スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モズのはやにえ

こんばんは~
皆さん、モズという鳥をご存じでしょうか?
捕らえた獲物を枝に刺したり挟んだりする習性を持つ鳥なのですが、我が家にも出没!? ↓










20160824212050040.jpg
しゃ・・洒落にならん・・・。














・・・。













20160824212258f21.jpg
でも正面から見るとギャランドゥ!!!!!!!!!















・・・。













ゴホン。
失礼・・・。













・・・。













いや、しかしながら一体このオトシン・ミムルスの身に何が起こったというのか・・・。
まさかの新展開。
「夏の終わり殺魚事件」ここに勃発!!
一体誰の仕業なのか!?
いつの間にか侵入したモズがやったのか?はたまた別の犯人が存在するのか??
謎が謎を呼ぶ予期せぬ事態に困惑しつつも、いち早く犯人探しに余念がない名探偵セージ!!

モズ・・・。
仮にモズの仕業だとしてどうやって部屋に入ったというのか・・・。
そんなセージの脳内シュミレーション中に一人の男の姿が浮かびあがる・・・。







・・・。










そういやゴズって言うあだ名の同級生がいたよな~
あいつ元気にしてるかな??













・・・。










犯人探しの参考に高校の卒業アルバムを引っ張り出してくる名探偵セージ!! ↓











resize0033.jpg
○○保 和幸。
通称ゴズ。






・・・。









犯人はお前だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!(見た目が)










・・・。










・・ということで、犯人はゴズ。
理由は顔が怪しいからである。











・・・。















resize0033.jpg
オッッス!!!!!!
おらゴズゥゥゥ!!!!!!!












・・・。












随分と会ってないが、冗談は分かる奴なので大丈夫だろう(笑)
ついでに作者の18歳の卒業写真見たい?
恐ろしいことに19年前の姿なんだけど・・・。





・・・。








あ、見なくていいって??
そうですか・・・。











・・・。












このゴズなんですけどね。
中学時代の悪友とでもいいますか(汗)
二人つるんで悪さばかりしてましたよ(汗)
あ、ヤンキータイプとは全然違うんですけどね(笑)
今思えば、何かとくだらないことばかりしてました(笑)

出身が長崎の生徒数が少ない田舎の中学校だったので、部活動への入部が強制だったんですよ。
そこでやむなく入部したのがテニス部だったのですが、このゴズと作者がまぁろくでもない部員でして(汗)
一年生の時はまだ大人しくしてたけど、二年ではっちゃけてしまい(笑)
みんな真面目に汗を流す中、勝手に休養日を作ってはサボり・・・。
部活に出て来たかと思えばフェンス裏で、倉庫から拝借してきたスコップで穴堀りに汗を流す!?
その掘った穴に枝や段ボールを乗せて、また土を被せると落とし穴の完成!!

・・そもそも、なんで落とし穴?って話だけど、テニス部は最後に玉拾いをして部活終了となるのですが、このフェンス裏にもボールを探しにくる部員が居るわけです。
それを部活終了時に離れた場所から観察し、獲物が掛かるのをひたすら待つ・・・。









すると・・・。













ズボッ・・・。










・・・。














セージ&ゴズ「Yes!!!!!!!!」














・・・。














いや・・・。
ホントろくでもない迷惑部員だったんですよ・・・。
話すと長くなるので昔話はこの辺にしときますが・・・。














・・・。













なんか支離滅裂な流れにしちゃいましたが、例のこの写真↓










20160824220855cd5.jpg
流木に刺さってるんじゃなくて、チョコンと乗っかってるだけっていう(笑)









良く見ると腹鰭で器用に掴まってますよね(笑)
逆に疲れないのかなと不思議ですよ(笑)
水槽世界はこうした多くの謎に包まれているのである(笑)











では。















・・・。













オマケ↓









resize0032.jpg






今とそこまで変わっていないことを願う(笑)
では。








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ



スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: 生きとるでーw

ボンちゃんこんばんは~
おお!!
生存確認出来たね(笑)
生きてて何よりだ(笑)

海水はなんか大変そうだけど、うまく維持してるんだね~
うちの淡水はエスカレートしてるわ(汗)
ピーチはよく捨てられずに・・・
ケンチーって誰だっけ?
やべ痴呆が・・・

