スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水面パクパク

こんばんは~
オヒサシブリコンspセージです。
いつ以来だ?ってくらい更新してませんでしたね(汗)
といっても二週間くらいなもんだけど(笑)

そうそう。
久し振りといえば、個人的にも久し振りなことがありましてね。
普段、用事がなければ人とは連絡をあまり取らないのですがちょっと前に懐かしい友人から突如LINEが↓












20161027234024f14.jpg






イエモン復活だと!?











・・と、その前にひとつ言っておくと、LINEの赤ちゃんを抱いた子供は友達ではないし、俺はロリコンでもねーYO!!!!




ゴホン・・・。
写真は友達の子供ね。(そんなの予測で分かるって?)
随分会ってないけど、あいつも今では二児の母なんだよなぁ・・・。


さておき。
イエモンこと「THE YELLOW MONKEY」は、ちょっとした作者の青春とでもいいますか、若い頃にカラオケへ行くと必ず歌っていた大好きなバンドでした。
15年前に突然活動休止から解散に至り、ボーカルの吉井さんはソロで活動していたものの、僕個人の熱は少し覚めていてソロの曲はほとんど聞いていませんでした。
やはりイエモンというバンドにその魅力があったんでしょうね~
それが15年の月日を経て再結成とは本当に驚かせてくれます!!

友達はCD買ったらしいけど、僕はYouTubeで聞いただけ・・・。
こうした新しい音源が簡単に聞けることにも時の流れを感じずにはいられませんね。

う~ん。
感想はまだなんとも言えない感じですが、それも時の流れなのかな?
僕自身の感性の変化、もしくは自分の中で出来上がったイエモン像というものがあって、そこに捻れがあるのかもしれない。
でも、一ファンとしては新しくスタートを切ったメンバーを応援したいし、ニューアルバムが出たら必ず買おうと思います♪

因みに僕が持っているCDとDVDがこれ↓









20161027235723824.jpg







もっと古いアルバムはMDに入れてて、あとビデオなんかも沢山あったんだけど処分したんだよね(汗)
MDやビデオって、平成っ子は見たことさえないんじゃないかな(汗)
まさに日進月歩・・・。
このイエモンのCDを聴きながら少し昔を懐かしむセージでした・・・。








さて本題。
更新サボっている間に、ブロ友のCraftさんから追加オプションが送られてきました↓







IMG_4557.jpg







熱帯魚のイラスト集ですね♪
以前購入したロリカリアデータファイルオマケだそうです♪
素晴らしいサービス精神とデザインですね~
ちょっと中を開いてみましょう↓


IMG_4561.jpg
カラシン

IMG_4559.jpg
ロリカリア

IMG_4558.jpg
アピストグラマ


IMG_4560.jpg
オトシン







他にも数種類の魚が居て見応えある内容となっています♪
僕も見習って、いい加減色々とやる気出してかないといけないんですけどね・・・。






・・・。









では今日は、珍しく撮れる場所に集まっていたこの魚達の写真でも↓






IMG_4540.jpg
中央左、ヘミロリカリア・ファラックス  中央右、ヘミロリカリア・メリニ

IMG_4550.jpg
奥、オkトシン・ムラ  手前、オトシン・ミムルス


IMG_4551.jpg
スッレンダーマーブルオトシン


IMG_4531.jpg
ニュージャイアントオトシン




最後のニュージャイアントオトシンは水面に向かって口をパクパク・・・。
これは遊泳魚用の餌メディフィッシュを食べているところです。
水槽に発生する嫌な事象として水面の油膜がありますが、もしかするとその改善に一役買っているのかもしれませんね~














では。


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ



スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みいさんこんばんは~
元々大きいサイズでの購入でしたが、もしかすると大きくなっているかもしれませんね~
手前に居たので定規を当ててみましたが、17~18cmくらいです。
ちなみにファラックスが11~12cmくらいです。

ちょっと怖いこと言わないでくださいよ(汗)
でも、たまに見る光景なので大丈夫だと思います(笑)
元気で居てくれるのが一番ですね~

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
伊右衛門はお茶でしょ(笑)
お茶のほうも好きですけどね(笑)

おおー
いいですね♪
僕もその辺りは今でも歌えますよ♪
カラオケはもう随分と長いこと行ってないですけどね(汗)

オデコの特徴も含め、やはりメリニは全体の水玉模様がキュートです♪
水槽でも常に前面にいるので観賞しやすく嬉しい限りです♪
魚の個性はやはり大事ですね~

No title

メリニ大きくなりました?いま何㎝くらいありますか?
ウチの仔は13㎝ほどでとまったままです(汗)
オトシンがそんなに水面近くにいるケースは、ウチでは★になる一歩手前ですけど(汗)

No title

こんばんは。
伊右衛門…もとい、イエモンは自分もわりと直撃世代ですね。
BURN、太陽が燃えている、楽園、JAMあたりの曲は今でも歌えると思います。

メリニは改めて見ると、おでこに変わった模様がありますね。黒い模様が三つ合わさってアルファベットのYが浮きだしているみたいな。
他のメリニも検索してみたらおでこに似た模様が出ていますが、この個体は特に黒く目立っていますね。

Re: Osakana Craft

Craftさんこんばんは~
100匹も描いたんですね!!
突き詰めてドンドンとエスカレートしていくところがcraftさんらしいです(笑)
素晴らしい作品をありがとうございました♪
これを何かのモチベーションに繋げれたらなと思います!

