スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更なる高みへ・・・。

こんばんは~
皆さん、お久しぶりです!!
昨日から連休に入り、ようやくのんびり出来そうな作者のセージです。



さて。
引っ越しから色々とありましたが、取り敢えず元気な魚をリストアップしてみるとこんな感じ↓







パステルリリーテトラ(アルト・アラグアイア)、グリーンラインペンギンヘミグラムス(アルトシングー)、アルビノレッドカバー・ディスカス、Dr,テオロートターコイズヘッケルディスカス、レッドカバーディスカス、ロイヤルファロウェラMIX、ヘミロリカリア・パルヴァ、カメレオンロリカリア、アルビノロングフィンミニブッシープレコ、オリノコゼブラプレコ、スポットタイガープレコ、co.ステルバイ、ブラックモーリー、ロックシュリンプ、ピンキーテトラ(リオブランコ)、ピンキーテトラ(ネグロ)、アラグアイア・フェニックステトラ、シザーステールカラシン・ネオングリーンライン(アラグアイア川)、レッドフィンブルーベリーインパクティステトラ、ブルーリボンテトラ(マットグロッソ)、ブルームーンコギャルテトラ、ブルースラッシュテトラ(マットグロッソ)、ブルーリボンテトラ・タイプⅡ、ヴェネズエラカラシンMIX(リオエレバト)、レッドデビルテトラ、グリーンラインラピステトラ、ブルーデビルテトラ、オトシン・ミムルス、ジャイアントオトシン、オトシン・ムラ、ヘミロリカリアsp・パラグアイ(ピグミーロリカリア)、ヘミロリカリア・ファラックス(テフェ)、キングタイガーペコルティア、クイーンインペリアルタイガープレコ、ヤマトヌマエビ、キラースネール










L1水槽からL3水槽までの生体リストを全アップして、消去法で残ったのが上の面々です。
案外残って居るようで、かなりの数が死んでます・・・。
なにせ引っ越しで部屋に段ボールの山が出来て、それを減らすのに2日掛かったからね(汗)
魚は大きなバケツに入れたまま放置状態。
ヒーターだけは入れてたけど、水質悪化でバタバタ落ちてこの有り様です・・・。
ホントね・・・。






水槽の引っ越しなんてするもんじゃねー!!!!!






転職で仕方なかったとは言え、そう思いましたね・・・。









・・・。










今はようやく吹っ切れた感じもあって、仕事も大変なのですが、合間を見計らって水槽のレイアウトもリニューアルしてみました。
魚が減ったので、水槽の本数も一本減らして二本に。
今日はそのうちの一つであるL2水槽から紹介したいと思います↓











20161218012607add.jpg






グロッソとポゴステモン・ヘルフェリーをちょいと追加↓





201612301529086f4.jpg





水草が茂るまで雰囲気は出ないかもしれませんが、45cm水槽(高みから望む風景)でやりたかった構想はこんな感じですね。
向かって左手前がマクロの視点で、そこから遠景を望む感じ。
例の如くフィギアに登場してもらうのが一番分かりやすいかな↓









2016121801433339e.jpg

20161230153943dfd.jpg












毎度ながら空を飛ぶモンスター(魚)達のことは気にしないでください(笑)
60x45x45ということで、45x30x30に比べて奥行きがあり、表現の幅も広がっていいですね~
やっぱり大きい水槽であればあるほどやり甲斐があって面白い♪
90cmでこの構想をやればもっと面白いものが出来そうだったのですが、諸事情でそれが出来なくて残念でした(汗)

そうそう。
ちなみに水槽のタイトルなのですが、「更なる高みへ・・・。」に決定。
登頂先から見える新たな頂上。
環境を変えた今の自分の立場からも考えさせられることがあるかもしれませんね。

最近、ちょっと更新が遠退いてしまっていますが、それでも当ブログに訪問して下さっている皆様、本当にありがとうございます!!
本当に仕事が大変で余裕がなく、これからもこんな感じになっていくと思うのですが、どうか温かく見守ってください(汗)

恐らく今日が最後の更新になると思います。
ますます寒さも厳しくなってきた今日この頃。
皆様、お身体には十分に気を付けて良いお年を迎えて下さいね♪
それでは次回、新年でお会いしましょう!!








