スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKIRA × アクアリウム

こんばんは~
2~3週間前のことなんですけどね。
ブロ友のらすさんがブログの企画で、「TOP画像の募集」というのやっていたので参加することにしました♪
先方はモデラーさんのブログでアクアリウムとは全く関係ないのですが、小説「清流記」のほうでよくコメントを頂いていましてね。
僕自身はプラモデルはやっていませんが、粘土の造形はたまにやっているので、同じ物作りが趣味という共通点で繋がっているのかもしれません。

アクアリウムが関係ないとはいっても、そこは何かしら絡めていくのが作者のモットー!!
らすさんのブログタイトル「戦士のズル休み」にちなんだものを考えて出来たのがこちら↓











resize0030.jpg











AKIRAで登場する大佐(名前は知らん)のフィギアが調度良かったので採用しました♪
長い旅路の末、まるで別世界にでも迷い混んだかのような雰囲気です。
これは決してズル休みなんかじゃないという(笑)
その辺りのツッコミどころが伏線として「???」に含まれているのに気付いて貰えればいいですけどね(笑)

水中でありながら、こうした陸上を思わせる演出により、周りを泳ぐ魚が不思議とモンスター化するのも面白いんじゃないかなと思います♪

そう。
このオモシロついでに、部屋に飾ってある他のAKIRAフィギアを使ってちょっと遊んでみることにしました↓










IMG_4326_201609021613013ac.jpg
哲夫(赤マント)「かねだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」

金田(赤バイク)「てつおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!!!!!!」












随分と昔の記憶ながら、こんなシーンがあったような気がする・・・。
僕の場合は原作から見たっていう生粋のファンではないのですが、子供の頃に夏休みに入ると毎年のように映画版AKIRAのテレビ放送があって、必ず見てた思い出があります♪
今思えば子供には少し刺激が強すぎる内容なんだよね(汗)


・・とまぁ、ちょっとした夏の思い出にもちなんだ今回の「AKIRA x アクアリウム」。
社会人の盆休みは既に終わり、学生の夏休みも残すところあと僅か。
勉強に勤しむのもいいかもしれないけど、子供には子供にしか費やせない時間を過ごすのも大事なことなんじゃないかと思います♪





精神的にも歳をとったのか、なんだか今年はほんの少しだけセンチメンタルな作者のセージである(笑)

では。









本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ



スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

らすさんこんにちは~
いえいえ、こちらこそ楽しく参加させて頂きありがとうございます♪

僕もAKIRAには詳しくないです(汗)
単にフィギアがカッコ良くて集めたものを飾ってるというだけでして(汗)
原作も読んだことないですからね・・・

そういえば昔のらすさんのブログでメダカ水槽に沈んだガンプラを見た気が・・・
ずっと置いとくと、ぬめりもコケもつくでしょうけど、一時的に入れるだけなので問題はないですよ♪
たまにこうした遊びも写真に残せて面白いと思いますよ(笑)

No title

こんばんは(´∀`)
TOP画像募集の件ではご協力ありがとうございました(=^0^=)

画像のフィギュアが何なのかわかりました。
「AKIRA」のキャラクターだったんですね~
「AKIRA」はあまり詳しくないのですが、
あの手塚治虫氏が「AKIRA」の魅力に嫉妬したという話は聞いたことがあります。

自分もメダカの水槽にガンプラを沈めたことがありますが、
水槽から取り出したときに結構ヌメヌメしましたが大丈夫でしたか?

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
僕も映画だけしかみたことないので、AKIRAを語ることは出来ないんですよね(汗)
ただフィギアがカッコ良くて未だに残してあるという(笑)
大友克洋さんの作品では、昔WOWOWで放送されてたフリーダムを見ましたが、放送が半端で最後まで見てません(汗)
カップヌードルのCMが印象的ですね~

横山光輝三国志!!
それ僕が高校生の時に朝の7時半から放送があってましたよ♪
たしか赤壁の戦いで終わるんですよね・・・
僕が読破した漫画でもあります(笑)
ついで言うと、若い島田紳助がナレーションをやってた再放送の三国志の人形劇も見てましたよ(笑)

あの頃の夏休みの始まりと終わりのテンションの差って凄いですよね(汗)
宿題があるとはいえ、やはり子供の頃は自由だったなと・・・。
実家が離島だったので、小学生の時は毎日海で泳ぎ、山でクワガタ探しの旅に出てましたよ(笑)
カブトムシが不思議とあんまりいないとこだったんです(汗)
まぁ、寿命が長いぶんクワガタのほうが飼育しがいがありますけどね♪

Re: AKIRA

Craftさんこんばんは~
AKIRA懐かしいですよね♪
一時期、フィギアにハマっていた時期があって、大量に持っていたのですが、このAKIRAシリーズは出来が良くて今でも取っておいたんですよ♪
ちょっとした遊び心で、こういうのもたまにはいいんじゃないかと思います(笑)