ボンちゃんは学ラン派なんだ(笑)
俺はブレザーで良かったと思ってるけどね~
中学は学ランで、しかも坊主だったから見せれないな(笑)
コスプレの趣味もないから学ランも持ってないし(笑)

たまにはこっちも覗いてくれ~
そっちは更新したのかな?
見てみるわ~

生きとるでーw

ブログのコメント欄ではお久しぶりーw
いつの間にかディスカスとかも飼ってたのね!
うちは海水魚はメンバー変わらず何事もなく居るよ。
ピーチもケンチーも元気!
高校の制服ブレザーなん?!詰襟がよかったよorz
でも今と変わらないから今学ラン着てくれてもいいんやけどw

いきなり登場してゴメンよ。ブレザーでショックを受けてついコメント
してしまったw
まったねー!

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
いくらなんでも、こんなこと起こりませんよ(汗)
もし起こったら犯人は僕でしょ・・・
流石にそんなことする人は魚飼わないと思います(汗)

ぽい!!(笑)
いや、率直な意見でいいですよ(笑)
偽イケメンのワイルド個体が僕ですね(笑)
ちゃこさんとは去年アクバスでお会いしたので、変わってないといわれれば嬉しいです♪

Re: 器用な奴ら

Aさんこんばんは~
ぐずついた天気ですが、今日は過ごしやすい気温でしたね♪
猛暑はもういいっしょ・・・。

オトシンの疲れそうなポーズ。
謎ですね(汗)
吸い付いてる分は口の構造上あんまり何も思わないのですが、腹鰭でしがみつくって(笑)
今回は流木の先に止まっていたのでいいネタとなりましたよ(笑)

お褒め頂きありがとうございます(笑)
迷惑部員だったのは中学で、写真は高校のものです。
中学は強制坊主の学校だったし、ゴズを犯人に仕立て上げるには顔が幼すぎたので(笑)

ご存じ我が家の繁殖はオートですからね~
産んでも生き残る可能性が・・
というか、産卵さえしないし、うちではオトシンの繁殖は無理そうですよ(汗)

やだ~1枚めの写真見たらほんとにミムルスさん、☆になったと思っちゃいましたよ!Σ( ̄□ ̄;)

たしかにオトちゃんってあの一見役にたってなさそうな小さなヒレで器用につかまってることありますね(^.^)

卒アルのセージさん、ちょっとワイルドなイケメンっぽいですね♪
あ、ぽいはよけいだ(* ̄∇ ̄)
今とそんなに変わってないかんじですね(^o^)

器用な奴ら

こんにちは。少し涼しくなってきましたねー。

オトシンって何故ああいう態勢をとるんでしょう?
バランスとるだけでも疲れそうなのに。。。(-_-;)

学生のセージさん、テニス部というよりも軽音部のボーカルっぽいです。
女子にキャーキャー言われてそうな。。。(笑)

ロイファロの繁殖に続き、次回は是非ミムルスをお願いします!
そして夢の大群泳を。。。!

Re: No title

サイレスさんおはようございます~
僕の写真に触れて頂きありがとうございます(笑)
ネタは中学なのにアルバムは高校っていうのは、中学が規則で坊主だったという・・・

サイレスさんは帰宅部ですか~
僕もプチ帰宅部でしたよ(笑)
いっそのこと何もしないのが一番だったと思うんですけどね(汗)

オトシンやコリは腹鰭をうまく使って変なポーズをとるのが面白いなと思います♪
今回のは誤解を生むバッドジョークでしたが、それにしてもあんな先っぽにチョコンと止まって、まるでトンボですね(笑)
各鰭にもちゃんと付いてる意味があるという例でしょうか。
器用ですよね♪

No title

こんばんは。
たまにブログでお見かけするセージさんと卒アルの写真、面影がありますね。
ちなみに自分は高校では帰宅部でした。高校が遠かったので、部活をしていたら帰るのが遅くなっちゃうので…(ということにしておきます)
オトシンクルスはよく腹びれを使いますね。テネルスみたいな細い水草に留まる時に挟んでいる様子を見るのはかわいいです。コリドラスも腹びれで体を支えて「立つ」様子が見られるので、底ものにとって腹側で自由に動かせる1対のヒレは色々使いでがあるんだと思います。

Re: MOZU

Craftさんこんばんは~
Craftさん!!
僕、そのモズは見てませんから(汗)
でも最初のミムルスは本当に刺さってるように見えますよね?(汗)
仮にこんな事件が起きたら、閲覧注意つけるかネタそのものにするか悩むレベルですね(汗)
まぁ、普通に考えるとこんな事件があるわけないのですが(笑)