それにしても、200を目標に掲げてますか(汗)
魚はまだまだいくらでも居ますし、使えるのがあったらうちのも勝手に使ってくださいね(笑)

メリニは亡くなっても、フォルモサがいるじゃないですか♪
僕も出会うことが出来れば飼ってみたいです♪

Re: オト三昧!

Aさんこんばんは~
毎度のショーもない駄洒落ですが、掛けてる内容が相手に伝わるっていいですね(笑)

最後のジャイアントは、水面に残ったメディフィッシュを食べてる??ようにも見えます(汗)
エアレーションはしっかりしてるので酸欠ではないですよ~
でもなんか妙にパクパクしてますね(汗)
たまにやる仕草なんですよ。
上から見たらブラックホール??
鯨サイズのオトシンが仮にいて、自然であんなことしてたら怪奇現象ですね(汗)

イエモン復活で最近また聴きだしましたよ♪
勿論CDで(笑)
カセットといえば、学生時代はCDラジカセが主流でしたね~
学生の時はあまり音楽聞いてなくて、バスケットばかりやってましたが(笑)
それも今ではいい思い出です♪

最近のコはカセットが何かも分からないかもですね(汗)
そう考えると、20年後ってどうなってるのかちょっと知りたいですね~

Osakana Craft

Osakana Craftはイラスト100匹記念です。
印刷ミスなんですけどね、表紙の文字が落ちた以外は同じものですよ。
あれから20匹描いたので、来年の今頃は200匹いっているかもですね。
メリニ綺麗ですねえ。
うちは死んじゃったのでまたいつかお迎えしたいです。

Re: No title

シープネスさんこんばんは~
全然気付いてませんでした(笑)
大丈夫ですよ、素で酔っぱらいレベルの僕だから(笑)

飲酒中でのコメントありがとうございます(笑)
飲酒運転で更にスマホいじりながら帰っちゃダメですよ(汗)

Re: No title

シープネスさんこんばんは~
赤ちゃんを抱いた子供が母親ですか(笑)
その設定だと友達の子供が母親だから、赤ちゃんからすると友達はおばぁちゃんじゃないですか!?
あれ??
それだと僕はおばぁちゃんの友達のおじいちゃんってことになる???
それは許せぬ!!(笑)
まぁ、いずれはそうなるわけですが(汗)

ナイスナマズ!!
これいいですね♪
撮影後の掛け声にしようかな(笑)

メリニがかなり大きめなのでオトシンが小さく見えますが、ミムルスは市販の並オトシンからすると随分大きいですよ~
きっと和田アキ子もジャイアント馬場さんと並んだら小さく見えるんでしょうね(笑)

水面でパクパクするジャイアントは息継ぎの練習も兼ねてるんですかね?
まさかの地上進出!?
朝起きてニュージャイアントに声掛けられたらどうしよ・・・。
やっぱり第一声は、アッポー??

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
ゲームといえば、僕の学生時代は対戦格闘ゲームが流行ってましたね~
やたらと上手い友人もいたけど、そういう人とやると勝てなくてつまんないという(笑)
勝ったときは嬉しいんですが、大半負けるのでやっぱ面白くない(笑)

登場しているのはオトシンやロリカリアですが、それぞれの個性があっていいですね♪
ニュージャイアントに至っては、水面でパクパク(笑)
こうした変わった行動もまた面白味のひとつです♪

オト三昧!

こんばんは!

オヒサシブリコンsp ←かなりニヤけてしまいました。(笑)

オトシン達が元気そうですねー。
それにしても。。。 最後のジャイアント。。。なんですか?あれ。(-_-;)

並オトが水面を舐めているのはみたことありますが、あの行動は珍しいかも。
逆さに見ると水を飲んでいるようにみえますね。
オトって意外と水面を食べるのが好きみたいですが、「それ美味いのか?」
と聞いてみたいです。(笑)

イエモン好きでしたか! 懐かしいですねー。
ちなみに昔、自分はカセットテープでした。。。(-_-;) ( *´艸`)ぷぷっ

最近の子共にカセット渡して、リアクションを見てみたいですね。(爆)

No title

そして文章校正せずにコメントして

「それにしても」がダブってしまうシープネス

只今、飲酒中デス(;´Д`)

飲酒コメントは事故の元…(笑)

No title

こんにちは~

私の頭の回路がどうバグったのか不明ですが
ご友人のアイコンが赤ちゃんと母親に見えてしまい(ご友人=母親と勘違い)
母上様…写真小さいけどどう考えても顔が若すぎるYO、年を取らない種族なの?
それとも不老の薬でも使ったのですか母上様…と思ってしまった事は
私の脳内に有る黒歴史保管庫にしまっておきますね・・・(;´Д`)

それにしても、ナイスナマズッ( ゚Д゚)b
一言でロリカリアやオトシンと言っても並べばこんなにサイズが違うんですね・・・
どの子もヒレが奇麗で大切にされているのが良く分かります。

それにしても、オトシンが水面の餌を食べるのは初めて見ました
ガラスだけじゃなく水面まで攻めるのか…彼の挑戦は何処まで続くのか(´・ω・`)

No title

僕の青春は何というんでしょうか。
ゲームとかですかね。
もう16年も前なんであんまり覚えていないです(汗)

おお!
茶色い底モノたちの集まりですね!
こうして鑑賞するとプレミア感がありますね。

ニュージャイアントオトシンが水面パクパクしているということはコリタブでは足りないという事でしょうか?
いずれにせよ生命力があっていいですね!

では。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。