No title

こんばんは。
自分の場合、AKIRAは逆に映画や原作を見たことが無くて、作者の大友克洋短編集みたいな本で原作の元になった話だけ読んだことがあります。
例のバイクや、名台詞(ネタ台詞)はネットでも有名なので少し知っているくらいですが。
いつか見たい名作ではありますね。
夏休みといえば、多分地方によって違うんだと思いますが自分の地元では横山光輝三国志のアニメを度々やっていて印象に残ってます。
子供の頃は夏休みというだけでテンションが上がったり、8月が終わると物悲しくなったり、たった1か月半の間にたくさんドラマがあった気がしますね。今の2倍や3倍くらいの主観時間の中で生きていた気がします。

AKIRA

アキラなつかしいですね。
バイクがめちゃカッコ良かったです。
セージさんの水槽ではいろんなドラマが生まれますねえ。
(^-^)

Re: No title

みいさんこんばんは~
今回のはブロ友さんの企画用に撮影したのですが、フィギアを入れると魚の立ち位置が実際とは違ってくるので、そこに面白みを感じますね♪

時間が過ぎるのを早く感じるのは、みいさんの時間が充実してるからなんでしょうね~
僕は水槽見てるだけで1時間とか軽く過ぎちゃうし(汗)
仕事がある平日も良く眠りたいので早く寝たいのですが、なかなかそうはいきませんよ(汗)

Re: No title

シープネスさんこんばんは~
哲夫が出してるグロいハラワタと流木が変に融合してるように見えなくもないですかね?(汗)
映画でこの哲夫は金田とは友人だったにも関わらず、力に飲まれ溺れていくっていう設定なんですが・・

ブヘッ・・
盆休みがなかった人の連コメ・・
いや・・
ほら・・
心のタイムマシンに乗って、学生時代の自分の気持ちを思い出して!!
あの頃はきっと夏休みの終わりに憂鬱になってたはず・・
僕も宿題サボりすぎて後半追われてた気が・・
メリハリつけてやることやるのも大事なことですよね~
(祖父母がリアルに亡くなってるので不謹慎ネタはスルー)

No title

水槽の中にフィギュアを入れるのって、ファンタジー♪。。。良いですね~(^^)

子どもの夏休みも終わっちゃいましたね。40日なんてあっという間。
私としては、夏休みに限らずいつ何時でも過ぎるのが早くって(汗)ものですよ。12時には寝たいのに、気が付けば深夜2時・・・・・とか(@@;)。。。。。ちょっと話ずれたか?(^-^;)

Re: No title

みゆさんこんばんは~
そうそう!!
L2水槽でも杖ついて燃え尽きてましたね・・・
なんか後姿が使い勝手いいです(笑)

この赤いのも同じ作品のキャラなんですけどね(汗)
AKIRAって聞いたことさえないですか??
魚はもはやファンタジー色を出すための背景と化してますが・・・

あ・ああぁぁ・・
みゆさんお疲れさまです(汗)
休みなしはスーパーハードですね(汗)
そんな時こそ帰宅後のアクアで癒されないと(笑)

そういえば前回の記事ですが、勘違いしてないですよね??
あれはオトシンが刺さってるんじゃなくて、枝の先に掴まってるだけですよ♪
序盤のバッドジョークを鵜呑みにしてたら気分が悪かったかもしれませんね(汗)

No title

こんばんはー!

題名と相まって何かの映画のワンシーンみたいになってますね
流木が張り出した木の根っこみたいで、幻想的な雰囲気がたまりません( ゚Д゚)b

>社会人の盆休みは既に終わり
盆休み…って社会人も有るんですね…(´・ω・`)
何故か私の働いている世界では盆でもカレンダー通りです
場合によっては祝日も休日も普通に働いてるんですが
もう盆が終わって空に帰る方々と一緒に私も還…
不謹慎だから止めよう(;´Д`)

No title

あっ・・・
杖をついたお爺さん、、
前にも水槽の岩の上にいた人だ。。


それでもって、赤いフィギィアで
水槽の中で大暴れしてる!!^_^;

きっと、魚がびっくりしてるね(◎-◎;)



休み明けは体がだるだる~?
私、休みなしだったよー(;_;)
毎年のことですが、かえって動き続ける方が
楽かもねー(^-^)

(ええ,負けおしみですとも)


Re: No title

ろーごさんこんばんは~
杖をつきながら満身創痍で辿り着いた先・・・
新たな冒険前の一息は、ズル休みではないですよね(笑)
正当な休みみたいな(笑)

AKIRAの映画はDVDを持っているので、ろーごさんが御近所さんだったら貸すんですけどね(笑)
内容は少しダークかもしれませんが、面白い作品だと僕は思いますよ♪

お盆明けの仕事はなんかダルいですよね(汗)
現実に戻された反動もあって(汗)
とはいっても、連休は連休で僕の場合ダラダラ過ごすことが多いので何か計画立てることが必要かもです(汗)
ついつい寝すぎて時間を無駄にしちゃうんですよね~

No title

大佐が行く末に辿り着いたのはモンスター(熱帯魚)がいる秘境の洞窟というコンセプトがグーです。

AKIRAはテレビでも映画でも見たことはないですね。
一応80年代生まれですけど(汗)

社会人には夏休みなんてお盆しかないですからね。
ただ、夏は薄着で生活ができるし何よりもアイスが美味しい。

あとわずかですけど夏を満喫しますよ♪

では♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。