スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワースポット2

こんにちは~
先月の話なんですけどね。
TUTAYAにDVDを借りに行ったほんの十数分の間に、店の前に停めてあった原付に駐禁の貼り紙が・・・。
マジで俺のこと観察してんのかコノヤロー・・・。







・・・。







そして忘れた頃に放置違反金の督促がやってきましたよ↓






IMG_4138 - コピー

IMG_4139.jpg





まさかの9000円ですかお国様(笑)
十数分の駐車代にしては高過ぎじゃね??

しかし、どーにもツイてねぇ!!!!!!
マジで運気とかそういうものとは無縁な気がする・・・。

そう言えば数年前。
職場の同僚に勧められて向かったパワースポットの皇居。
そこでパワー貰うはずが・・・。








・・・。









閉まってたよね。↓
「パワースポット」











・・・。













あれからというもの、見えないパワーなど宛にすることなく今日まで生きてきた作者。
ついにパワーを補給するときが来たんじゃねーか!!!!


201608151806366f0.jpg








・・・。










・・ということで、パワーを吸収して完全体セージになるべく「東京パワースポット」をググると出てきましたよ♪
検索先で書いてあったことなのですが、どうやらパワースポットにも相性があるらしく、人それぞれの属性からそれに見合った場所があるそうです。
まず自分の属性の調べかたなのですが、作者の誕生日を例に挙げて説明してみますね↓






セージ、1979年1月1日生まれ。

「19790101」

この生年月日の全てを足していき、1桁になるまで続けます。

1+9+7+9+0+1+0+1=28

2+8=10

1+0=1

ここで出た1に対し、血液型による数を足します↓

A=1
B=2
AB=3
O=4

作者の血液型はB型なので+2となります。(ついで言うとBrh-なんだけどそこまでは書いてなかった)

1(生年月日を足し続けた数)+2(B型の数)=3




作者の例に関しては、3という答えが出ましたね。
これが自分の属性となる数字です。
二桁になった場合は一桁の数字がそれにあたるそうです。
では数字による属性の割り振りを見てみましょう↓



1=地
2=水
3=火
4=風
5=空
6=地
7=火
8=水
9=風



次は相性です。
それぞれの属性で相性が合わないのがこちら↓



地 = 水× 空×
水 = 地× 火×
火 = 水× 風×
風 = 火× 空×
空 = 風× 地×



作者の属性は火なので、水と風との相性が悪いようですね~
向かおうとするパワースポットがこの水と風に属さない場所を選ばないと逆効果ってことも・・・。
これらを踏まえたうえで、パワーを補えそうな場所を特定した不完全体セージ!!!

まず向かったのがここ↓










IMG_4090.jpg

IMG_4091.jpg

IMG_4092.jpg




日枝神社です。
詳細はアクア以外のことは頭に入らないので省略。
この巨大な鳥居の先にあった「←稲荷参道」の示す通りに進んでいくと、ちょっと長めの石段がありました↓








IMG_4093.jpg

IMG_4097.jpg





鳥居って神と人間の世界を区切る境界みたいなものでしたっけ?
これだけの鳥居をくぐっていけば、もうその先は神の領域。
この先に巨大なパワーを感じるぞぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!!(セル口調)










・・・。








バチが当たるからそういうのやめろって?
でも、神聖な場所の神社のノボリに個人名や会社名を書いてるのってどうなの・・・。










・・・。
















さておき。
本堂でお参りを済ませ↓



IMG_4102.jpg







来た道とは違う方向へと進んでいくと・・・。↓











IMG_4104.jpg
楽な道あるじゃねーかYO!!!!









・・・。











反対から来れば良かったなぁ~
まぁ、楽してパワーは得られないということを神様は言いたかったに違いない(笑)







・・・。










こうして完全体へと一歩近付いた人造人間セ・・セージは次の場所へと向かう。
降り立った先はこちら↓





IMG_4105.jpg

IMG_4106.jpg




駅から表参道のお洒落な街並みを歩くこと10分。
外国人観光客が多く目立ったこの場所は明治神宮です。
ただ日枝神社に比べると人が多い・・・。
何やら人間の邪気に満ち溢れている気がするぞ!!






