スポンサーサイト


自業自得・・・。

こんばんは~
先日のこと。
長崎の友人からLINEが来た↓







20161111233053aa9.jpg







妙に若く見えるけど、写真は彼女とハロウィンに行ったやつかな?
右側が友達のシノです。
小学生の頃はしょうもないことでよく喧嘩してたなぁ~
どっちかがちょっかい出して、叩いた数が一発多いとか少ないとかでエスカレートしていくパターン。
今でも記憶に新しいわ・・・。
中学に入ると、そういうヤンチャな小学時代から一転してシノはゲームやアニメといったオタク路線へ。
以前少しだけネタにしましたが、作者は少々問題児的な感じに・・・。(ヤンキーではない)
それから中学の後半からバスケに目覚めて真面目になりましたけどね(笑)
まぁ、当時格ゲーブームの影響もあって、ゲームもちょいちょいやってはいたんだけど、シノとやると面白くないっていう・・・。
居るよね。クラスの中に妙にゲームが上手い奴(笑)
そして容赦なく叩き潰しに来る奴・・・。
それがシノって男だ・・・。

高校に入ってからもお互いの趣味は変わらずで、全く違うタイプの二人だったんだけど不思議と気が合った僕等。
ジャンルは違えど、好きなことに打ち込むっていうところは共通していたのかもしれませんね~
卒業後は他の同級生とは連絡を取ることもなかったけど、シノとは今でも繋がっていて、未だにゲーム(モンスト)をやる仲である。

そう。
彼は今でもゲームを愛する趣味人間。
そういう意味でも作者とは同じ部類の人間なのです。
だからか、シノに対して「結婚」というイメージもなくコイツも生涯独身なんだろうなと勝手に思っていた矢先での結婚報告。




マジでギャグかと思ったわ!!!!!





LINEもらってからすぐに電話して、昔話に花咲かせたあとに改めての「おめでとう♪」
なんだか妙にテンションが上がって、胸が熱くなった。





でもそのあとシノが一言・・・。









「出来ちゃった婚けどね。」(長崎弁)











・・・。











マジか・・・。
それだと向こうの親には挨拶し辛いね(汗)
温かい気持ちはどこかへと吹き飛び、無計画だと大変だろうなと冷静に考えつつ話を続けるセージとシノ・・・。









・・・。












次回の前置きに続く・・・。














さて本題。
これもつい先日のこと。
仕事を終え帰宅した作者の眼前に、見慣れたものが見慣れない場所に転がっているのを発見。
その正体がこちら↓
















IMG_4569[1]
納豆亀?????
亀の納豆和え?????









凄まじい糸引きである。
見るからに不味そう・・・。
正直、納豆も嫌いだけどさ・・・。
こんなもん煮ても焼いても食えるわけねー!!!! 









・・・。








茶番はさておき。
亀吉に何が起きたのか以下の写真から想像してみてください↓











IMG_4563[1]
IMG_4564[1]
IMG_4566[1]









・・・。










姿を見たわけではないのですが、どうも我が家にはネズミがいるらしい。
インコが入り込まないような場所の袋やミニ冷蔵庫のパッキンがかじられていたりと被害が出ているのだけれど、ネズミは罠に掛からず脱走した亀吉が掛かるというね(笑)
しかも自力で脱走してるし!!

他の亀のことは詳しくない作者ですが、捕まえようとするとその想像以上のパワーに驚かされますよ!!
そういえば巻貝だって殻ごと食べちゃうし、顎の力も相当なものです。
脚力もなかなかで、陸でもかなり速い動きするからね・・・。(マジで)
その脚力を以て、あのネバネバ地獄から脱出したわけですから驚嘆に値しますよね!!!!

・・それにしてもこのバカタレは、ただ脱走するだけに留まらず余計(マヌケ)な真似を・・・。
そのままにしておくわけにもいかず、ティッシュで拭き拭き↓






IMG_4572[1]
まぁ、こうなるわな(笑)






ブチ切れる亀吉↓







IMG_4574[1]
うがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!








・・・。










いや、自業自得だろ・・・。
てか、床の後始末がどんだけ大変だったか分かってんの??







・・・。








更に水槽外で嫌なものを発見↓










IMG_4575[1]
リャネイロも場外ホームラン・・・。











・・・。












手足のない魚はどうしようもないよね・・・。
8~9年クラスの長老がまたも逝ってしまった・・・。
この悲しみを背負いながら、このあと水槽裏の床掃除を敢行するセージである・・・。
















本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ



スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
お久です!!
最近、更新が不定期で足も遠退きますよね(汗)
申し訳ない(汗)

授かり婚!?
はじめて知りました(汗)
時の流れと共にいろんな言葉が生まれますね~
できちゃった結婚だと何となくイメージが良くないからでしょうか・・
これも近年うるさいコンプライアンスですかね・・・
少子化が深刻なので、世の配慮なのかもしれませんね~

