

奇跡・・・。

こんばんは~
この間水槽をボ~っと眺めていたら、水槽のバックの壁になんかいることに気づきました・・・。
・・・やべっ(汗)。あれゴキブリじゃね?↓

画像 925

いや・・・。ゴキにしては細いよな・・・。アップ・・・。↓

画像 924

・・・なんだビビらせやがって(汗)。ただのヤマトヌマエビじゃねーか。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・っておい!!
そこ壁だろーが!!お前が這うようなとこじゃねーだろ!?
・・・・。
どうやら水槽から脱出したヤマトが水槽に戻るべく、奇跡的に壁をやじ登っていたのです!!!
我が家ではメタハラを使用しているため、水槽の蓋がありません。それゆえヤマトを筆頭に、飛び出して死亡する生体が絶えないんですよね・・。そんな地獄と化した外の世界から彼は再び舞い戻ってきたのです♪
・・・いや、這い上がってきました!!
凄いですね~。生きる力を感じました!!!

生きる力といえば、5日たった今現在も雛のベラスケスは元気です♪
更に成長スピードも凄まじく、ちょっとだけ羽らしきものも生えてきましたよ↓

逕サ蜒・920_convert_20110609212922

連れてきたときはこんなものなかったんですけどね~嬉しい限りです♪
そして、鳩と言えば・・・。↓

逕サ蜒・921_convert_20110609213224

・・・そう。鳩胸っ!!
まだ5日ですが随分たくましくなりました!!来週には完全な鳩になったりして・・・。

過去に鳥を飼ったことがない作者は、正直言って雛を育てる自身はありませんでした。しかし、自分に出来る最善を尽くして頑張れば、それに応えてしっかり育ってくれるものなのだと今回学ぶことが出来ました。
早くここから巣立つべく、ベラスケスは今も頑張って生きてます♪皆様、彼がこれからも無事成長できるよう温かく見守ってあげてください。


・・・なんて物凄い頑張ってるように語ってますが、まだ5日です。(汗)作者が一番頑張らないといけないですね・・・。(汗)がんばります・・・。(汗)



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re:

chaco17さんこんばんは~
水槽内から冒険に出て帰ってきたやつは、このヤマトが初めてです(汗)。
みんな干からびてミイラになるのがオチですね…。
こいつにはあの断崖を登る力と自信があったんで驚きです!
ベラスケスは応援のかいあって、すくすく育ってますよ♪巣立つ時は来て欲しいのやら、そうでないのやら、複雑な心境ですね…。とにかく、頑張って育てます♪

No title

おはようございます。
冒険心おう盛なエビさんですね(笑)
壁を歩くエビ・・・はじめてです。なんか癒される。
ってエビゎ必死なのにね、無事発見され水槽に戻れてよかったです☆

ベラスケス元気そうでよかった~♪
羽もはえてきてもう少ししたら産毛もとれ
立派な鳩の姿に変身するのでしょうね。
手のひらにちょこんと乗った姿が可愛くて
巣立つ時を想像したくない私です。
きっと嬉しい&寂しい複雑な心境・・・

セージさんの愛情一杯もらってベラスケスゎ幸せだね~
セージさん頑張ってください!!!

Re:

るたちゃん旦那さんこんばんは。
ベラスケだと、和名にしたらベラ助みたいで面白いですね(笑)。
ヤマトは…
決して上から撮った床の写真じゃありませんよ!(笑)

Re:

イタチ911さんこんばんは~
ヤマトヌマエビは苔取り屋として重宝するんですが、なぜか死にたがりが多いですね(汗)。そんな中這い上がってきたこいつは只者じゃないです!!
練習仲間もいってましたが、鳥の雛はグロいらしいです…。育て親としてはなかなか可愛いんですけどね♪大人になれば見慣れた姿になりますね♪

No title

ベラスケ!元気そうでなによりです^^

手のひらサイズってやっぱり可愛いですね!!

ってか、ヤマトさん。。。。。
なにやってんのぉぉぉぉぉ~

No title

こんばんは。
僕がアクアを再開する時にヤマトヌマエビを買ってきて翌日全員床でカピカピになっていたのを思い出しました。
死んでもいいから外に出たい・・・
若い時に怖いもの見たさで悪い世界に飛び込んだり外国に飛び出したり人間でいえばそんな感じでしょうか(笑)
鳩は順調そうで安心しました。
顔面アップの写真は・・・
かわいくな・・・・これ以上は言えません(笑)

Re:

Moriさんこんにちは♪
先週の土曜日からですよ~仕事が忙しくてなかなか見れないみたいですね。
僕も子育て大変ですけど、お互い頑張りましょう!
ヤマトは気合いとしかいえないですね~リポビタンのCMこないかな(笑)。

Re:

たれじろうさんこんにちは~
甲羅干しはいいですけど、みんなそのまま干上がってますからね(汗)。壁を這い上がってきたヤマトにびっくりです!
ベラスケスも自然に帰す日がきますからね~
時が来たら寂しくなりますね…。でも、自由で元気に暮らせるのなら仕方ないです。

No title

こんばんは。

い、いつのまに、鳥さんが仲間入り!?
ブログ巡回もできずの日々で・・・時代が少し進んでますね。

ヤマトさんはナイスふんばり!!!
そして、命拾いしちゃいましたね。よかったよかったです。
にしても、オープンにしていると、ダイブするエビが絶えませんよね。

No title

へぇ~最近のヤマトさんはたまに甲羅干しするんですね~
水の中ばかりだとふやけますからね!
ウチでもよく床を平然と歩いてますよ~時々PCやってる時、キーボードの前を横切りますからね。大分前ですが、隣の部屋まで行って干しエビになってるヤマトさんもいました・・・


ベラスケス君は元気そうですね~何よりです
多分巣立つときには涙が出ると思いますよ~
ガンバってください!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