・・でもせっかく来たし、ここは観光気分に切り替えよう(笑)
奥へと進んでいくと、駅からの道中の熱気がまるで嘘のように涼やかで、木々に囲まれた道が心を癒してくれます↓






IMG_4110.jpg





でも個人的には、こうした道なき道を突っ切りたい気分(笑)↓






IMG_4115.jpg

IMG_4111.jpg




人が往来してる道を外れてそんなことしたらキチガイだと思われるからやんないけどね(笑)
こうして辿り着いた先でもお参りを済ませ別ルートにて退却↓







IMG_4113.jpg

IMG_4114.jpg

IMG_4120.jpg








自然公園みたいな広場もあって、もう少しゆっくりしていけば良かったなと後悔(汗)
無駄に先を急ぎ過ぎたかも(汗)
そして、それからテキトーに歩いていると見知らぬ場所へと出て来てしまう作者↓







resize0005.jpg





参宮橋?
近くに妙にレトロな駅があった(笑)
ここから次の目的地である花沢神社がある新宿へと移動。
その前に・・・。








resize0006.jpg
肉肉肉肉肉!!!!!!






歩きっぱなしで消耗したエネルギーを補充すべく、ケンタッキーで鳥を貪り、暫し休憩。
その時、ふとあることを思い出す・・・。










あ・・・。
そういえば今日は浅草でアクアリウムバスやってるんだっけ?
どの道、家に帰るのに新宿には戻ってこないといけないし、ちょっくら覗いていくか!!!








・・・。










アクアリウムバスとは、専門業者や一般人がいろんな物を持ち込みで販売しているアクア関連のフリーマーケットで、アクアリストにとってはモチベーションを高くする効果がある奇跡の場所である。
正にパワースポット!!!













・・・。










セージin浅草からの・・・。↓









resize0007.jpg
都立産業貿易センター台東館






ここで開催中のアクアリウムバスに行って来ました♪
店内の模様はなし!!
アクアな買い物もなし!!
でも、なんとなくノリでエアープランツを買ってしまった・・・。↓







resize0012.jpg






どうか枯れませんように・・・。








・・・。











ここから再び新宿へと戻り、花園神社へGO!!
なんか見覚えあると思ったらパウパウアクアガーデン横の神社じゃん(笑)↓






resize0008.jpg

resize0011.jpg

resize0010.jpg
花園神社






意外なところにパワースポットがあったもんだ(笑)
パウパウの帰りにでも寄っていくと良いことあるかもしれませんね♪
なんとなく買った魚が激レア個体だったりとか(笑)




・・こうして4箇所?のパワースポットを巡り完全体に少し近付いた作者が帰宅↓












resize0015.jpg
さて、少しゆっくりしてから違反金でも払いにいくか・・・。









追伸。
暑さで頭がおかしくなっていたのか、パワースポット巡りをする前に自分の属性を水だと勘違いしていた作者(大汗)
B型の数字が1だと勘違いしており、足して2の水属性だと思っていました(汗)
書き終えた記事の最後の確認で、B型は2だから足して3の火属性だと気付くという・・・。
なんと日枝神社と花園神社は相性の悪い風属性だったのです(汗)
明治神宮は無属性で良かったものの、大半のパワーは得られなかったのかもしれません・・・。
書き終えるまで水属性を前提に書いており、訂正はしたもののつじつまが合わない部分があるかもしれません(汗)
最後にまさかのオチでした(大汗)





では。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ


スポンサーサイト

テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

コメント

Re: No title

みゆさんこんばんは~
なんだか大変そうですね(汗)
お疲れ様です!!

そうなんです(汗)
ここまで書き終えて、確認で計算するところを見ていると「あれ?」ってなりましてね(汗)
内心、余程水属性でありたかったようです(笑)
まさか相性の悪い火属性とは(笑)
部屋に水槽を置くことで、いい具合に火力調整出来てるならいいんですけどね(笑)

相性の悪い神様でも、広い心で受け入れてくれてますかね(笑)
取り合えずは白バイに止められないようにしてほしいです(笑)
点数がヤバイので・・・。

あら~
みゆさんは水属性ですか!
羨ましいな(笑)

No title

ちょっとご無沙汰してました(_ _)
バテ気味で、ヒーヒ一言いながら、
「もう夏終われ!」と呟いてます。


ふ~んとマジに読んでいたら、
オチが・・・
間違ってたのね~( ̄。 ̄;)
でも、そりゃこれだけの長文、
間違いに気がついたとて、
ボツにはできないよね^_^;

でも色々パワースポットを巡って
すごいね。
大丈夫、大丈夫!
属性なんて・・そんなせこいことを
神さんは思ってはりませんから(´▽`)

