スポンサーサイト


応募終了!!

こんばんは~
今月も後1日となりました。
・・ということは
世界水草レイアウトコンテストの応募がいよいよ今日で締め切りになりますね~もちろんギリまで粘って応募しました♪
ということで、画像解禁です!
とはいえもうほとんど解禁してましたけど(汗)、とりあえずどうぞ↓

画像 894

なんだか、画像縮小したらメッチャ画質悪くなりました・・・。
流木の個性を生かしたレイアウトで、多分他の参加者とはかぶらないとは思うのですが・・・。
ちなみに去年は初参加して世界55ケ国参加の1819人中、363位でした。今年は去年を上まわれたらなぁ~と思っていますが、どうだろ?ADAの方々良い点つけてね♪
・・・このまま終わるのもなんなんで、ついでに去年の作品画像でも見てください!どうぞ↓

アクアリウム 029

この作品で後から思ったのは、有茎草のトリミングをもう少しきっちりして、バックにメリハリつけてれば良かったなと・・・。後悔先にたたず、その前に気づいて調整できなかった自分のミスですね~
こうした経験を糧に日々成長していきたいです。目指せ200番台!!!



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

Aさんおはようございます。
コメントありがとうございます♪色々飼いすぎ感もありますが、みんな仲良く過ごしてると思います♪多分…。
レイコンの結果はもう少し先ですが、結果はどうあれいち早くアップするつもりです。去年超えを果たして少しずつでも前に進みたいですね~
動画はそのうち載せますね♪ただパソコンが古いせいか最近特に異様な重さを見せていて、なかなか厳しいです…。これからも溜まらないようにちょくちょく見に来て下さいね♪

こんばんは

90センチの世界で、素敵に共存している 森の住人達が、自由におしゃべりできたなら住み心地よさの奥深くまで 語ってくれそな気がします(笑)。愛情たっぷりに育てられてきた水槽、今年もワクワクしながらコンテスト結果待っています。
……久しぶりにブログのぞいて、はじめてコメントしてみました(笑)。そのうちまた動画のっけて下さいね。癒されます。

Re: No title

Moriさん今晩は♪
無事応募完了です!どうでるかはADAのみぞ知るといったところですね~
材料の流木は山の小川に自分の足を運んで取りに行くというとこからはじめてるので、レイアウトではやっぱりそこをメインにしたいんですよね♪来年の構図は出来てるので、もう再来年の準備にかかりますかね(笑)。

No title

お疲れ様です。宣言どおりの応募完了ですね!
あとは結果待ちでほっと一息というところでしょうか。
水槽はかなりダイナミックにつくってますね!
ここまで作らないとなかなか応募できませんよね。ということで、縁がまだまだなさそうです。

結果を楽しみにしてます!

Re: No title

イタチ911さんこんばんは。
メインとなる流木を引き立てなければならないので、他の主張を抑えたレイアウトに仕上げています。
水槽内にドラゴンボールのフィギア入れたナメック星使用にしたらモロ減点の対象になってしまいますよ・・・。あくまで人工的なものは使わず、自然のものを使うようになっています。
たまにふざけて、ストーリーをぶっこんでいこうとは思ってますけどね(笑)。
イタチさん家もセミアキと何かのコラボを待ってますよ♪

Re: No title

santakurippuさんこんばんは~
そうですね~自分の順位も気になるところですが、参加者全員に送られてくるコンテストの写真集も楽しみなんですよね♪世界のいろんな人の感性溢れるレイアウトも楽しみの1つですね!

No title

こんばんは。
苦戦していたようですがなんとか間に合ったんですね。
ど素人の僕が言うのもなんですがシンプルだけど大きい流木を活かしたかっこいい水景だと思います。
良い結果が出る事を祈ってます。

でも僕的には水槽内をナメック星に見立てて水槽内にドラゴンボールワールドを展開してセージさんカラーを全開にして欲しかったですね(笑)
レイアウト水槽もジオラマの時代に突入か?

No title

こんばんは。

撮影お疲れ様です。
ばっちり!間に合ってますね!!
レイコン参加の方々は、この1週間大変でしたね。

今年は、どのような作品が出てくるのか?
楽しみですね♪

あとは、いい結果を待つのみですね!!

Re:

たれじろうさんこんばんは~
なにはともあれ、終わったんで大変じゃないですよ(笑)。

さすがはカメラマスターのたれじろうさん!貴重な情報ありがとうございます♪今はFC2ブログの項目にあるやつでやっていましたが、ちびすなの存在はもちろん知りませんでした(笑)。また、何かありましたら教えてくださいね~

No title

おお~迫力ありますね~
皆さん最近はレイコンで忙しそうですね~
他人事の私は「大変だなぁ~」と見てるだけです・・・

因みに写真画像の縮小ですが、知ってたらごめんなさい。
「ちびすな」って言う縮小ソフト(フリーソフト)が中々いいですよ~
私はこれでやってます。サイズも大きさも指定できて、画質劣化も少ないです
フォルダに入ってる画像を一気にやることもできますんでお勧めw

知ってたらすんませ~ん

Re:

るたちゃん旦那さんこんにちは~
どうもありがとうございます♪
もうあとは結果を待つのみですからね~参加者全員意気込んで応募してくると思うので負けたくないですね!まぁ、といっても前年超えが目標なんで、200人にはすでに意気込みで負けてるんですけど…。とりあえず、去年の自分には勝ちたいです。

No title

こんばんは

すごい水景ですね!!!
コンテストってこのような水槽がいっぱいあるんですよね?
すごい!!!!

いい成績が残せるように願っています^^
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

