スポンサーサイト


ヴェネズエラカラシンMIX(リオエレバト)

こんばんは~
今年は当たり年と言っていいほどカラシンが入荷していて、レッドデビルテトラも久々に入って来ているのに、あまりの高騰ぶりに手が出ない作者・・・。
それはいいとして、他にも続々と入荷するので一種にあまり注ぎ込めないというかね(汗)

もう水槽の限界だと思いつつも、魚を移動させては追加を試み、熱帯魚情報を色々見てたらまた気になる個体がペスカドールさんに入荷してるじゃないですか(笑)

・・と、取り合えずどんな感じか実物を見るだけでも・・・。










・・・。









ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーン。









・・・。










チャリーン¥¥











・・・。







ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーン。










・・・。









ふぅ、ただいま・・・。
しょうがねぇYO・・・。
ショップに行ったら往くしかねぇんだから・・・。



・・そんなわけで連れ帰った魚が二種類(笑)
水合わせを済ませて、一種類だけL3水槽へと投入しました♪
残り一種は、今朝通販でお迎えした個体とバケツで薬浴中↓






2016061920544596f.jpg
俺の第六感が、コイツらは消毒しとけっていうもんでな・・・。











・・・。









ちょっと白点秒の疑いあり。
まぁ、一週間後にでも紹介しますよ♪
そして今回新居へと越してきた個体がこちら↓











20160619210235c4d.jpg

20160619210145385.jpg

20160619210143b3a.jpg

20160619210443123.jpg





ヴェネズエラカラシンMIX(リオエレバト)でチョイスした個体です♪
ハイフェソブリコン・コペランディを思わせるかのような長いヒレと細身な体型。
一見すると鮮やかな赤が目立ちますが、頭部が黄色くなっています。
二匹買ったのですが、ちょうどフィンスプも見せてくれましたよ↓















ハイフェソブリコン・スレンダーミノールと三つ巴のお色気合戦♪
かじり合ったり、突撃したりしないのでいいですね(笑)
ある意味こういう争いは願ったり叶ったりかも?
頻繁にやられると何かしら魚の負担になりそうで困るのですが、たまにはね(笑)
こうした派手な色彩変化も熱帯魚飼育の醍醐味の一つなのではないかなと思います♪








それではまた~











本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

みいさんこんばんは~
MIXで入って来てた個体なんですけど、選別出来てない時点で珍カラです(笑)
まだ小さい個体なので、色の揚がりかたやヒレの伸びかたで何者か分かってきそうですけどね~
そこが楽しみでしょうか♪

他のはやらかしましたよ(汗)
いきなりの薬浴はアウトでした(汗)
トリートメントタンク必要ですね~

・・・。

今日立ち上げましたけど(笑)

いろいろありますよ(汗)
うちのも既存の魚が最近星に・・
今度の更新で書きますけどショックです(汗)

Re: No title

チキング君こんばんは~
それがアクアの魔力だね(笑)
ペスカドールは珍魚多いから余計にそう(汗)

レッドファントムでもなく、イエローファントムでもなく・・
レッドファントムとブラックファントムが交ざったのか、両方の特徴があるのは良く見掛けるけどね~
こいつはワイルド個体で、サイレスさん曰くエピカリス疑惑もある面白い個体♪
MIXだからなんとも言えないんだけど、そこがまた何とも言えない面白さだよね♪

部屋のネタは何年前か分かんないよ(笑)
確かに書いた記憶はあるんだけど・・
まぁ、暇な時にでも探してください(笑)

No title

珍カラお買い上げですね(^^)頭が黄色いところが珍なの?
・・・・・・・・・あら、他の仔はお披露目の前に★になっちゃいましたか(汗)ガッカリですね。魚も¥も(--|||)
私はといえば、リセットした水槽の魚1匹うっかりに流してしまいました。そしてリセットによるショックか他にも2匹★に。縮小するのがわかってるのかどうか?・・・なんだかなぁって感じです(ーー;)

No title

こんばんは!

僕も何度、今日は見るだけって言って迎えて来たでしょう?下手したら家に居る魚の9割はそうかも笑

それにしても、今回の魚はレッドファントムとの違いがあんましわからないですね。レッドファントムよりも細長い(?)
レッドファントムに近いという事はこの子も時間が経てば経つほど色が揚がってくるでしょうか?だとしたら、今後が楽しみですね。

余談:部屋紹介してましたか!見直さなくては。極力豆にチェックしてるんですが、たまに見逃すか、寝る前に見るため寝て忘れるんですよね笑

それでは、また!

Re: No title

おぴよさんこんばんは~
中型カラシンもいろいろ入って来てるんですね♪
その種類が好きな人にとっては朗報ですよね♪
ただ、おぴよさんも仰るように数年前から随分と値段が上がった個体もいますよ(汗)
いや、むしろ全体で上がってます・・
でもこうしてこの業界を潤さないと地元漁師のモチベーションも上がらないのかもしれませんね(汗)
現地の人はそれで生活してるわけですし、難しい問題です(汗)

トリートメントタンクは必須かもしれません(汗)
即興で入れたバケツでの薬浴は大失敗でした(汗)
薬浴する前に、飼育水で様子を見て合流ないし治療をするべきでした・・
分かっていてもなかなか行き着かないです(汗)

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
おお!!
ブログ立ち上げおめでとうございます♪
でも新潟のペットアマプロさんと呼ぶには名前が長いですね(笑)
僕は変わらず慣れ親しんだ、ろーごさんと呼ばせてもらいますよ(笑)

スマホからの更新なんですね―
僕も更新はスマホからやってますよ♪
スマホも昔より操作性もよくなり、手元にあるので楽です♪

早速ですが、リンク貼らせて頂きますね!
これからはブログでも宜しくお願いします♪

No title

こんばんは♪

小型の珍カラが良い感じで入荷してますね。

中型カラシンも珍や数年ぶりなどといった感じでいろいろと入荷してます。
でも、数千円も高くなってたりするので、昔の値段を思い出してしまうので、
欲しくても買わない事が多々起きています。

購入後に使うトリートメント用水槽は、必要ですね。
うちでもしないといけないなぁと思っています。

いや、セットします♪

No title

連コメすみません。

ろーごです!

