スポンサーサイト


悪夢の終焉と赤い悪魔

こんばんは~
世界的にヒットし、社会現象とまで言われているポケモンgo。
7月22日の日本リリースから、早くも反響を読んでいるようです。
かく言う作者もダウンロードしたんですけどね(笑)
それ目的で出歩くのが面倒なので、そこまでハマってはいません(笑)
海外で起こったポケモンgoによる事故や事件ばかりが取り上げられたりしてますが、僕的にはゲーム好きな引きこもりが外に出るキッカケになったり、そこで人との繋がりを経て、将来的な社会復帰なんてことも有り得るかもしれないじゃないですか。

まぁ・・・。

「ポケモンgo」で検索したら、代々木公園がプレイヤーで溢れてるって記事に辿り着いたからテキトーなこと言ってるだけなんだけどね(汗)
自分がハマってないものは熱く語れないので、この話はもう止めます(笑)
一応ね。タイムリーな話として触れとかないとでしょ(笑)










では本題。
白点病や謎の奇病で惨事を巻き起こしていたL3水槽もようやく落ち着きをみせはじめ↓












201607252116567e4.jpg









薬にまみれた青い水、体に白いブツブツが出来たり、その一部が煮えたように白濁し、そして死に至る魚達・・・。
もう観るに耐えない日々も、ようやく終焉を迎えたと・・・。









思いたい!!!!










そんなつまらないアクアライフを過ごしていたために紹介することなく、2週間ほど前からお迎えしていた個体がいます。(トリートメント水槽で飼育)
それがこちら↓












201607252125059f8.jpg

20160725212506123.jpg







レッドデビルテトラです。(全然レッドじゃないけど)
今年に入って久々の入荷があったことで、カラシンマニアの間では騒然だったのではないでしょうか?
珍しく作者が手を出さなかったのは、入荷当初の値段が数年前の倍以上に膨れ上がっていたから(汗)
当時三千円でおつりがくる金額だったのが、1ペア一万五千円だったからね(汗)
それでも売れてたのは人気の証か(汗)

それから程なくして、小ぶりな個体が三千円で出始めたので入手した次第です(笑)
購入先はもはや定番化したペスカドール。
店長の話では、20匹(確か記憶が正しければ・・・。30匹だったかも・・・。)大人買いしていった人もいるとか(汗)
もしかすると繁殖狙いなのかもしれませんが、真似は出来ませんね(汗)

そんな人気種のカラシンであるレッドデビルテトラ。
実は数年前に我が家に居たこともあります↓
























20160725215253a65.jpg

20160725215254982.jpg









この写真の日付が2011年4月26日。
五年前とか(汗)
この1年前後が今の入荷の前のことだったように思えます。
まだ購入間もないこともあり、今は地味なんですけどね(汗)
これからの成長と色の揚がりかたを楽しみにしておきましょう♪








あ、そうそう。
レッドデビルテトラの写真を探していたら、昔ふざけてブログネタにしたのを発見↓














201607252234499cb.jpg
ギニュー特戦隊!!!!!





今も昔もやってること変わんねぇな俺(笑)
それでは~











本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

おぴよさんおはようございます~
何だか最近、こういった水槽問題が多くなってきてる気がします(汗)
追加そのものを控えたほうがいいのかもしれませんね(汗)
でも、今年は次々と珍カラが入ってくるもので、ついつい目移りしてしまいます(汗)
先週手に入れた珍カラがいたのですが、落としてしまいましてね(汗)
ちょっとこれはショックですよ(汗)
また挑戦するには値段が可愛くない・・
参りましたよ(汗)

ロリカリアの追加購入ですか♪
もしやそれは例のストゥリソマ系のやつでは?
あれは僕も好みなんで欲しいのですが、出費が半端ないです(汗)
こういうのもバラけて順序よくいけばいいんですけどね(笑)
なかなかそうはいきませんね(汗)

今年は珍な年ですね♪
これはマニアには嬉しいようで、財布が寂しくなる事態でもあります(笑)
欲しくても買えなかったり、買っても落としたり・・
いろいろと悩ましいです(汗)

