

レイアウト変更

まずブログを書き記す前に、東日本大震災の被害にあわれた全ての方々にお悔やみ申し上げると共に、亡くなられた方々のご冥福と、行方不明者の早期発見、そして地元の素早い復旧を心より御祈りしております。
清流記管理人  井崎 誠司



3月11日。歴史上、最悪な天災が起こりました。東日本大震災です。
どのテレビ局でもそのニュースで持ちっきりで、被害者の安否が気遣われています。
僕の住んでいる福岡に被害はありませんでしたが、東京に兄と慕う叔父がいるので繋がるとも知れない中でしたが電話をかけてみるとなんとか繋がり、話することが出来ました。
兄の話では、東京でも激しい揺れがあり大混乱だったようですが、幸い兄の身に危険はなく無事に仕事から帰っている途中だったようですが、帰り道も混雑で帰りがいつになるか分からない状況だったみたいです。
なにはともあれ、とにかく無事で本当に安心しました。
・・・・。
・・・・・こんな中ブログを書くというのはどうだろう?という気持ちはありますが、定期的に続けているものですので、恐縮ですが本題を綴らせて頂きます。

今回はタイトルにあるようにレイアウトを変更してみました!
変更前のL1水槽↓

逕サ蜒・755_convert_20110313203415

壊すことに未練がないわけではありませんが、作者には水槽を増やしてこれを維持する経済力もなく、こういった仕事に携わっているわけでもないので、泣く泣く壊すしかありませんでした(涙)。
画像↓

逕サ蜒・757_convert_20110313203636逕サ蜒・756_convert_20110313203716

ロイヤルファロウェラがくっついているのが見えますが、察しの通りまだ魚が取り残されています・・・。
完全捕獲が難しくて水位が減るまでの辛抱です(焦)。
・・・・で、これが昨夜の模様で本日レイアウトが完成しました♪(また後で・・・。)
今回のレイアウト水槽は来年の世界大会に向けたものです。
崩したレイアウトは少しいじっていましたが、去年2010年に初参加して世界55カ国参加の1819作品中363位だった作品です。
当時アクア歴1年半の集大成とも言うべき作品で愛着もありましたし、維持していきたいという気持ちも強いのですが、自分が進化していくためには必要な犠牲だったと思っています。(ビンボーなので・・。)
今年の世界大会にも、もちろん参加予定で、今の作品の結果がどうなるかは分かりませんが、作者は「挑戦」することが好きです!「恥をかきたくないからやらない」というくらいなら「やるだけやって恥をかきたい!!」と思います!!
恥をかかない為にも、その方法を自分で考え、自己研鑽に励む。仮に成功しても奢らず、失敗してもそこに学ぶ。
こうして前に進んで行けたらいいですね♪
・・・なんて偉そうなこと言ってますが、世の中不況とはいえ作者の現状・・。人生の努力が足りないからこんなにビンボーなんだと思います・・・。
証拠写真↓

画像 760

今月の給料が約16万・・・。この会社に社会保険は付いていません・・・。
今回は特に少ない例ですが、はっきり言って30代の給料じゃないです・・・・。
転職したくても貯金はいる・・・。でもこれじゃ貯金は出来ない・・・。まさに負の螺旋に囚われていますね・・・。
停滞している作者の人生の現状はともあれ、東日本の被災者の方々に比べれば比較するにも足らないようなものです!!被災者の方々の苦しい現状を応援しつつも、作者も人生がんばりたいと思います!!!
被災者の方も負けないで下さい!!!!

最後にちょっとだけ↓

画像 759



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

コメント

rohannさんこんばんは。
流木も買うと高いですもんね(汗)。
ふんだんに使おうと思えばそれこそ大変な金額になっちゃいます・・・。
ホントに行くなら教えますよ!
僕は糸島市(旧前原市)に住んでいるので、来れる日があれば日曜なら空けれます♪
ただその際は、長靴だけは用意してくださいね(笑)

カッコイイっすね~!
同じく貧乏人でして、なかなか好きにレイアウトできません…

いい感じの枝流木を手に入れられそうなとこがあったら連れていってください^^

ちびえびさんこんにちは。ちびえびさんもご無事で何よりです(汗)。
被災者の安否が気遣われるところですね…早い回復を祈りたいですね…

レイアウトでは、ちょくちょく近くの山の小川で拾ってきた流木を使ってみました♪
買うとめちゃめちゃ高いし、お金が絡むと一杯買えないから、ただで大量にゲットして材料選びの選択肢増やすといいもの作れますよね♪
自然に触れるのも、いいことだと思いますしね♪

No title

こんばんはー
ものすごいレイアウトですね、力強くていいかんじですねー
メタハラ?と少し白濁している感じが僕的には最高に味が出てる><b

被災していないですが、あんなニュースばかり見せられてはそろそろ滅入ってきます
やっぱり、水槽見てるのが一番ですね^^
これからの成長が楽しみです。

MORIさんこんばんは。
ご無事で何よりです。
東日本は大変な騒ぎになっていますので、こんな中ブログを見れる被災者の方もなかなかいらっしゃらないとは思いますが、気の紛らわし程度でもいいので、少しでも何かの役に立てればいいですね!
ちなみに流木はほとんど山の小川で拾ったものです♪大きく見えるのは、大小様々な流木を組んで作ってあるからですね♪決して1つの流木ではありませんよ~

No title

コメントありがとうございました。
こちらは広島なので無事です。セージさんもご無事でなによりです。
ブログの更新はやはり定期的にやっているので、こちらも更新しています。
被災者の方々が心配です。


レイアウトの変更ですが。
最後のやつはかなりでかい流木が!!
もしかして、ご自分で拾ってこられたんですか??
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

