スポンサーサイト


異変

こんばんは~
本日、はじめて満員電車ですかしっ屁攻撃を喰らった作者のセージです・・・。
あれにはホント参りますね・・・。
まず臭いに始まり、次はみんな「誰だ!?」と疑う・・・。
ホントに誰だかわかんないもんだから、今度は「自分って思われてないよね?」なんて考えてしまいます(汗)。

今日は運よく座れたのですが、僕が「くさっ」て思ってから数秒後、隣の人がバックをゴソゴソ・・・。
出てきたマスクを付け出しました・・・。
マジで俺だと思ってないだろうな・・・。
多分、あの時みんなそういった疑心暗鬼に囚われていたのではないかと思います。
変に「誰だ!!」なんてアピールするとかえって疑われるし、もう我慢しかありませんよね・・・・。
あの屁はホントに臭かった・・・。
みなさん、我慢は体に悪いけど電車でのおならは我慢しましょうね♪
やるなら「ボフッ」っとわかるように・・・。尚且つ、僕がいないところでやってください。

・・さて、本題です。
実は先日の日曜日に新しい仲間を二種類迎えました♪
それがこちら↓

IMG_5467_convert_20120315214808.jpg

「パロトキンクルス・マクリコウダ」通称パラオトシンです。
コケ取り屋としての導入です♪
このパラオトシンは成長サイズが7センチくらいと、通常のオトシンよりも大きくなるので、コケを食べる量も多いのではないかと期待を寄せています!
頼むぜ!がんばってくれ!!
続いてもう一匹♪
・・・・・。
・・・と、行きたいのですが写真が撮れず次回へ・・・。
公開をお楽しみに~
さようなら~




・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・じゃねぇよ。
これじゃ、タイトル「異変」っていうか「異臭」じゃん!?
実はここからです・・・。
突然昨日、ゼブラオトシンが2匹とも死亡しました!!
前日まで元気な姿を確認してたのに突然です!?
なぜ??
ついでいうと、今回もまたヤマトヌマエビを導入したのですが死着が2匹・・。
前回のこともあったのできっちり水合わせし、初日は死にませんでした。
でも、翌日からポツポツ死にだして20匹中の現在半分は死んだのでは・・・。
もともといる個体は元気ですが、追加分がなぜか死んでいく・・・。
病気持ちなのか?
でも、今のところゼブラ以外の魚に異常はありません・・・。
やっぱり本水槽に導入する前に、生体のトリートメントは必要なのかもしれないですね~
昔はしてたけど、めんどくさくなっていつしかしなくなってたトリートメント・・・。
慢心は敵。
初心を忘れるべからずですね・・・。

それでは最後に今後どうなるか心配な我が家の水槽でも↓

IMG_5456_convert_20120315214933.jpg

IMG_5453_convert_20120315214906.jpg

ちょっと上の方が汚いかな(焦)。
今度きれいにします・・・。
そして、どうか何事もありませんように・・・。


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【清流記】

こんばんは~本日、はじめて満員電車ですかしっ屁攻撃を喰らった作者のセージです・・・。あれにはホント参りますね・・・。まず臭いに始まり、次はみんな「誰だ!?」と疑う・・・。ホントに誰だかわかんないもんだから、今度は「自分って思われてないよね?」なんて考え...

コメント

Re: (〃´・ω)ノ ヤッポー♪

Spinさんこんにちは~
俺!?
まさかのカミングアウトはなしです(笑)
マジで違いますから!
だって音でたらどうするんですか!?
超恥ずかしいでしょ…。

Re: 疑心暗鬼

黒須さんこんにちは~
あれはマジで臭かったので、みんな良く我慢したなと…。
体育館はなんでもよく響きましたね~
屁は最悪ですけど、お腹がなっても恥ずかしかったです。
黒須さんはおならの魔術師でもあったんですね!
たしかに仲間内でわざと音たてるおならは笑えます♪

パラオトシン迎えたのに、ゼブラが…。
エビはなんなんでしょう?
元々いる個体はなんともないんですけどね~
う~ん…。

(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

きっとセージさんの屁だと思われてますね・・・

ってか・・・

セージさんがしたんでしょ[●´・艸・]コソリ♪

もう隠さなくたっていいって♥

疑心暗鬼

そうですね。確かに誰が・・・とか疑心暗鬼になるあの空気判ります。
体育館でオナラをすると床が響くので誰かわかって犯人はすぐわかりますねw
黒須は音の調整を出来る技を会得しているので家族の前ではスッキリと大きな音を出します。
時としてそれは笑顔になる・・・。
過去記事で黒須もオナラについて書いたことがありましたwww
犯人を言ってしまう派です(ノ∀`)

パラオは久しぶりに見ましたw
最近なかなか見かけなくなったような気がする・・・。
エビの導入から少し経つと落ちるのは判りますねぇ・・・。なんでだろう。
エビの突然死の原因は魚類とはまた違う原因かもしれないですねぇ・・・。

Re: No title

こんばんは~
今日帰ってくると、インパクティスケリーとグリーンファイヤーが1匹づつ死んでました…。
なんだかヤバイ感じですね…。

パラオトシンはがんばってるみたいすよ♪
この調子でがんばってもらいたいです!

三太さんも90導入の時が近づいてるんじゃないですか?
やりたいと思った時が勝負ですよ(笑)

No title

こんにちは。

心配ですね。他の子は大丈夫ですか?
オトシン・・・・やっぱり難しいんですね。
うちでも2年ほど追加お迎えしてません。。。

マクリコウダは、良く働くと聞きますから
コケ取りの期待大ですね! 頑張ってくれるといいですね♪

うぅぅ~~ん。
大きな水槽・・・いいなぁ~~♪

Re: No title

雪だるまさんおはようございます~
ヤマトは元々10匹くらいはずっといるんですけど、新たに購入する固体がうまくいかないんですよね~
それに加えてお気に入りのゼブラが…。
萎えますね~

死んだゼブラの分までパラオトシンにがんばってもらいたいです!

No title

おはようございます(^_^)
それまで元気だった子が落ちたりすると、何が原因なのかすごく気になりますよね。
特にエビくんなんて、気を付けて水あわせしてもダメな時もあるし…

パラオトシンって初めて見ました。
オトシンにも色んな種類があるんですね(^_^)

Re: こんばんわ^^

ホルさんおはようございます~
ホルさんチャレンジしたことあるんですか(笑)
でも、音でたらメッチャ恥ずかしいですよね!
ちょっとしたスリルを楽しんでる訳ですね♪
さすがはキックボクサーです!!

パラオトシンはこの体系みたいですよ。
長細いのでそこまで気になる大きさではないと思います♪

こんばんわ^^

すかしっ屁・・・
人前ではしないように心がけてますが
車の中一人でどれだけ音が消せるかってチャレンジしたことありますw

パラオトシンはじめて見ました^^
しかもオトシンで7センチってだいぶ大きいですよね?
体高は低いままなんですか?
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