No title

こんばんは♪

水槽の住人の環境が安定してきた事は、大変よろしい事ですなぁ♪
ショップでは、珍な小型テトラの入荷が続いてますからこれまた嬉しい出来事ですよね♪
でも価格的に差が大きいと・・・
うーーんと悩みますよね。
かなり悩みますね。

ご紹介しているテトラが綺麗に仕上がるように期待しています♪


俺は、あるロリカリア(と、しておきます)の入荷を知っていましたが・・・
今月は、奈良への遠征等があるんで・・・
かなり悩んでいたんです。

でも1匹購入する事にしました。
理由は、craftさまから知恵を頂いたからです。

購入しないなんて思っていたのに・・・
即、購入への決断に至るとなったんです。

いい加減なもんです♪

まぁ既にご存知かもですが、今回の子は、珍なんです。
産地が変わっても珍なのは、変わらないほどの珍なんです。

珍ちんウルサイですね♪
浮かれてしまいすみません。

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
今しがたそちらにコメントしてきたのですが、おかげさまでドーナツが食べたくなってきました(笑)
深夜帯は置いてないんですっけ?
こういう時は袋詰めのほうのドーナツですね(笑)

水槽はようやくですよ(汗)
辺な症状も終わり、白点も消えたので今は楽しく眺めていれます♪
そこにレッドデビルも加わりいっそう楽しませてくれてますよ~
性格はお察しの通り(汗)
まぁ、ヒレをかじったり他を傷つけなければOKです(汗)
色合いも単に赤いのとはまた違うところがいいですよね♪
最近この系統のカラシンが入ってるのですが、また面白いのが来てました♪
それは写真が撮れ次第アップしますね♪

よくぞ触れてくれました!
ギニューをネタにしつつ、スネール被害のアピールです(笑)
トランペットスネールだったのですが、当時爆発的に殖えて恐ろしいことになりましてね(汗)
いろいろと試した経緯があって、今のキラースネール導入へと行き着いた訳です。
こいつらは土壌に潜り込み、電気が消えると出てきます。
スネールを食べる魚では撲滅出来ないんですよ。
でも同じ貝類のキラースネールは話は別。
見事に今の平和な状態にしてくれましたよ(笑)

No title

こんばんは。
水槽の不調が収まったようで一安心ですね。
レッドデビルテトラはブルーリボンテトラやヴィルマエテトラの色違いみたいな感じで、名前通りのやんちゃさを予想させますが…色が揚がった時は確かにすごく綺麗ですね。
赤系でも、オレンジと赤紫の二系統の色が同居しているのが面白いです。
ギニュー隊長の指に挟まっているカワニナタイプのスネールは自分の水槽にも入ってきてしまいました。実害は無いんですが、底砂の間をウゴウゴしているのは若干怖いです。
キラースネールは2匹いるんですが、特に繁殖の気配もなく…雌雄ペアで揃えるならもっとまとめて買わないといけなさそうです。

Re: No title

シープネスさんこんばんは~
情報のないワイルド個体のデメリットですね(汗)
でも、そんな魚にこそ魅力という名の魔力に引き寄せられるんですよ(汗)
今はトリートメント水槽でじっくり様子を見ています。
そして既にベンチ入りしてる個体も(笑)
それはそのうちですね(笑)

20~30匹となると群泳でしょう♪
きっとレッドデビルが大好きなんでしょうね~
好きな魚をいっぱい連れ帰り泳がす楽しみもありですね♪
ただ3000円を20~30はちょっとキツい(汗)
でも、値段が下がってチャンスと思った矢先に売り切れることを考えると行っちゃう気持ちは分からなくもないですよ(笑)
僕は多種混泳なんで、地味に2~3匹買っていきます(笑)

Re: ポケモンGO

Craftさんこんばんは~
あらら(汗)
せっかく行った公園でみんなスマホいじりですか(汗)
その人達はポケモンした先に公園があったんでしょうね(汗)
公園での過ごし方も様々でしょうけど、まさかゲームの場になるとはですね(汗)
この先の浸透具合がどうなのか分かりませんが、慣れでそれが当たり前のことになっていくのでしょうか(汗)

なるほど~
それは未来的ですね♪
カメラに映ったものをスマホが認識するレベルですもんね!
それで魚を撮したら勝手に魚種を鑑定してくれませんかね(笑)
今は見知らぬロリカリアいたらcraftさんに写メ送ったほうが早いですけど(笑)
例えゲームでも、何かアイデアのキッカケになることがありえますよね~

