スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グロ注意報

こんばんは~







・・・。








暑い!!暑すぎる!!!







梅雨明けたかと思えばゲリラ豪雨に見舞われたり、暑い上に湿度も高くて最悪な今日この頃。
せめてカラッとしてたら体感が少しは違うと思うんですけどね。
暑いから部屋でエアコン効かすと今度は疲れが取れないっていう悪循環ぶり・・・。
全くもって嫌な季節だなと思う作者のセージです。






では本題。
前回の水漏れにつき外部フィルターを取り替えることにした我が家↓









20160808212123020.jpg






左の黒いのが新型パワーボックスで、右のが旧型パワーボックスです。
せっかくの新規購入なのでセッティングの様子でも記事にしようかと思ったのですが、そんなの説明書に載ってるんだからわざわざ書かなくてもいいよね・・・。


・・てなわけで、外部フィルターのセッティングの話はその辺に放り投げておいて。(ポイ)





さて今日は、その存在には気付いていたけど放置してたら成長していてビックリした寄生虫駆除のお話。
熱帯魚を飼育していると、いつの間にか何かが寄生してたってことがたまにあります。
ポピュラーなとこで言うと、最近まで我が家に蔓延していた白点病も、「病」とは付いているものの、実は繊毛虫が寄生した状態のことですからね。
人間の湿疹とは違います。
白点虫のように爆発的に殖えるタイプでは薬の対処が必要ですが、今回お見せするタイプのものは取ったほうが早いというね(笑)






勿体ぶりすぎ??







ちょっとこの手の生き物は苦手だという方もいらっしゃると思うので、いきなり写真バーン!!!!!!はマズいかなと(汗)
なのでこの先は鉄の心臓を持った者のみが進むべし!!!
今日はこれをポチっと押して引き返すがよかろう↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ
































よくぞ残ったな勇者達よ・・・。
諸君にはお見せしよう。
それではどうぞ↓



















20160808214825ae1.jpg
はい!!
寄生虫を発見出来た人は挙手!!!












・・・。











はい!!
答えは胸鰭に付いた緑色の物体です。
今度は少し近付いて複数枚から見てみましょう↓











201608082154124b6.jpg
201608082153365e6.jpg









黄色い米マークがついたカブトガニのような謎の生物が付いてますね~
更にキモいことに、こいつにはエビのような足があって動いているんですよ・・・。






キモ動画↓











マジでキモい(汗)
このまま放置しておくわけにもいかないので、媒体のファラックスを捕まえピンセットで寄生虫の捕獲を試みた結果・・・。↓










201608082207286c0.jpg
ボテっ・・・。










鼻くそじゃねーYO(笑)
それにしても、なんとも言えない気持ち悪さ・・・。
しかも暫く観察していると、コイツがなんと・・・。

















・・・。
















ぎやぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー顔に飛んできやがったぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!















・・・。












そんなわけない。
でもね・・・。
ブニブニと体を動かしはじめ、恐ろしくキモいモードへと突入↓(閲覧マジ注意)



















キモォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!
こいつヤバくね????
起き上がる仕草を見せるし、今にも飛び掛かって来そうなんだけど!!!!










UMA??
こいつが何なのか作者には分かりません。
寄生虫で検索かけてもイマイチそれっぽいのが出てきませんでしたからね(汗)
ウオジラミの仲間なのかな?
似ているけど違うんだよなぁ~
気になると言えば気になるけど、もう棄てたしどうでもいいか(笑)














・・余談ですが。
「寄生虫」で調べていると、こいつらの仲間には人体でも生きられるのもいるようですね。
生魚好きな人に寄生したものが体内で殖えて大変なことになったって記事を読んでしまった(汗)
幸い作者は生魚は食べれないので無縁な話ですが、希なケースだとしても怪談話よりもよっぽどリアルで怖い話ですよね(汗)














えー・・・。
「希なケース」ってとこだけ再度協調しときますんで、このブログのせいで刺身が食べれなくなった的な苦情はなしでお願いします・・・。(ここに行き着く前にふるいにちゃんとかけたからね)







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: つぶらな瞳

Aさんおはようございます~
流石はAさん。
著者がマズいかなと思いながら書いた記事なのに、むしろ好きとかマニアックですね(笑)

チョウをかぶったサイアミーズですか(笑)
それがうちで起こったら絶対にネタにしますね(笑)
下のほうに付いてたらオムツ?(笑)

ウオノエ?ですか。
あとから見ときますが、海外の海は怖いですね~
海外の生物なのに何故か関西弁だというのも含めて(笑)
たこ焼きでも投げとけば吸い付くんじゃないですかね(笑)

そういえばイルカンジっていう小型クラゲの話を見たことあるんですけど、それに刺されると死に至ることもあるようで気を付けてくださいね(汗)
泳ぐ生物翻訳機のAさんなら、刺される前にクラゲと交渉出来そうですけどね(笑)
不意討ちだけ気を付けないとですね(笑)

