スポンサーサイト


UFC日本上陸!!

こんばんは~
本日2月26日は東京マラソンの日。
・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
否・・・・。UFC日本再上陸の日だぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!!
おそらくアクア好きで格闘技好きの方ってあんまりいらっしゃいませんよね?
そんな方のために、少し説明させてください・・・。
UFCとは、アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップの略で、現在アメリカを中心にヨーロッパ他、世界規模で大きくなっている総合格闘技団体です。
このUFCの社長ダナ・ホワイトは10年で総合格闘技を世界スポーツにしてみせると豪語しています。
こんなことなかなか言えるものじゃないですよね!
でも、虚言とは言えないほど勢いづいているのもまた事実です。
そんなUFCが大きくなって日本に再上陸!
正直、日本の総合格闘技はPRIDEの消滅と共に死んでしまった・・・。
そう思うファンも少なくないと思います。
去年の年末は恒例だった格闘技イベントもとうとう地上波から姿を消しましたしね・・・。
一つのブームとして終わりかけてる日本の格闘技界ですので、今回のUFCの上陸にもお客さんは集まるのだろうか・・・。
これで売れなきゃ、もう日本には来てくれないでしょう・・・。
実際、チケットの一次販売はあんまり売れてなかったみたいです(汗)。
しかしどうでしょう!?結果的にはチケット完売とのこと!!
まだまだ日本の格闘技ファンも捨てたモンじゃないぜ!!!みんなありがとう♪
実は僕もこそっと、一番安い席だけどチケット買いました(笑)。

・・・ということで。
本日、26日・・・。
「起きろ!!行くぜぇーーー!!!!」

IMG_5133.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

IMG_5130.jpg
「が~めら~、ガ~メラぁぁぁぁぁぁ~」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴーーーーーーーーー。
・・・・・ってな感じで、遥々やってきたぜ!!埼玉スーパーアリーナ!!!(ホントは電車・・・。)

IMG_5133_convert_20120226183301.jpg

IMG_5132_convert_20120226183344.jpg

もう人だかりが凄い!!
いいね、いいねぇ~
「日本の格闘技魂はここにまだ生きている!!」
そして、会場入り↓

IMG_5145_convert_20120226181522.jpg

こうしてみると、年末イベントより入ってね?
そしていいところが、UFCを日本使用にしてないこと!!
そのまま、アメリカから持ってきた感じがかっこいいぜ!!!

IMG_5156_convert_20120226181413.jpg

実は・・・。
家を出る直前で・・・。
荷物になるし、試合に集中できないだろうし、何よりも昔K-1見に行ったとき写真撮ってたら怒られたので・・・。望遠レンズを置いてきてしまいました・・・。
現場に行くと・・・。
みんなフツーにカメラ撮ってて、何も言われない感じ・・・。(僕も持ってるんだけど・・・。)
さすがは自由の国アメリカ!!そんな小さなことなど問題にしないのです!!!
今度UFCが来たら絶対持っていくぞ!!!
話の流れでわかりますよね?
最後の写真が限界距離です・・・。
ちなみにメインの終わりで勝者にベルトが巻かれた瞬間なんですが、何がなんだか・・・。
おそらくUFCファンはこのブログなんか見ていないでしょうから、内容は語りません(汗)。
日本人も多く出てて、PRIDEや他のリングで活躍した選手も多数出ています!
(五味、山本kid、ハント、ランペイジ等)
噂では1週間遅れで地上波放送もあるみたいなので、興味のある方は調べて実際に見てください♪
会場も凄い盛り上がってて、ホントにいいイベントでした♪

すいません(汗)。
なんかアクアネタがガメラだけではあんまりなので、気持ちの一枚↓

IMG_4967_convert_20120226195502.jpg

コリドラス・イミテーターです♪
最近ブクブクと太りだし、ロングノーズっぽくなくなってます(汗)。
隣のスーパーソロックスと比べて歴然ですね・・・。
こいつこそ格闘技でもはじめてダイエットしないと・・・。

それでは~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : UFC
ジャンル : スポーツ

コメント

いやいや黒須さん!
アクア神拳なめてもらっては困りますよ♪
格闘技全般に精通してるだけでなく、敵の心を奪う水草レイアウトの仕込みはもちろん、急所を狙った竜神石や流木の使い方を習得しなければなりいません。
人生を掛けて精進しなければならないのです。

UFC再上陸の際はぜひ!!
こうして日本格闘技界の小さな炎をまた大きく燃え上がらせましょう!
これでUFCに行くお金をUFJ銀行で下ろすという1つの流れが出来ました。

イイですね!