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ




スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
あけましておめでとうございます!
引っ越しその他諸々、大変でしたよ(汗)
実は紹介してない珍カラもいたのですが、それも落ちてしまってですね(汗)
そんな中でも、ヘーキな黒森には驚かされるばかりですね。
これくらいみんな屈強ならどれだけ飼育が楽なことか・・

ポゴステモンヘルフェリーは、敢えて手前に植えることで前景と後景の区別をつけました。
ヘアグラスも同様の意味です。

ケンシロウは、今回の更新用に入れただけですよ(汗)
こっちのが現在地とそこから望む風景のメリハリがつきやすいかなと思いまして。
こういった表現の面白さがまた水槽の楽しさでもありますね♪

No title

こんばんは。
いつの間にかあけましておめでとうございますになってましたね。
年の瀬に引っ越しも重なって色々大変だったと思います。しかしブラックモーリーは当然のように元気そうで、さすがに強健な魚ですね。
起伏のあるレイアウトはフィギュアとの相性も良さそう。ヘルフェリーはあの波打った葉のロゼットと有茎の中間のような形の水草でしたよね。これが前景に繁茂すると、樹海から突きだした崖みたいな風景になりそうですね。
ところで、ケンシロウフィギュアはコケが生えたりしないでしょうか?

Re: そっか

カズさんこんにちは~
東京またいで千葉県に飛びましたよ~
活動都内も含めいろいろなので、地理的にはそこまで遠退いた感じではないですね~

お!?
誕生日覚えて貰ってましたか♪
どうもありがとうございます♪
僕ももう38歳でアラフォーです(汗)
若者に負けず頑張らないと(笑)

Re: タイトルなし

おぴよさんこんにちは~
新年あけましておめでとうございます♪
水槽リニューアルで嫌なことは去年に置いてきて、新たなスタートを切りたいところですね~

カメレオンかなり危なかったと思うのですが、奇跡的に無事でした(汗)
メリニとダブルで逝かれたらもう立ち直れませんよ(汗)
ロイファロMIX件はすいませんでした(汗)
そっちはバタバタと落ちちゃいました(汗)

環境も新に頑張っていきたいです!
今年も宜しくお願いします。

Re: No title

みいさんこんにちは~
あけましておめでとうございます♪
家のことは随分落ち着きましたね~
仕事は覚えることも沢山あって大変ですが頑張ります!

魚は今じゃ手に入らない個体や、また買うには高い魚までいたので、新入社員の給料でお迎えするのはキツいです(汗)
まぁ、そこは少し趣向を変えて楽しもうかと思います♪

水槽の世界観でいうと魚が空を飛んでる状態ですからね(汗)
フィギアは普段は入れてないので違和感なく(笑)

新年の更新も休みのうちの済ませたいですね(汗)
今年も宜しくお願いします。

そっか


千葉県人になったか。

迷わず行けよ!
行けば、分かるさ!!

もう日が変わったけれど

誕生日、おめでとう!!
セーちゃん!

新年おめでとうございます♪

新たなレイアウト水槽もハイセンスな感じが伝わりますから凄いです。
これからが楽しみですね。

カメレオンが無事なのが俺的には注目しています。
うちでは、3日で☆でしたから。

俺の飼育と比べてはいけませんね。

新天地千場でのご活躍を期待しています。
今年も宜しくお願いします♪

No title

開けましておめでとうございます~!

少しは落ち着きましたか?
・・・・・・・・・・・・あれだけの魚がいたのだから、引っ越し騒ぎで減ってしまってもしかたないことですよね~。。。。ま、また新しい仔をお迎えできるということで(←割り切りすぎ?)
水槽も立ち上げましたね。こんな石も引っ越ししたのだから、大変だったよね~。
それにしてもフィギュアと生きた魚の違和感がハンパね~。面白いから好きだけど(爆)

またの更新を楽しみに待ってます(^-^)/

Re: No title

シープネスさんこんばんは~
どうもお久しぶりです!
なかなか平常が落ち着かない感じですが、連休ということで元気ですよ(笑)

シープネスさんの仕事もなかなどうして大変そうですね(汗)
僕の仕事も時間が長いので自由は少ない感じですが、携わりたかったことなのでやるしかないという思いです!
お互い頑張りましょう!!

あ、ほどほどに(笑)

今年はこの更新終わりですね~
来年もそれなりにいい記事が書けるといいなと思います♪
それでは良いお年を♪

No title

こんばんは~お久しぶりです
何と言いますか、色々お疲れさまでしたm(_ _)m

私も今年の年末は仕事大変過ぎて本当にもう大変でした
今もブログ書きつつ水槽のレイアウト変更(アヌビアス溶けた)してる所です

あんまり頑張り過ぎても倒れてしまいかねません
適度にゆるーく頑張りましょう( ´Д`)b

今年は面白い記事をありがとうございました。
来年も面白い記事を期待してます!