Re: No title

みいさんこんばんは~
結構曖昧な記憶ですが、恐らく4~5年ぶりなんじゃないかと思います。
最初、値段まで成長して帰ってきたのが困りもんでしたけど(笑)

後の写真が昔飼ってた個体のものですが、こんな感じだと思います。
興奮時にはもっと凄いことになると思うので、この後の成長でいい写真が撮れたら記事にしますね♪

Re: No title

猫のしっぽさんこんばんは~
レッドデビルはオスメスの色の違いが如実に現れますもんね(汗)
う~ん。
どうでしょう?
オスっぽいのを選んだので、きっと大丈夫でしょう(笑)

もう一種のデビルでしょ(笑)
実はトリートメントタンクに居たりして(笑)
多分お初ですよねあれは・・。

コギャルもなんかコギャルから外れた特徴になってきてる気もしますが、あのゴールデンタイプは欲しいです・・
ただ一匹の値段がですね(汗)
セールでもあれば勢いで行くかもですけどね(笑)

今年は前半から飛ばしすぎですよね(汗)
極力事故はないほうがいいんだけど、皮肉にも落ちて追加するという・・
この辺が微妙な心境ですよ(汗)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
おお~
ろーごさんもやってましたか♪
正直、ポケモンははじめてなのでモンスターとか全く分かんないんですよ(汗)
魚繋がりでコイキングってのが捕れてテンション上がるレベル(笑)

L3水槽の悪夢もようやく収まりました(汗)
まぁ、追加しないなんてことはありえないですけどね(笑)
多分、読者もそんなの求めてないでしょう(笑)

名前の詳しい由来は分かりませんが、まぁ赤いからでしょう(笑)
性格もややきつめですが、今のとこは特にって感じですね~
どちらかというと同種間で小競り合いしてますね。

ギニュー特戦隊覚えてますか(笑)
強いんだけどヘンテコっていうね(汗)
キャラは嫌いじゃなかったです(笑)

No title

こんにちは~

奇病の件もフィンイーターの件も、恐ろしくて震えます
というかいま改めて記事読み直して震えてます(;´Д`)

彼らは文字通り弱肉強食の世界を生きてきたバリバリの戦士達ですから
多少ハジけた日常生活(命に関わるレベル)でも仕方ないのです…

それにしても3千円を20~30匹ですか…
きっと単種水槽を立ち上げるんでしょうね、うらやましい(´・ω・`)

ポケモンGO

週末に大きな公園に行ってきたのですけどね、どこもかしこもうつむいてスマホですよ。
異様な光景でしたね。
ゲームで盛り上がっているようですけどね、このテクノロジーはいろいろ応用が利きそうですね。
たとえば公園の樹木をスマホでかざせば、樹種とか季節の葉の様子がわかるとかですね。
レストランをかざせばお勧めメニューとか。
いまはポケモンですけどね。

No title

レッドデビルテトラって5年も入らなかったんだ~。それは珍カラだわね。
今はまだわけがわからないけどそのうち夕焼け色になるんですね。セージさんの水槽でその色になるのが、私も楽しみです。

No title

赤い悪魔も良いですね。メスだったらガッカリ感が凄いですけど。(汗

個人的にはもう一種デビルが気になります。w
お初っぽい気がするが・・・どうなんだろう?

しかし、最近デビルシリーズ多すぎですね。流行ってるのかな?
コギャルシリーズも多いですけど。
次は何色の悪魔とコギャルが来るのかな・・・。(汗)
イメージしやすいと言えばしやすいけどね。

No title

ポケモンGOなら俺もやってますよ~。
今日は地元でストライクをゲットしました。

Ⅼ3水槽も調子が良いまま続くといいですね。
ワイルドの新入りをそのまま向かえない限り大丈夫だと思いますけど。

赤い悪魔。名前のとおり悪魔みたいな魚なんでしょうか?
そういう悪魔のような性格でしたら、どうなるのか。
今後のⅬ3水槽の動向が楽しみです!

ギニュー特戦隊、俺が小学生の頃ドラゴンボールZで見たかもしれません。

では!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

