

コリは誰だ?!

こんばんは~
関東に来てからというもの、すっかりどん兵衛にハマってしまった作者のセージです。
東西を食べ比べると断然こっちのがうまいですね~
みなさんはどっち派?
機会があれば食べ比べてみてください♪
今日もどん兵衛を片手にブログ更新だぁ~♪


それでは本題です。
最近、亀と造形の話が多かった気が・・・。(造形は最後にまた触れるんだけど・・・。)
ということで、今日は魚です♪
造形に忙しくて放置状態でしたが、実はパラオトシンと一緒に迎えたコがいたんですけど未だまともに写真を撮らせてもらえず・・・・。
不本意ながら妥協してお見せします↓

IMG_5720_convert_20120404212343.jpg

なんだかわかりますか?
コリ好きには簡単すぎますね♪
僕はコリも大好きなんですよね~(コリマニアとまではいきませんが、そこそこです・・・。)
フォルムが可愛いコリですが、このコはヒレが長くフォルムがかっこいいんですよね~
僕の中では、ちょっと前まで少し高価なイメージがあったんですけど、今回リーズナブルな値段で購入できました♪
物が同じなら、僕は断然安いの買いますね(笑)。
いくらで買ったかは正直問題じゃないです。
どうしても欲しものが高い時は仕方ないですけどね~
・・・そういえば、たれじろうさんもそんなこと言ってたような・・・。
パクリじゃないですよ(笑)。
・・さてこのコですが、あえて答えはいい写真が撮れたときに紹介しますね♪
隠れてるのが頭だけじゃクイズにもなりませんけどね~

ついでに撮れたので♪
同級生のパラオトシンも元気です↓

IMG_5717_convert_20120404212428.jpg

少し発色が良くなりました♪
コケもよく食べてるみたいですよ~
あと、スーパーエクエスも写ったので↓

IMG_5703_convert_20120404212512.jpg

ショートノーズの可愛いやつです♪
体色も綺麗ですしね~
なかなかのお気に入りです♪


それでは最後に造形の経過です↓

IMG_5722_convert_20120404215224.jpg

IMG_5721_convert_20120404212705.jpg

今度は角が付きました♪
残りの下あごのヒゲとたてがみに行きたいとこなんですけど、先に体と頭をくっつけないと邪魔になりそうです(汗)。
顔だけでも完成させたいんですけど、ここは我慢ですね~
ということで頭は待ちなので、その間に体の芯を作りました↓

IMG_5665_convert_20120404225003.jpg

雑誌をまるめて、さらに番線をぐるぐると巻きました。
これに粘土をくっつけたいとこですが・・・。
粘土が足りねぇ・・・。
しかも、折角買いにいったのに近所のダイソーに売ってねぇ・・・。
どういうことだよダイソー・・・。
しっかりしろよダイソー・・・。
ダイソーの代走はどこだよ・・・。
それではまた~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村







テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: コリはコリは・・・

黒須さんこんばんは~
ブログではプチ久しぶりですね♪
ピンポイントで当ててきましたね♪
流石です!
コリにも感心があったのは意外でした(笑)

どん兵衛はやっぱりこっちの方がうまいですよね~
そして、マリカーの休憩にいつも食べてるからバレてる(笑)
明日またやりましょう!

造形も角がついて貫禄出てきたでしょ?
頑張ってますよ~
そしてあれも…。

Re: No title

gakunさんこんばんは~
さすがはコリマスター!
そうです♪
gakunさんもお持ちのアーノルドです(笑)
敢えて答えを言わないとこがにくいですね~
マスターにわからないコリなんて僕には飼えないです!

そば屋さんはこっちのスープより九州の味付けが好きですね~
でもどん兵衛はこっちの勝ちです♪
それにしても、どん兵衛は東西だけかと思ってました!
さては、かなりのカップ麺好きですな♪
勉強になりました(笑)

コリはコリは・・・

ご無沙汰ながら~
実はブログ以外でもお世話になってる黒須登場です(ノ∀`)
スーパーシュワルツィーですか~。
黒須も昔コリマニアしてた頃ハマって集めていましたね。シュワルツィー。
背鰭が長くなるスーパーシュワルツィーは見応えも綺麗さも充分魅力的ですね。

どん兵衛は西と東では味付けが違いますよね。
黒須も東のどん兵衛なのでやっぱ好きですね。
って・・・いっつもどん兵衛食べてる・・・よね?www

ドラゴンだいぶ出来てきてこっちも素晴らしくなってきてますね!
楽しみです^^

No title

どうも~新コリお迎えしてるんすねGOODです!
ハイフィンの子ですね~クイズはア~ノルドですネ♪
僕は生粋の関西人なので東京のソバは辛くて食べれないですね。

どんべいはたしか北海道・関東・関西・西日本味があるって聞いたような?

Re: No title

goshinさんはじめまして~
ベラスケスのこと知ってるんですね♪
あれから知り合いのとこに里子に出ました。
造形もがんばってますよ~
これからに期待して下さい!

リンク大歓迎です♪
こちらも貼っときますね~
宜しくお願いします♪

No title

はじめまして&(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
鳩のベラスケスを育ててたころから見させてもらってました。

セージさん器用ですね~(●^□^●)芸術家ですな!

リンクさせてくださいな。。。

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
ホントに違うんですよ~
スープの色もこっちの方が濃いきがします!
味も僕はこっちの方が好きですね♪
機会があれば是非♪

スーパーエクエス食いついてきましたね(笑)
これは横顔ですが、正面から見るとまた可愛いんですよ♪
色もエメラルドグリーンがとても綺麗です♪
ショップで探してみてください♪

Re: No title

雪だるまさんこんばんは~
下地もできて、あとは粘土をつけるだけ…。
と言いたいとこですがこれからが試練のようです!
それは時期にわかるかと…。
大変ですが頑張ります♪

Re: No title

水性亀さんこんばんは~
角がついて、ついに体まで来ましたよ♪
ただ…。
これからが本番です!
そしてよく言う器用貧乏とは僕のことです(苦笑)

No title

こんにちは^^
どん兵衛 やっぱ東西で味が違うって聞いた事あるけど
本当だったんだぁ

スーパーエクエス いい!!
私も 探そう!
影響 受けやっすい性格(笑)

No title

こんにちは(^_^)
わぁ、すっかり龍ですね!
雑誌を丸めた下地なんて力がいりそう。
男の人ならではですね(>_<)
思っていたより早く完成形が見られそうで楽しみにしています♪

No title

こんにちは
ついに角までではなく動体まででできてきたとは・・
完成が早く見たい・・
器用ですね♪器用さを分けてほしいです。

Re: No title

ホルさんこんにちは~
どん兵衛違うんですよ!
って、僕も知らずにこっち来てから知りました(笑)
機会といっても中々ないでしょうが、いつか食べてみてください♪

コリもいいですよ~
ただ、水草との相性はあまり良くないかもです…。
モフモフやってしまいますからね~
僕はお構い無しですが(笑)

ホルさん…。
さすがです!
何気にぶっ混んだあれに気づくとは…。
ホルさんには叶いませんね~

No title

こんばんは~
どんべえって東西で差があるんですか!?知らなかったです^^;

コリは顔を見ても名前がわかりません;;
なのでヒレだけ見てもとてもとても・・・
コリも可愛いんですけどね~意外に大きいから60水槽に導入はためらってしまいます><

龍の顔は完成間近ですね^^
後ろに写ってる制作途中の物も気になりますね!



非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