ちなみに私の属性は水でした!
火と相性悪いね(▼∀▼)



Re: No title

らすさんおはようございます~
僕も九州で車に乗っているときは似たようなペースだったと思うのですが、こちらで原付に乗りはじめてからというもの超ハイペースで捕まってます(汗)
取締り厳しいです・・・。

特に奴らのボーナスシーズンが酷いですね。
ノルマがあるのかなんなのか、その次期は容赦ないですよ・・・。

No title

こんばんは(^ω^)

自分は駐車禁止で捕まったことはありませんが、
スピード違反が2回、シートベルト未着用が1回あります。
合計で3万円以上、おまわりさんの給料を納めています(>_<)

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっぷ・・・。

載せてる写真にもモロ花園神社って書いてるのに花沢神社って(笑)
多分、休みの時に見たモブサイコ100ってテレビアニメに花沢テルキが出てきたからです(笑)
修正完了!!
教えて頂きありがとうございます(笑)

アクバス出店してなかったんですね~
そりゃ居ないはずです(汗)
お客さんも並ぶほどは多くもなかったですが、人気のブースには囲いが出来てたりと覗くことさえままならないし、僕も次からは多分行きません・・・。
例えば葉っぱとか、新たな何かに目覚めなければですが(笑)

パワースポット巡りお疲れさまでした~(^o^)
アクアリウムバスも行ったんですね( ^∀^)
今回コリばかは出店しなかったんですよ~

お客さんとして行くか迷ったけどやめました(´・ω・`)

花沢神社って花園神社?( ゜o゜?)

Re: No title

みいさんこんばんは~
なるほど~
全部チランジアなわけですね!
よくわからなくても、取り合えずチランジアって覚えとけばいいんですね(笑)
花が咲くなら見てみたいですけど、何せ僕は火属性なんで、水の中にない植物は灰にしそうですね(笑)

アクバスは行かなかったんですね(汗)
僕はすぐ出てきちゃいましたが、比較的にお客さんは少なかったと思いますよ~
いや、少なくはなくて多かったのですが、列が出来るほどではなかったです。
お盆休みの東京は人が減りますからね(汗)

Re: ?属性

Aさんこんばんは~
そのTUTAYAには駐車場がなくて、みんな入口に自転車なんかを止めてあるのですが便乗したのが間違いでしたね(汗)
ほんの少しの間だったのですが、やられてしまい9000円(涙)
多分、あの緑の軍団ですよ!!
まぁ、こっちが悪いとはいえ、レンタルDVDにわざわざ有料駐車場に止めてっていうのもなかなかですね・・・。

Aさんは空ですか!
「そら」であって「から」ではないので大丈夫です(笑)
そもそもAさんの頭はいろんな知識で詰まってるでしょ♪
それに水との相性いいし、趣味的に火属性より絶対いいですよ!
僕の運気は現在下火です(笑)
アクアリストっぽく水属性がよかったな~

エースコンバットはやったことないですが、ゴキブリ対策にコンバットなら置いてますよ(笑)
観葉植物の鉢を部屋に置いたら白い模様のついた変なゴキブリが発生して焦りました(汗)
魚の寄生虫といい見慣れない生物はキモイです・・・
見慣れてもゴキはキモイですが(笑)


No title

訂正です。
3株じゃなく4株3種類でしたね(^^;)
それと。セージさんが買った4株全部が「ティランジア」という植物ですよ~。
で、おひげみたいな2株が「ティランジア・ウスネオイデス」で、アメリカ南部から南米に分布するものです(^-^)/

あ、、、アクバス今回は行きませんでした。入場タダでめちゃ込みしそうなのでパス。
混んでませんでしたか?

Re: パワースポット

Craftさんこんばんは~
ペスカドールの近くにもあったんですね~
まさか水属性じゃないですよね(笑)

高尾山もパワースポットとして推されてましたよ!
僕が向かった先とは逆方向だったので行きませんでしたが、いつか行ってみたいです♪
Craftさんイチオシのソバ屋にも(笑)

そうなんですよ!
変な思い込みもあって、何故か水属性と勘違いしてました(汗)
雨男だし、アクアが趣味だし、なんだかパワーを消火させられているような・・

一応、明治神宮からパワーは貰っているはずなので、火の玉記事でも書いてブログ炎上させますかね(笑)