Re: お疲れ様でした。

Craftさんこんにちは~
いや~
引っ越し大変でしたね(汗)
ある程度は覚悟してましたが、予想以上被害でしたよ(汗)
特にメリニが逝ったのは大きいです(汗)

ただ仰るように、今は落ち着いたので時間の許す範囲でしっかり水槽と向き合える感じですね♪
今居る魚には長生きして貰いたいです♪

Craftさんにはお世話になりっぱなしの1年でした(汗)
こんなですが、来年も宜しくお願い致します♪

お疲れ様でした。

お引越しお疲れ様でした。
水槽の引越しは大変でしたね。
やはり水の大移動は危険なんですね。
これからはじっくり水槽と向き合えますね。
水槽の状態が落ち着いたら言ってくださいな。
本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
(^ ^)/

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
お待たせしました(笑)
いや、でもホント大変でですね(汗)
こんな感じになっていくんでしょうけど、なんとか継続して頑張りたいです!(ブログも仕事も)

黒森は、大概が元気でしたよ(汗)
どんだけ丈夫なんだっていうね(汗)
みんなあれだけの耐性があれば飼いやすいんですけどね~
なかなかそうはいきませんよね(汗)

ろーごさんには毎回コメント頂いて有り難く思いますし、僕もなるべくそちらにはコメントを残したいところですが、そういかない部分もあり申し訳ないです(汗)
ブログの中ではありますが、こういった付き合いも大事にしていきたいところですね♪

明日(今日)は大晦日。
今年もいよいよ終わりますね~
ろーごさんも良いお年を♪

Re: (`・ω・´)b

Aさんこんばんは~
お誉めに預り光栄です♪
ただ、硬度が高いのがまずかったのか、ピンキーが状態崩したのでそれはL1水槽に移動させました(汗)
他は今のところ大丈夫な感じですね~

オトシンのミムルスとムラは、一匹づつ落ちて一匹づつ残ったって感じですね(汗)
片方だけでも残ったのが奇跡ですが(汗)
あの地獄を生き残った本物の猛者達なので、もう大丈夫なんじゃないでしょうか(笑)

今年の更新はこれが最後ですね~
Aさんには、いろいろとアドバイス頂きありがとうございました!
レアオトシンを発見したらまた挑戦してみたいですね♪
その時はまたなにかありましたら宜しくお願い致します♪
では、良いお年を♪

Re: おお!

カズさんこんばんは~
カズさんを含めた一部読者は、マジで僕が死んだと思ってたんじゃないですかね(笑)



俺は生きてる!!!!!



前は神奈川に住んでて、奇跡的にカズさんに電車で目撃されスケッチまでされるというね・・・。
あれには笑えました(笑)
どうせなら話し掛けて貰えば良かったのですが(笑)
今は神奈川から千葉県に越しましたよ~
奇跡の出会いも、もうないですかね(笑)

職種そのものが変わったので、大変ですね(汗)
まぁ、自分の選んだ道なので後悔はないし、がんばるしかないですね!

Re: No title

もんじゃさんこんばんは~
最近、仕事に時間を取られてなかなか更新出来ないでいます(汗)
仕事もハードなんですが、好きで選んだ道なのでそこまで苦には思ってないですけどね(笑)
ただ、何かと両立が難しい状況ではありますね(汗)

環境が変わってからいろいろと悲しい出来事もあり、ちょっと暗い記事もあったりと良くなかったかもですね(汗)
更新頻度は下がりますが、また皆さんに楽しんで貰えるような記事が書けたらなと思っています♪

それではもんじゃさんも良いお年を♪

No title

待ってました!!!

転職で住所を変えていろいろと大変だと思います。
黒森も元気そうでなによりです!
慣れるまで大変かもしれませんがそこは気合と根性で乗り切ってください!

来年もセージさんらしい記事を期待しています!

今年もいろいろとありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を迎えてください!

では。

(`・ω・´)b

こんばんは。新水槽のレイアウト、良い感じですね。
というかレイアウトのセンスありますよね、セージさんって。羨ましいです。

引っ越しでもオトシンは結構大丈夫だったみたいですが、凄くないですか?汗
特にムラとミムルス。。。どういう鍛え方したのでしょうか?(笑)

セージさんもお身体にお気をつけ下さいね。 では良いお年を!

おお!


せーちゃん!!
生きてたかっっ?!
よかったよかった。
割とご近所さんだったけど、かなり遠いところへ行って
しまったのかなぁ?
関東圏には、いるのか?(まぁ、これはスルーで)

まだまだ大変だろうけど、がんばって・・・・
生きてっっ!!

No title

ご無沙汰してます こんばんは~

記事読みました
転職をきっかけに色々あって住居含めて環境も変わったんですね
しばらくは大変かと思いますがどうかお体をお大事に

来年もいつものセージさんらしい?更新をお待ちしております
良いお年をお迎えください

ではでは!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。