亀吉やってくれましたよ(汗)
脱走して、ネズミホイホイにかかってベトベトになって、結局は飼い主頼みですからね(汗)
どんだけ面倒な作業だったことか・・
床はまだ少しベタベタしてます。
流石にしつこいですね(汗)
それくらいじゃないとネズミも逃げちゃいますからね(汗)

こんにちは~おひさしぶりです~(^o^)

最近はできちゃった結婚のことを授かり婚とかいうようになってきたみたいですね~(゜ロ゜)
でき婚は珍しくないし、結婚に踏みきれないカップルというか男性にとっての結婚への大きなきっかけみたいだし、
親御さんもそんなにびっくりしなそうな気がするけど
やっぱり人によりけりかな?(^.^)

納豆亀吉の写真、ご遺体かと思っちゃった( ̄□ ̄;)!!
脱出できて良かった(* ̄∇ ̄*)
でも後始末が大変でしたね(;゜∀゜)

ねずみホイホイって亀も突っ込んでいきたくなるような美味しい匂いがするんでしょうか(’-’?)

Re: No title

みいさんこんばんは~
姿はまだ見たことないのですが、ソファー裏の袋が破られてたり、それらしい糞も落ちてたり・・
明らかにうちのインコじゃないんですよね(汗)
でも最近はそういったことがなくなった気が・・
どっかに行ったんならそれが一番いいんですけどね~
そもそもどこから入ってくるのか・・・。
不思議です。

毒殺ですか(汗)
そんなのも売ってるんですね~
綺麗事じゃなくて、ホイホイにかかってたとしても逃がすかどうかは微妙なとこですが・・・
とにかく被害だけなくなってくれれば文句はないです(笑)

それにしても、ホイホイを巣にするって(笑)
どんだけ人に都合のいいネズミなんでしょう(笑)

ホイホイから逃げ出す亀吉パワー凄くないですか!?
おかげで床がえらいことになったわけですが(汗)
くっついたままだと気づかなかったかもしれないし、結果的には亀吉が無事で良かったですよ(汗)

No title

えっ?室内にネズミが出るの?・・・・・・・・ゴキブリと同じくらい嫌ですね(ーー;)

以前ウチの外水場で石けんがかじられたりしてたの。部屋の壁の中を走ったりしたこともあって、これはネズミだ、と思った私、水場に鼠の毒パックを置いてみました。何日か後にパックがなくなって、それと時期を同じくして室内の壁を登る音もしなくなりました。チーン。
それとまだ子どもの頃実家で、ごきぶりホイホイに赤ちゃん鼠が何匹もくっついていたこともあったっけ(親が巣にしようと思ったらしい)。
・・・・・・・・・・・・・そんなこと思い出しましたよ(苦笑)
セージさんのとは厳密には違うけどある意味同じパターンですね。目的の物とは違うのがかかる(汗)
いやはや。。。。亀吉もそうだけど、セージさんも片付けやらで苦労しましたね。

Re: No title

シープネスさんこんばんは~
お、おめでたいんじゃないですかね(汗)
まだ話の続きもあるのですが、結果的に幸せな家庭を築いてくれればいいなと願うばかりです♪

あるときはマヌケなセージ家のペット。
またあるときは宇宙の平和を守る銀河パトロール女隊員亀吉ということによく気づきましたね!!
ゴキブリ型エイリアンは退治したようですが、ネズミ型エイリアンは!?
てか、ゴキブリ型エイリアンって漫画のテラフォーマーじゃないですか(笑)
亀吉も変態する前は人間だったりして?
色白スレンダー美女だといいな(笑)

ロリカリア飛んじゃいましたね(汗)
水の抵抗が少なそうな体型なので、その気になればいつでも飛べそうではあるんですよね(汗)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
人それぞれかもしれませんが、付き合ったら結婚までしたいと口にする友達がいましたが、現実は・・・
「現実は・・」に含まれる意味がいろいろと複雑なので伏せときますが・・・

亀も表情があると思うのは僕だけですかね??
こういうときは妙にイカツイ顔になりますよ(汗)
普段の餌くれダンスのときはオトボケな顔してるのですが(笑)

ティッシュ作戦は、ネバネバをティッシュのカスに絡めて落とすというものだったので、この付いてるのを指でグリグリやって取りましたよ~
多少残ったのは水洗いにて(笑)
それでも少しネバネバが残ってましたが、もう水槽へドボンです・・・

Re: 場外ホームラン

Craftさんこんばんは~
自業自得で死んでたらちょっと洒落になりませんね(汗)
運よりも亀吉のタフネスに感謝??
目の前で脱走を試みてはひっくり返るので、体を持ち上げることで筋トレになっていたのかもしれませんね(笑)

リャネイロは残念でした(汗)
ロリカリアの中では、以前酸欠地獄でなくなったロイファロに次いでの年長者だったので、レジェンドでした。
同じ世代の魚は、コリとネグロとプレコだけですね~
まだ数匹いるので、そちらには我が家の長寿記録を更新していって欲しいです♪

Re: 凶兆?

