スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のニューフェイス ~続き~

こんばんは~
前回の珍カラの答えだけ言っちゃうとすぐ終わってしまうので、アクアは関係ありませんが、今日は作者の好きな映画を紹介したいと思います。
映画は基本レンタルかWOWOWでしか見ないのですが、そんな中でも気に入ったものはDVDを買うようにしています。
そのうちの特にお気に入りの1本がこれ↓

IMG_0974.jpg

「イントゥー・ザ・ワイルド」
みなさんご存知ですか?
知らない人のために、僕なりの解釈で大まかに説明します。
この話は、クリス・マッカンドレスという大学を卒業したばかりの若者の冒険談です。
裕福な家庭に育ち、大学を優秀な成績で卒業したクリスは卒業と同時にある1つの計画を立てます。
「アラスカへ行く・・・。」
それはただの観光や旅行ではなく、アラスカの大自然の中で、自給自足の生活をするというもの。
人間社会のしがらみ(人間関係)や、先人が築きあげてきた文明(その背景にある自然破壊等)に対する嫌悪感。
これらを捨てて、大自然の驚異にさらされながらも自然の与えるものを食し、自分だけの力で生きていくことこそが究極の自由であり、幸せだと彼は考えていたようです。
しかもアラスカの荒野に入ってからがスタートではなく、なんと手持ちのお金を全部捨て、ヒッチハイクで目的地へ向かい、その旅先でバイトしながら新しくお金を作り、最低限度の準備や生活をしながら向かっていくという徹底ぶり。
また、旅先でのいろんな人との出会いや、別れ・・・。
そんな短い付き合いの中にも、クリスという1人の若者が与える人々への影響・・・。
そういったものを感じてもらいたい作品です。
映画の流れとしては、過去と現実の話が交互に出るので、最初見たとき僕は映画序盤の意味がわかりませんでした(汗)。
どれが過去で、どれが今なのか、そこを区別して見れれば戸惑うことはないと思います。
この映画は2回見て、はじめて本当の良さがわかる映画ではないでしょうか?
なるべくネタばれしないように説明したつもりでしたが、どうでしたか?
もし、見られていない方がいれば是非見てください!!
僕のお勧めです♪

・・・さて、大してネタもないのに延ばすだけ延ばしてすいません(汗)
答えは「レッドフィン ブルーベリーインパクティステトラ」です。
三太さんの正解です!!さすがですね~♪
でも景品なしです・・・。(すいません。)

写真は前回よりは綺麗に撮れたと思いますので2枚ほどどうぞ↓

IMG_4590_convert_20120201195740.jpg

IMG_4580_convert_20120201195929.jpg

う~ん。お金持ちなら群栄させたい・・・。
珍種ということだけでなく非常に綺麗な魚ですね♪
やっぱりカラシン好きだな~
・・・。
・・・・。
・・・・・・。
・・・って、終わりです・・・。
アクアネタに物足りない方は、右のリンク先から正解者の「三太と仲間のアクアがんばる!」へ!!!

では、またっーーーーー!!!!!(焦)


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

Gakunさんこんばんは~
コリ好きのGakunさん的に珍カラはどうですか?
こっちもコレクトするときりがないですよね~
トゥッカーノは小型でフォルムがカッコいいですけど、値段が…。
色々いたら楽しいだろうなとは思います♪

No title

こんちわ~
レッドフィン ブルーベリーインパクティステトラ
なかなか高級なテトラっすね!
家の近所のSHOPでも入荷してましたよ!

テトラやと久しぶりに入荷したトゥッカーノテトラ
なんかもカッコイイっすよね!高いけど・・・どうですか?

Spinさんおはようございます~
この映画はホントいい映画なので是非見てください♪
多分、想像通りには行かないと思いますよ!
テトラの仲間はいっぱいいますから、調べてみても面白いですよ~
ネオンテトラ系で小さいのが好きならグリーンネオンをお薦めします♪
そしてポップアイはエロモナス菌が原因ですね!
基本生体のいる水にはどこにでもいる菌ですが、発生原因はいろいろですね。
調べて水槽の状況に当てはまるとこを改善するしかないですね!

Re: No title

Moriさんおはようございます~
しかも名前が長くて調べるの面倒だったでしょ?
こういうのを群泳させたらどれだけ綺麗なんでしょうね♪
宝くじでも当たんないかな(笑)

コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★

セージさんコンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★

その映画今度TUTAYAにいったら探してみます(*´艸`*)ァハ♪
ネタバレかぁ~青年がお金に裕福で楽して生きてたけど
自力で生きてって自然のすばらしさに感動するっぽい映画?って
感じですか?|x・`)チラッ

魚ゎテトラだったんですね♪
σ(・ε・〃)ゎ安物のネオンテトラを飼ってますが
ネオンテトラがあんなに大きくなるとゎ思ってなかったし
めちゃ弱い魚という事も学びましたΣ(ノ∀`●)ァチャポン
σ(・ε・〃)の水槽でゎテトラがポップアイで
片目のウイリーが3匹ほどいますΣ(ノ∀`●)ァチャポン

No title

こんばんは。
初めて聞くテトラですね。
値段を調べてみましたが、なかなか出て来ないほどのレアぶりでした。
いやー、これを群泳って贅沢ですよね。
それを見てみたいですね

Re: No title

三太さんこんばんは~
珍カラは珍しいから地味でも値段高いのいますけど、この魚はホント綺麗ですよ~
ただ群雄させるとなると1匹の値段的にきつくなりますね・・・。

特にクイズというわけではなかったのですが、正解したということで・・・。
いや、ただアクアネタ少なすぎて丸投げしただけです(汗)。
すいません・・。

No title

こんにちは。

うちのブログの紹介までありがとうございます(笑)

たまたまうちの近くのショップのホームページに
同じ子が載っていたので。
うちも写真でしか見ていませんが、変わった色合いだけど
綺麗なカラシンだなぁ~~♪
って、思って見てました。 お値段けっこうしましたから!

こうして見ると。。。やっぱり綺麗ですね♪
育てて行くともっと深みがでてきそうですね!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。