UFC観戦 マジで行きたいですね!

アクア神拳ですか・・・素晴らしい!
黒須は乱馬と同じで無差別流派なので色々と取り入れて進化しています。

そんなこんなで ブロ友のやまちん も格闘技ファンのアクアリストですよ?w
絡むと面白いと思います。オススメです♪

UFCの帰りにはKFCでご飯を食べるって夢も生まれましたよ(ノ∀`)b

Re: UFC

どうも黒須さん♪
コメントありがとうございます♪
アクア神拳正当伝承者のセージです。
格闘技好きのアクアリストという時点で、僕らはもう仲間です♪
こっちに来てから環境もなく修行してませんが、そのぶんUFCで見て楽しんでます!
UFcマジで熱いですよ!
どんどん動画見てファンになって下さい!
真のファンになった暁には、UFC再上陸の折りには是非見に行きましょう!

UFC

初コメント失礼します。
元地下格闘技ファイター 黒須です。

UFC 最近 気になって仕方がない格闘技です。
動画をコソコソと見て楽しんでおりました。

最近ではプライドやK1も消えて 楽しめる格闘技が無かったので楽しみですね。
なんだか話しも合いそうです^^
もしよかったら今後もSPIN共々宜しくお願いいたします♪

リンク有難うございました(ノ∀`)
もしよろしければブロ友の方も申請しておきますのでお願いします。

長くブログをやっているようなのでなかなか過去記事までは目が回せませんが宜しくお願いします。

Re: No title

Gakunさんこんばんは~
おぉー!!UFC知ってます!?
良かったですよ~マジで!!
五味は確かハウフグレイシーとやってフルボッコでしたね~
僕と同じ33歳だったと思うんですけど、全盛期の強さは感じませんでした…。
キッドも秋山も岡見も負けるし、強い日本人出てきて欲しいですね~
多分、UFCは世界的に興行が忙しいので年内の日本は厳しいでしょう。
強い日本人…。
もう俺が出るしかないか((笑))

No title

UFCが行ってきたんや♪羨ましいなぁ!
最近格闘技ブームが下火ですもんね。
UFCが起爆剤になって欲しいですネ!
五味ってグレイシー・なんちゃらに5秒で勝った人ですよね!
あれは衝撃だったなぁ~

Re: No title

泣き虫優さんおはようございます~
メッチャ楽しかったですよ~
優さんも現場で活躍中みたいですね♪
そういえば、このUFCのウェルター級チャンピオンのジョルジュ・サン・ピエールが来場してたのですが、彼は子供の頃から極真やってて、今回の来日でどこかの極真道場を訪問したそうです。
試合の入場で極真の空手着で入場することもあるんですよ!
礼儀正しいし、僕の尊敬するファイターの1人です。

Re: No title

三太さんおはようございます~
そうなんです!
ホント日本の格闘技イベントが元気ないんですよ!
テレビでももう見かけないですよね?
いいイベントにはお客さんも集まるので、そうやって経済を回さないと♪
がんばれ日本です♪

No title

こんばんは~です。

ぅお~~~~~たッ楽しそう!!!
格闘技ってやっぱ楽しいよね♪
何故か今父ちゃんの組み手を私が改造中なり~(*^。^*)
えっへん!子供達を強くさせたのは私(^。^)y-.。o○
あはは~~~(-"-)
入門者も多少教えてます。
何故か?あはは!
セージさんも鍛えられると良いね♪
教えながらのダイエット続いてます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

No title

おお~~!!いいですね!
最近は少し格闘技が元気ないですが、盛り上がってそうですね。

テレビでしか見た事ありませんが。。。
生の迫力は半端なさそうですね♪

こういった熱く熱中できるイベントは
どんどん増えていってほしいですね!!

今晩は・・・・興奮で寝れないんじゃ?(笑)

Spinさんこんばんは~
そりゃあテンション上がりますよ!
UFC見たさにWOWOW加入してるようなもんですからね~
しかも生で、いい大会だったのでテンションマックスです!!
Spinさんもライヴ行くんですね!
画面にはない熱気がそこにはありますからね~
あれは体感するしかないです♪

(*´pωq)コンバン★w(´∀・`*)wワァァ☆

楽しい休日を過ごせてよかったですね♥
やっぱセージさんゎ格闘技系がMAXにテンション高い気がします(笑)
好きなのをみにいけるのって
めちゃテンションあがりますよね♥
私も安室ちゃんのライブに行く前から行った後も~♥
テンションあがっちゃいます♥
好きな事あるっていいですよね~♥
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