Re: No title

みいさんこんばんは~
地も僕の火と同じく水との相性が悪いじゃないですか(笑)
まぁ、こういうのは気の持ちようといいますか、面白半分で捉えるのが一番ですね(笑)
行ってきたパワースポットは、休日の暇潰しってことで♪
いい運動にもなりましたよ(笑)

チランジアとウスネオイデスっていうんですか?
チンカラとカカトオイデスなら知ってるんですけど(笑)
あれ?
みいさんもアクバス行ってきたんですか?
今回ちゃこさんは見掛けなかったし、ぐるっと一周して早々に帰ったんですよね(汗)
その後行ったパワースポットも相性悪いという(笑)
なんか疲れた一日でした(汗)

Re: No title

探偵モンクさんこんばんは~
オチはただの僕の勘違いってだけなのですが、基本仕様でついてないです(笑)
無属性だった明治神宮の力に乗っかりたいと思います(笑)

Re: 皇居・・・・あの頃から

カズさんこんばんは~
皇居ってもう随分と前のネタですよね(笑)
くそ暑い中、皇居周りを汗だくでぐるっと歩いた記憶が未だに残ってますよ(笑)
そもそもあの頃から何かに寄生されてたんじゃないかな(笑)
虫じゃなくて、他のなにかですが(笑)

原付はポリ公のターゲットですよ!
人を目の敵みたいにしやがってあの野郎・・
死んだら奴らを呪い祟ろうと思います(笑)

?属性

こんばんはー。 

また罰金やられたんですか?!胸くそ悪いですねー。
しかもお店のド真ん前に停めたのに駐禁って。。。
そんなのあり?。。。ですよね。

属性ですが、自分は「空」みたいです。。。(;´・ω・) 何?空って?(笑)
頭が→“空”っぽ  ということ???(-_-;) 

確かに「エースコンバット」みたいなゲームは昔好きでしたが、
あまりピンとこないですねー。 
自分も“火”が良かったなぁ。。。 カッコイイし。(笑)

アクアリストで水属性の人ってどれだけいるのでしょうかね?(爆)

パワースポット

ペスカドールのある調布の側にも神社ありましたよね。
深大寺でしたっけ。
そば食べてパワーつきませんかね。
うちは八王子ですからもっぱら高尾山ですね。

セージさんの属性は火でしたか。
アクアやっていて、雨男で。。。てっきり属性は水かと。(笑
Myth2 でいうワーロックですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Y_KCaO_3bzg
パワー充電して火の玉記事をお願いします。
(^-^)/

No title

私は地だった(^^)

それにしても、せっかく行っても意味なしの所があったんですね(^^;)・・・ま、、、たくさん歩いて健康的に良かったってことで。

チランジア3株も(笑)私も気が付けば7種9株を持っていたりしちゃいますが。。。
左の長いおひげみたいのはウスネオイデスですね?←これはけっこう水好きみたいですよ。本でみたけど、葉の先っちょに緑の小さな三弁花が咲いてました(^^)

No title

お疲れ様でした。

きっといいことがありますよ。v-421

皇居・・・・あの頃から

負の連鎖ははじまっとるんぢゃ!
あああ・・・・
とうとう寄生虫にも犯されちゃって。(T_T)
↑オレぢゃね〜YO!

そういえば、こないだポリさんに捕まったところではなかったか?
その分、魚が買えたのになぁ。


セーちゃん!!生きてっっっっっっっっ!!!!

Re: こんばんは!

ウォーリックさんこんばんは~
誰かのサイトを見て、自分の文章に書き替えただけのにわかで申し訳ないです(汗)
属性の相性は五亡星の図で記されていて、両隣りの属性との相性が悪いらしいです。
その図は流石にパクれないので、文字だけの説明になりましたが(汗)

格闘技もアクアも完全なる趣味なのですが、確かに相反する内容ですよね(汗)
ウォーリックさんがいうことで、バランスよくいい響きになってますけど(笑)
格闘技は今でも好きなジャンルですが、WOWOWで観ていたUFCという総合格闘技のイベントも放送打ち切りとなり、今では勝敗の情報のみ。
好きなことがまるで自然淘汰されていくようです。
うちの水槽の水の力が消火作業でも行っているのでしょうか(笑)
冗談はさておき、ウォーリックさんが仰るように、いい意味でバランスが取れていると思いたいですね♪
ポジティブな思考が運気を運ぶと思いたいです!