この度、俺はついにブログを立ち上げました。

そこで、名前を改めてろーごから新潟のペットアマプロというネームに変更いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

これもスマホを買った記念のおかげです!!!

でも、月額料金が高い・・・・(汗)

Re: No title

みゆさんおはようございます~
そ・それが・・・。
薬浴させてたのが昨日の帰宅後に全滅してましてね(汗)
気が滅入ってます・・
お迎えのこういうリスクはキツいですね・・

一枚目見ましたが、餌のメディフィッシュですよ(笑)
大丈夫です(笑)
餌あげた後にフィンスプしてるのに気付いてネタにしたんですね(汗)
いいタイミングというのもなかなか(汗)

No title

ほうーーー
また増えましたね!

チャリーーーン・・チャリーーーーン・・
・・・・・・・

止まりませんね(笑)


ん?!新入りさんの1枚目の画像、
腹びれの先に白いポチが2つ・・・
水槽についてる何かとかぶってる写ってるだけかな・・?
ドキドキ・・・

Re: No title

ろーごさんおはようございます~
コバルトロージーは黒のスポットが銀色ですからね~
でも他の色合いは確かに似てるかもしれませんね~

フィンスプは観賞魚の醍醐味ですよね♪
普段地味な魚も、この時はド派手に変化したりと見る側を楽しませてくれます♪
今回も充分楽しませて貰いましたよ♪

おお♪
家族に子猫が加わりましたか♪
おめでとうございます!
魚は触れ合えない生き物ですが、猫とはスキンシップが取れますからね~
世話しながら起こるひとつひとつが愛くるしいことでしょう♪
メダカを襲うかどうかは分かりませんが、水槽の外から興味を示す程度であって欲しいですね(汗)

世話の大変さは僕も鳥で経験してますが、そこは大事な家族。
頑張ってください♪

No title

何気にコバルトロージーに色合いが似てると思うのは俺だけでしょうか。
その珍カラもフィンスプ系でいいですね~。
フィンスプ系小型カラシンが好きな俺にとっては嬉しい限りです。

あ、そうそう。
自分の父親が子猫(雑種)を知人から2匹もらいましてね。。。
今はその子猫たちのやんちゃぶりと世話に悪戦苦闘しています。
自分の飼っているメダカたちにも被害が及ばないかどうか心配です(汗)

何つ~か、子猫ってかわいいですね。
見てたりなでたりかまってたりして癒されます!

では。

Re: カラシン

Craftさんこんばんは~
カラシンはガンガン入って来てますね♪
うちも数が増えすぎてヤバイんですけど、欲しいのが入って来るという(汗)
でも、お店に選びきれないほどの種類がいるのは嬉しいことです(笑)

白点ならまだどうにでもなると踏んでますが、謎の病原菌はアウトですね(汗)
目を瞑ると、うちのL1水槽で起こった悪夢が甦りそうですよ(汗)
あんな想いは二度とゴメンです(汗)
そういう意味でも、トリートメントは大事ですよね!
今回、うちはバケツですけど(笑)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
そうですよ~
他のはプリステラみたいなのしか覚えてませんけど(笑)
この個体だけガン見してたので(笑)

エピカリス説は熱いですね!!
まだ若魚なので何とも言えませんが、エラ横のスポットがもっと大きくなればそれっぽいかもです!!
良く見るとスポットの両脇にエピカリスに入る斜めの黒いのが見えますし・・
これはもしかするともしかするかもですね~
成長してこれからどうなるか楽しみになってきましたよ♪

ハイフェソブリコンもいっぱい居ますが、ファントム系のフィンスプは綺麗でゴージャスだし、酷いことにはならないしで良いですね♪
キャリタスは除きますが(汗)

ちょっと今回の話とは関係ないのですが、今水槽を見回してもフェニックステトラが居ないんです!?
ヒョコっと出て来てくれればいいのですが・・・

カラシン

カラシンきてますよね。
珍種とか。
つきみ堂さんもカラシン入荷が多くて展示水槽が大変なことになっているとか。
2代目ベレンにもいましたよ。
でも、
僕には珍と並の区別が全くつきませんよ。(汗
白点病にかぎらず、病原菌の持ち込みは怖いですよ。
トリートメントタンクを本気で考えようと思っています。

No title

こんばんは。
ミックスカラシンってことは、色んなカラシンがいた中から抜いてきたってことですか?
金色から赤にグラデーションする体色が、個人的にはHy.エピカリスに近いように見えます。
体の黒いスポットがエピカリスほど特徴的な形じゃないですが、体の前半の金色と後半の赤色、ヒレの感じが似ているような。
自分の水槽にはレッドファントムがいますが、ハイフェソブリコン属の中でもこういう外見のテトラはフィンスプレッディングはしてもあまりひどい喧嘩はしないように思います。人間にとってはいいことづくめですね。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