Aさんこんばんは~
脱走して広い外の世界にハイテンションだったんじゃないですかね(笑)
ウヒョーって駆けずり回った先がホイホイっていう・・・
でも気合いでホイホイ出てきたのでしょう(笑)
反動の疲れで、僕の帰宅を待ってたのかもしれません(笑)

何かの前触れ!!
うん。
今正に僕の人生に何かが起こるかもしれません(笑)
ちょっと環境を変えようかと考えてましてね。
てか、Aさん予言者ですか!?
もしや未来人??(笑)

ネズミ被害経験者でしたか(汗)
やっかいですね~
最近何もない気がしますが、他にもライトのコードや、粘土、お菓子、ソイルの袋がかじられてました。
ソイル足そうと持ち上げて、ザーザーいってこぼれた時はキレそうになりましたよ・・・
でもかかんない(汗)
真ん中にチーズ置いたんですが、乾燥してカピカピになってます(汗)
生け捕り用ケージ型捕獲機!?
なんかドラえもんがポケットから出しそうな名前ですね(笑)
ちょっとググってみますよ♪

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
友達はめでたく結婚ですが、ホントにするとは思ってなくてびっくりでした(汗)
まぁ、独身で好きに生きるのもいいじゃないですか(笑)
共通の趣味じゃないと肩身の狭い思いしてる人も多いみたいですし(汗)
仲間という以上は、僕より先に結婚しちゃダメですよ(笑)

亀吉は普段触ることないですが、水槽掃除で持ち上げて退かそうとするときとかのしがみつきパワーとか凄いですよ!
ネズミホイホイを地力で脱出するんだから相当なものですよ(汗)
出たあとは亀の納豆和えになってますけどね(笑)
郷土料理でこんなん食卓に出たらどうします?(笑)

メダカは水面近くを泳ぐのもいそうですし、飛び出し多そうですね(汗)
蓋か必須でしょうか。
ロリカリアはソコモノなのに、こんなケースが希にあって、過去にもオスロイファロが飛び出しました(汗)
直後ならすぐに戻すのですが、気付かないとどうしようもないですね(汗)

No title

前置きのネタが凄すぎておめでとうが言いづらいですよ、オメデトウ?(; ゚Д゚)

>以下の写真から想像してみてください
ふむ…
これはセージさんの家に侵入したゴキブリ型エイリアンを亀吉(♀)が撃退した結果でファイナルアンサーです
流石亀吉さん、アマゾネスもビックリの女傑っぷりですね、ブチ切れているように見えるのは照れ隠しですよきっと…

粘着テープで窒息しなくて本当に良かったです(;´・ω・`)

ロリカリアも飛び出し事故するんですね…
心中お察しします、ご愁傷さまでした

No title

こんばんは。
学生の時は結構冗談で「今度結婚するんだ」とか友達の間で言ってたような。自分の仲間内でも何人か所帯持ちになっている人が出ています。

ニオイガメって意外とごつい顔をしてますね。顔だけ見るとカミツキガメの子供!?という感じです。ティッシュだらけになった亀吉がこの後どうなったのか気になります。
水に漬けたらそのうち取れるんでしょうか?

場外ホームラン

亀吉が無事でよかったです。
最初の写真で、てっきり死亡報告かと。。
それにしてはたんたんと話が進むなと思ってました。
(^-^;)
リャネイロさん飛び出しですか。
残念ですね。
飛び出しだけは諦めるしかないですもんね。
でも、あの手の種を7〜8年も飼育できるのはすごいです。

凶兆?

こんにちは。
亀吉が無事でなによりです。疑問なのは、何故あんな狭いところ(ネズミ捕り)に入りたかったのか?ですが。。。(笑) 相変わらずの亀吉ですねー。(-_-;)

リャネイロといい亀吉といい、同じ時期に飛び出しが連続するとは。。。
何かの前触れでしょうかね?おーコワっ。(;´・ω・)

あとネズミ捕り頑張って下さい!自分も大昔少し経験があるのですが、
かなり手強いですよ。危険察知能力が物凄いです。
あの“バチーン!!”型?(笑)の捕獲機は全く役に立ちませんでした。
もしホイホイが失敗に終わった時は、生け捕り用のケージ型捕獲機を
お勧めします。一番成功確率が高い気がしますよ。

No title

ご友人様、結婚されるんですね。

僕は独身のままですよ。
仲間ですね!

納豆亀、面白いです!
亀って普段はのんびりとしているのに、いざっていう時になると馬鹿力なるものを発揮するのですね。
でも、亀がネズミホイホイに引っかかるなんて不思議なものだと思います。
セージさん家に住み着いているネズミはアルジャーノン並みに頭がいいんでしょう。

リャネイロが飛び込み自殺とは(悲)
この間、うちのメダカでもあり得ましたわ。
だけど、数そのものは多いからあんまり気にしていないですけどね。

では。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