Re: No title

シープネスさんこんばんは~
最後の床に落として撮影したのまで見たようですね(汗)
体表がなんであんなにぶにょぶにょ動いてるのでしょうか(汗)
しかも起き上がるし(汗)
ホラー映画とかの参考に出来るレベルなんじゃないかと・・
あっちの自然にはこんなのがいるんですね~
ほぼ間違いなく付いてきてるやつでしょうし(汗)
ワイルドのさだめですかね(笑)

つぶらな瞳

寄生虫の記事、好きです。(笑)
うちでは見た事がないから面白く思えるんでしょうけどね。。。

以前ショップのフライイングフォックスの頭にチョウが付いていて、
まるで帽子、いや ヘルメットをかぶっているようで可愛かったです。
(´艸`*)

外国の海でウオノエ?みたいな生物に足を刺されたことがあります。
刺された瞬間→ 「いっっっっっ!!!」ってなるくらいです。(笑)

剥がして見るとミズスマシみたいな顔をしていて、こう言ってきたんです。
「ワシも生活がかかっとんねん。堪忍してや。」と。。。

仕方ないので逃がしてあげたんですが、そのすぐ3秒後に
「いっっっっってぇぇぇぇぇ!!!!!」(笑)

毒や痒みはなかったので人間にはほとんど無害ですが、魚にもあの
痛みを与えているのならかなりのストレスになるんでしょうね。

No title

こんにち…キモッ…
覚悟してたけど予想以上にキモッッッ(;´Д`)
いやぁ…ワイルドって恐ろしいですね

いや…むしろこの水槽自体がワイルド水槽と呼べないだろうか(呼べません)

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
えー
女性はこういうの特に苦手じゃないんですか(汗)
でも水中では緑色に黄色い米マークが意外とお洒落?だったりして(笑)

ボテッは正規の状態ですよ(汗)
体表がうにょうにょしてる上に、立とうとしてますからね(汗)
劇的にキモいですね(汗)
ブログはある種の水槽の記録みたいなものなので、一応記事にしましたが、やはり気持ち悪いですね(汗)
誰かが同じような寄生虫を探してる時にヒットしたら何かの足しにくらいはなるかもです(汗)

Re: タイトルなし

おぴよさんこんばんは~
今日は36~37度?
もうめちゃくちゃですよ(汗)
感覚麻痺起こしてます(笑)
早く涼しくなって欲しいですよね(汗)

寄生虫で検索すると、このタイプはチョウに似てますね~
でもやはり特徴が違ってて、同じ寄生虫でも別種にあたるのでしょうか?
画像検索しても見つからないし、見れば見るほどキモいのが沢山出てくるのでもうどうでもよくなりました(笑)
ちなみにチョウは浮遊して宿主を変えることがあるそうですね~
うちのはファラックスがお気に入りなようです(笑)
一応、全体を見てますがこの一匹だけのようなのでこれで終わりにしたいです(汗)

寄生してた時の緑に黄色の模様(?)はなんか綺麗だな~と思った私はおかしいのかな~(笑)

でもボテッとしてからの動画はやっぱりキモい~~~((((;゜Д゜)))
これは裏返しになってる状態から起き上がろうとしてるってことですよね?

こんにちは♪

山で暑いんだから下界では、灼熱って感じですね。
熱中症には、気を付けて下さい。


国内で見掛けるチョウは、もっと平らな感じですね。

チョウが憑く子は、元気な標ですからファラックスは、体調が良いって事ですね。

居たら採るになると厄介かな?

Re: 寄生虫

Craftさんこんばんは~
それルッチの鳴き声じゃないですか(笑)
確認して吹きましたよ(笑)
こんなに小さいのがあの声量っておかしいでしょ(笑)

タニシ半生ですか(汗)
見るからに寄生虫がいそうですよね(汗)
Craftさんなら精神的に大丈夫だとは思いますが、寄生虫を深く検索するとおぞましい話と写真しか出てこないです(汗)
我が家での出来事ということで、寄生虫について少し調べてしまいましたが後悔(汗)
YouTubeなんか最悪です(汗)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
こんなの現地にしかいないでしょ(笑)
ワイルドの珍カラをお迎えした際に混入したのかもしれませんね(汗)
見るからに謎の生物ですよ(汗)

寄生虫もポピュラーなのがいますが、こいつの場合は地味に動いてますからね(汗)
でも宿主も寄生してる場所も同じなんですよ。
米マークというか、星マークというか、黄色いマークがなんかアートっぽいですけどね(笑)

どうやらろーごさんは動画までは見てないようで何よりです(笑)
あれ見たら寿司屋行けないですよ(笑)
まぁ、こっちは淡水ですけどね。

寄生虫

衝撃の映像でしたね。
動画の10秒のあたりでキュイっと鳴ってますね。
まさにエイリアン。
食通で知られる魯山人は寄生虫で死んだそうですよ。
たしかタニシを半生で食べたとか。
怖いですね。(汗

No title

その寄生虫、初めて見ました。
恐らくワイルドものからの混入かと・・・。

しかし緑色の寄生虫はまるでエイリアンみたいですね。
家にはああいう寄生虫は見たことないです。

セージさんとこの熱帯魚はワイルド種が多いから未知なる生物の混入もありえるのかも?

ワイルドのカージナルテトラを買う気が失せたりして(笑)

では。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。