明治神宮は無属性なようで、特に相性もないいいところなようです(笑)
向かう街並みも歩いているだけでお洒落な気分にさせる不思議な場所ですね♪
やはり栄えている場所にはなにか大きな力の影響があるのかもしれません。

個人的にはウォーリックさんの占星術も興味深いです♪
とことん突っ込んでやる姿勢が凄いなと思います!
僕のパワースポット巡りは思いつきで行っただけですからね(汗)

こんばんは!

水の属性、火の属性のお話、興味深く拝見しました。

それぞれの属性や相性はよく分かりませんが、かつて格闘技をやっていた
セージさんは、もともと闘志溢れる火の属性。そんな血気溢れるセージさんが
アクアリウムに出会うことで、内省的な水の属性を得てバランスをとって
いるのかな、などと思ってしまいました。

私は個人的に明治神宮に行くことが多かったです。良い気があるところには
人が集まると思うのですが、高級ブティックが立ち並ぶ表参道や、今や
世界への日本文化発信地竹下通りがある明治神宮には何か大きな力が渦巻いて
いる気がします。

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
サイレスさんは自分の属性を計算してみましたか?
僕は理想が先行して勘違いしてましたけど(汗)
まさかの火属性という(汗)
なんとなくですが、やはり水を扱う趣味なので水属性だったほうがピンと来ますよね~

神社はどの地域にもあるものですが、パワースポットと呼ばれる特別な場所にさえ属性があるのかと今回の調べで驚きました。
ある意味、属性との相性など関係なく自分が落ち着く場所こそパワースポットなのかもしれませんね。
パワーを貰っているという思い込みよりも、癒されていると感じることが真実なのかなとも思います。

No title

こんばんは。
ゲームのように、自分に属性があると思うと面白いですね。
シープネスさんが言われるように、アクアリストだから水属性!と言えるのかも。普通の人より常に大量の水や水生生物と一緒に暮らしてますから…

神社は街中にあっても自然が残っていて、落ち着きそうですね。自分も個人的なそこにいると落ち着くスポットをいくつかキープしていますが、人の営みと自然が合わさったような場所が癒されるポイントだと思います。

Re: No title

シープネスさんこんばんは~
シープネスさん、あなたもしかして神ですか(笑)
是非とも御利益ください(笑)
まず手始めに宝くじが当たるようにお願いします(笑)

最初、自分が水属性だと思って記事にもアクアとの出会いは運命とか書いてたんですけどね(汗)
訂正で消しましたよ(笑)
火属性が水の趣味やれば、そりゃ鎮火しますよ(笑)
部屋が水槽で囲まれてるし、運が悪くて当然かも(笑)
こうなったらシープネスさんの力で過去に戻り、産まれる日をズラしましょう。
えー
どうやったらズレるんですかね??
ズレてまた火属性だったら笑いますけど(笑)
シープネスさんのパワーでいいとこ狙いいたいですね(笑)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
一回で15000円は痛いですね(汗)
でも人生のトータルならそんなもんかもしれません(笑)
僕なんてどんだけの回数捕まってることか・・
都内は原チャで走るもんじゃないです(笑)

ろーごさんも運がいいとは思えませんか~
そりゃ、パワースポットに行かないと(笑)
なんて言いながら、思いっきり属性違いの場所に行って来ましたけどね(汗)
勘違いももいいとこでした(汗)

エアープランツはそれが魅力で買ってみたものの、実際のところは簡単なのかどうなのかも分かんないです(汗)
ただ土要らずというのはいいですよね♪
メタハラの上に流木置いて、その流木の間に指してますよ(笑)

No title

私(作者)のパワースポットはシープネスです

むしろシープネスが世界に対するパワースポットです・・・

・・・という暴論を思い付きましたが天罰が下りそうなので止めておきます(´・ω・`)

>水と風との相性が悪いようですね
というかアクアリウムってバリバリ水属性ですよ!

これはもう命懸けで全身の血を抜いて入れ替えるか

産まれる以前までタイムスリップして

母上に生まれる日を変えて貰うように頼み込むしかありませんね( ´Д`)

No title

俺は過去に駐禁、スピード違反をそれぞれ1回ずつくらった記憶があります。
違反金は2つとも15000円だったような。。。

パワースポットは地元にもあるかもしれませんが、今のところ行くかどうかはわからないです。
ただ、自分の中の運気が満たされていないのは確かな気がします。

エアープランツは吊るすだけで育つというすごい植物ですよね!
ということは水もやらなくていいとか・・・。

ちなみに自分はアクアリウムオンリーです!

では!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。