ドラマだとある程度掘り下げてストーリーを描けるので、脚本次第では映画よりも優れていることがあるんでしょうね~
僕は個人的に日本漫画の実写はアウトだなと感じます。
アメコミ系は原作を知らないせいか、映画でも違和感なく観れるんですよね~
不思議です。

Re: No title

らすさんこんばんは~
らすさんは吹奏楽部!!
過去を振り替えるとみんないろんなことやってたんですね~
そして、コメント二連チャンで幽霊部員という(笑)
楽器は難しいですよね~
そして何を隠そう、僕は小学生の頃はトランペットが吹けたという!!
小学校の鼓笛隊でトランペット役だったんですよ。
マウスでブーブー練習して、ほっぺたが痛くなったのを覚えてます。

ミムルスは驚かせましたか(汗)
本気で刺さったと思った人が他にも居そうですね(汗)

Re: No title

シープネスさんこんばんは~
流石はシープネスさん!
食いつくところが皆さんとは違いますね(笑)
緑ヒゲがいい具合にモジャモジャしてましたよ(笑)

美術部!!
むしろ美術部があったら真面目にやっていたかもしれません(笑)
昔は絵を描いたりするのが好きだったので♪
まぁ、暇潰しってのもあったかも(汗)
授業中に落書きとかやってたし(笑)

まぁ、僕の時代は体罰が普通にあって顧問にラケットの柄でよく殴られてましたよ(笑)
その度に反抗して真面目にやらないという・・
あくまでも中学生の頃の話ですけどね(汗)

腹鰭で捕まる仕草のおかげ?で、今回のネタになりましたよ(笑)
串刺しって本気で思った人は、先を読まずに帰ったかもですが(汗)
もしかすると腹鰭が人で言う手足の役割をしていて、たまにああいう憑かれる場所で鍛えてるのかもですね?(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
ろーごさんはゲーマーですか(笑)
僕が中学生の頃はスーファミで出たスト2が流行ってて、当時昇龍拳が出せる人は神でした(笑)
今の思考のまま、過去に戻れたら戻りたいですね~

ミムルスはなんでこんなところでくつろいでいるんでしょうね~
人間では有り得ない選択ですよね(笑)
自分なら緑ヒゲのフカフカした場所で寝転びますがね~

オトシンやコリのあの何を考えているのか分からないような、時間が止まっているかのような感じが好きです(笑)
なんか見てて癒されますよね(笑)

MOZU

モズのはやにえのような差さり方といい、
過去の写真と追憶といい、
TBSドラマのMOZUをリスペクトしていますね。
モズのハヤニエには意味はなく、衝動なのだという。。。
あれも面白かったですねえ。
映画までいっちゃいましたが、たけしでずっこけでした。
ドラマは秀逸かと。

No title

こんばんは(*´∀`*)

自分も中学では吹奏楽部でしたが幽霊部員で、
1年の時はトランペットを吹いていたのに3年ではシンバルを叩いていました。
シンバルもそれなりに難しいですが、
トランペットよりは簡単といいますか…
基本叩くだけですからね~

それにしても冒頭のお魚は無事で良かったです。

No title

>でも正面から見るとギャランドゥ!!!!!!!!!
ギャランドゥ! ギャランドゥ!( ゚Д゚)b

私も昔は絵を描かないでエスケープする幽霊美術部員でした
…というか、当時の美術部の9割9分が幽霊部員でした(♯´Д`)
絶対に何かの部に入れって校則、幽霊部員が有りなら完全に裏目に出てると思うんですよね…なんでこんな校則が有ったのやら(´・ω・`)

この「腹鰭で固定」ってオトシンだけじゃなくコリドラスもよくやります
魚的に、腹鰭で体を固定するのはポピュラーな手段なのかも知れません( ´Д`)

No title

学生時代は授業は適当に受けて、帰ったらゲーム三昧という遊び人みたいな生活を送っていました。
戻れるようならあの頃にタイムスリップしたいです!
そして、過去の俺に勉強しろと言って大学に行かせればと考えております。

ミムルスも危ないところにちょこんと居ますね。
魚の場合、人間と違って皮膚が丈夫そうだから何とかなるかも。

コリドラスといいオトシンといいどこかで静止している姿は可愛いですね♪

では!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。