


・・・そういえば、長いものついでに、龍にも長い体が付きました♪↓

IMG_5742_convert_20120407235509.jpg

でも、これはまだ仮の姿。
また、表面に粘土を綺麗に塗りつけて、更にウロコを貼ろうかと模索中です!
果てしないな・・・。
がんばろっ!

っと、更に・・・。
どうも写真に写らないとうるさいやつがいるので・・・。↓

IMG_5725_convert_20120407235609.jpg
亀吉「と~う♪」

IMG_5727_convert_20120407235544.jpg
亀吉「およ?写ってる??」

読者のみなさん、相変わらずの目立ちたがり屋ですいません(汗)。

気は済んだか?亀吉・・・。
どうもお粗末さまでした・・・。
それでは、今日はこの辺で~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村







テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

雪だるまさんこんにちは~
正体は長~~~~~~いフンでした(笑)
凄いでしょ(笑)
プレコはコケも餌もホントによく食べてくれます♪
フンに現れてますね♪

鱗の枚数数えてたら心が折れそうです(汗)
もうここまで来たら頑張るしかありませんね~

Re: No title

Moriさんこんにちは~
来たー!
経験者♪
僕も極めてお腹弱いです…。
正露丸は必需品ですね♪
腹痛だけはどうも我慢できませんよね…。

グラミーのフンも長いんですね~
泳ぐから、フンが生き物みたいに動いてるのでは?

Re: No title

> こんばんは。
>
> ピンチなことってありますよね。。。
> けっこう経験者ですよ。
> 職場にこっそり正露丸糖衣さんはかかせません。
>
> 長いふんと言えば、ネオンドワーフグラミーがそんなんでした。
> しかも、泳ぎまわるので、、、痛かったですね

Re: No title

三太さんこんにちは~
取る側の経験がおありでしたか?!
それは正に救世主ですよ!
紙…。
意外と気づかないんですよね…。

どうですこの長さ?
ヤバイでしょ(笑)

No title

長~~~~~~い、水草の根っこかと思いました(^_^)
ご飯、いっぱい食べてるんですね。

ウロコは一枚ずつ、つけるんですかΣ(゚д゚lll)
大変な作業ですね~
何枚になるんだろう…
でも、この短期間でここまで作るって、集中力が凄いです(>_<)

No title

こんばんは。

ピンチなことってありますよね。。。
けっこう経験者ですよ。
職場にこっそり正露丸糖衣さんはかかせません。

長いふんと言えば、ネオンドワーフグラミーがそんなんでした。
しかも、泳ぎまわるので、、、痛かったですね

No title

こんばんは。

危機一髪ですね!(笑)
同じ経験はありませんが、逆に「紙取ってください」
って知らない人に頼まれたことは1度ありました。

たかが紙、されど紙ですね(笑)

しかし、そのフンは長過ぎッ。。。。

Re: No title

水性亀さんこんにちは~
そうですね~5年ほどやってました♪
鱗は大変なことになりそうですね~
そこは気合いで頑張るしかないですね!

亀吉は…。
ただの目立ちたがりやです♪

No title

こんにちは
瓦やの職人・・だから器用なんですか
次は鱗ですか一枚一枚張ると大変ですね
亀吉さんすごくかわいいですね

Re: No title

Goshinさんこんにちは~
釣りですか~
魚ならウンコにでも食いつきそうですね(笑)
そのまま釣糸になってるし♪
便利ですね~

亀は魚と飼えないですけど面白いですよ~
うちの亀は小型なので三匹いても60で飼えちゃいます♪

どうもありがとうございます♪
回数こなすごとに腕も上がって来てるので、今回も頑張ります!

Re: こんばんは~^^

ホルさんこんにちは~
長いウンコ…。
ある意味特ダネです(笑)
金魚を軽く超えてますね♪

今回は敢えてメンドイ作業をやっていきます!
気が遠くなる作業ですね~
自分でもどうなるか完成が楽しみなんですよね♪
頑張ります!

Re: 長いね・・・w

黒須さんこんにちは~
まじでこの長さはギネスクラスでしょ?
しかし、これを予想するとはさすがですね~
プレコは結構な大食漢なので量も凄いのかもしれません。

Spinさんも熱帯魚図鑑は買うべきですね~
あれ一冊あれば、ほぼ把握できるんですけどね♪
ちょっと値段が高いかな?

こちらこそマリカーありがとうございました♪
次は負けない!
龍の造形も頑張りますね!

No title

おはよーっす(。゚ω゚)ノ

長いフンですねw(゜o゜)w
金魚より長いフンするんすねぇ!
プレコが釣りしてるみたいやわ(笑)

亀吉おもろいですね~
亀は、飼ったことありません。。

セージさんの過去の作品どれもすごいですね~
売り物になるんちゃいます?
これからもがんばってくださいね!

こんばんは~^^

フンすげーですね!
金魚のフンなんか比べ物にならないくらいにw

龍の鱗は貼り付けでするんですか?
私はてっきりヘラなどで書いていくのかと思ってました^^;
すごく根気の要る作業になりそう・・・><
完成品はすごく繊細な龍になってそうですね^^
引き続き頑張ってください!!

長いね・・・w

ギネス更新だよコレ・・・w
見てるときに犯人は見当が付きました!ヘヘヘ・・・w
当たった(;゚Д゚)b

プレコのフンは長いし・・・メッチャするよね・・・w
腸がめちゃくちゃ長いらしい?w

同じ愛読書を読んでいるセージさん、今度 SPINにあの愛読書は必需品だと言ってやってくださいw聞きませんw

本日もマリカーありがとうございました(´∀`*)b
アレもありがとうございます!
龍の鱗・・・貼り付け?どうなるのか凄い楽しみだなぁ・・・w
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

