スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の新着魚 ~スーパーロイヤルファロウェラ~

こんにちは。最近FC2ブログ画面で毎回出てくる「堀江貴文のブログでは言えない話」のホリエモンの顔写真がずっと代わり映えせず、妙にうっとーしく思えてきた作者ですが、今日はまたまた新着魚の紹介です。
今月は給料日前ということで全く魚を迎える予定ではなかったのですが、行きつけのお店エクスティアのホームページを見てると・・・。
!!!!!!!!!!!。
目を奪う魚がそこに載っていました?!
・・・次の日。銀行の残高と相談しながら、ATMの前で考えること3秒・・・。
お金をおろして早速、エクスティアに向かいました。
・・・・かくかく、しかじか、そうしてGETしたのがこちら↓

画像 750

もう一つおまけに・・・。↓

画像 749

スーパーロイヤルファロウェラ
学名 lamontichthys filamentosus
分布 ベネズエラ、ペルー
全長 22cm

我が家にはすでに似たような魚で、ロイヤルファロウェラが居ますが、スーパーロイヤルファロウェラの方がよりフィラメントが長く、丸顔です。イメージとしてはヒレの長いコメットロリカリアといったところでしょうか?
現時点でちょっとエサ食いが悪いので心配ですが早く環境に馴染んで欲しいです♪
・・・。
そういえば読者の方に1つ誤解がないように言わせてもらうと、魚が死んで次から次に追加しているわけではありませんよ!ただ地味に魚が増えてるだけです(笑)。
水草などが隠れ家になっているので、うじゃうじゃといった感じもないですし、隠れている魚がランダムに出てくるので見ていて飽きない水槽になっています♪
一般的には邪道なのかな?
これは「趣味」という僕の自由なカテゴリーなので、固定概念に捕らわれず楽しみながら自分の道を突き進みたいですね♪
・・・好きな種類をとことん極める一本道な人も、ある意味で自分の道を進んでる感じが侍っぽくて好きなんですけどね♪そういう人を否定してるわけじゃないので誤解しないで下さいね(汗)。




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

gakunさんこんにちは。
ヒレが長くてカッコイイでしょ!一目惚れの衝動買いです…。
こんな世の中なので、何か楽しみでもないとやってけませんよ♪
いかに人に迷惑かけず、自分でなんとかするかが僕は大事だと思ってます!!

No title

こんばんわ!
めちゃヒレの長い子ですよね♪凄いっす!

僕も薄給ですが・・節約できず・・外食ばかりで・・飲みに行き。
それでも熱帯魚にお金を使って・・貯金ができないアホ野郎です!
まぁ楽しければOKちゃんす!

るたちゃん旦那さんこんばんは。
判断が難しい大人のお話ですね(汗)。
僕のようなビンボー人が買うのを考えるような高値の花を良心的な値段で出されている人には、正直助かっています。
僕自身の話でも、ショップで5千円超えの魚がインターネットで980円で手に入った経緯もありますし、難しいところではあります・・。
ただ、るたちゃん旦那さんがおっしゃる通りに魚の希少価値なんかで愛好家の足元見て露骨に高く売ってるような、魚をお金のように見てる人には関心できませんね・・。
商売と趣味が重なると、その人に愛情があっても見る人の感じ方によって捕らえ方が変わってきますよね・・・。
もちろん我々買う側は好きで買うわけですから、愛情を注いで飼いますよね♪

こんばんは

ついつい、ほしくなっちゃうのは仕方ないですね^^;

アクアリストであれば、誰もが持っている願望

でも、中には生体をお金と思っている人もいるみたいです。
商売道具というか・・・  それで生計を立てている人は
そうなっちゃうんでしょうね。
私は好きでやってるだけなので、そういう人の本当の
気持ちは分かりませんので、失礼なことは絶対に言えませんが><
(もしもし、気を悪くされた方がいましたら申し訳ありません)

でも、少なからず誰もが生体に愛情を注いでいますよね!!

effさんこんばんは。
色々種類は飼ってますけど一種類の数は少ないので、そんなないですよ(汗)。
僕の場合はお金の稼ぎは悪いのですが、食費を削って好きなことに使ってます!外食はあんまりしないし、朝昼のごはんは毎日ごはんとふりかけだけとか…
なかなか際どく生きてます(笑)。もう少しいい給料の職場に転職したいんですよね…。

MORIさんこんばんは。
サイズが22cmとか書いてるもので、誤解させてすいません(焦)。
しっぽが長いのでそのサイズなのですが、本体というか体つきはミニブッシープレコなどの小型プレコサイズで7cmくらいでしょうか?そんなに大きくないですよ♪
小型魚と混泳できるサイズです♪ショップで見かけたらちょっと覗いて見てください!惚れても僕の責任じゃないですよ(笑)。

Mocchyさんこんばんは。
どうも閲覧ありがとうございます♪エクスティアをご存知だということは福岡の方ですか?あのお店は他にない生体をよく入れてくれるので目が離せないんですよね(汗)。
色々飼うにも限度は心得ているので選択が難しいところでもあります(汗)。
まぁ、僕のスタイルを崩す気持ちはないんですけどね(笑)。共感頂き光栄です♪

こんばんは。

背びれがピーンとなっててカッコイイ魚ですね。
僕もお金と水槽に余裕があったらいろんな種類の魚を飼育してみたいと思ってます。
セージさん、すでに熱帯魚屋さん出来るんじゃないですか!?

No title

いやー、すごいですね。なかなか真似できない大型魚ばかりで。
アクアリウムをやっていると、いつもお金との相談になりますね。
これで満足! と言いながら翌日にはもう他のものが欲しくなっているような

No title

こんにちは、遊びにきましたー

エクスティアのロイファロ、こちらにもらわれていったのですかw
ひょっとしたらお店ですれ違っているかもしれませんね。

>これは「趣味」という僕の自由なカテゴリーなので、固定概念に捕らわれず楽しみながら自分の道を突き進みたいですね♪

自分も似たようなジャンルを突き進んでいるので共感がもてますw
見ていて飽きませんよね
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。