

七年目突入~

こんばんは~
もう六月ですね。
六月と言えば、この「清流記」が七年目を迎える月なのです!!

語尾に「!!」なんか付けちゃったけど、長く続けているとブログ更新も日常茶飯事のことで特別視することでもなくなったように思えますよ・・・。

更新頻度も自分の都合に無理なく行い、その都度交流が持てればブログライフも変わらず楽しいものとなるんじゃないかなと思うので、「あと~年は頑張るぞ!!」とかね。
自分に対する意気込みを持つのもいいけど、張り詰めたものは切れやすくなるのも事実。
ここではある程度の弛みを持ってやっていこうかなと思っています♪








では本題。
先日の日曜日に、お馴染みのペスカドールへと魚を物色しにいった作者。
レッドデビルテトラが居たんだけどね~
昔の値段を知っていると、ペア15000円はちょっとキツいわ(汗)
個人的な出費があったのもあるけどね(汗)












・・・。











ついで言うと、更に後日出費が出てね!!!!








・・・。












遡ること6月1日(火)。
夕方の17時過ぎにバイクで帰宅中・・・。









フゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーー。







またまた白バイに止められるツイてない星人セージ!!!



ポリ公「スピード出しすぎですよ~ メーター見てました?」

セージ「・・・。 (お前はガソリンでも出しすぎ(漏らし)とけ。そして不意に炎上しろ。)」






・・・。








どうやら今度はスピード違反らしい・・・。
まぁ、40ちょいは出てたかもな・・・。(メーターは壊れたまま)






・・・。










ポリ公「後ろから付いて来てましたけど、52キロも出てますよ。」

セージ「ふわぁい???






・・・。










白バイの前に付いたモニターを見せてそう言い放つポリ公。
すかさず作者は言う。






セージ「こんなバイクで52キロは出ないですよ!?」

ポリ公「あまり出てないようでも結構出てるものなので気をつけて下さいね。」

セージ「・・・。(こいつスピード嵩増ししてね?)」





・・・。










追従ってことは、その52キロは合わせてた白バイのスピードってこと?
レーダーとは一言も言わなかったけどどうなん??

いろいろ突っ込んで聞きたいものの、スピードメーターは壊れたままなので、スピードにこれ以上触れることが出来ないヘタレアクアリストセージ・・・。







・・・。











ポリ公「22キロオーバーですから、罰金が一万円と点数が2点引かれることになりますね。」

セージ「・・・。 (お前は戦車にでもひかれろ・・・。
)」

ポリ公「免許証を出して、ちょっとお待ちください。」





・・・。









20160602235124678.jpg











・・・。












確かに違反だし、俺が悪い!!
でも30キロで走ったら迷惑じゃね??
先月は整備不良で五千円を支払い、今月はスピード違反で一万円かYO!!!






合計でちょうどレッドデビルテトラが買えたじゃねーかYOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!







・・・。










怒髪天を突くセージ!!!
この時、普段の黒髪が金色に輝いていたに違いない。






20160603002950d2a.gif




乗り物から降りたこの水色のフリーザにかめはめ波を撃ちたくて仕方がなかったセージ!!!








20160603001448009.jpg
201606030015062d7.jpg





201606030007523fe.jpg
てめぇ!!地味に似てるんだYO!!!!!!










あんたちょっとだけ面白かったから見逃してやるYO・・・。












・・・。












2016060300212343c.jpg
さ~て、見逃してもらえなかった俺は罰金払いに行かないとなぁ~











・・・。















幸いなことに日曜日の誘惑には打ち勝ち、レッドデビルテトラを購入していなかった作者。(買ってたら二万五千円の出費になってた)
でもちゃっかりと別の二種類をお迎えしていました↓













201606030026003b0.jpg
プロカトーパステトラ(リオデジャネイロ)





バーバリーテトラにそっくりな小型カラシン。
店長曰く、リオでの採取はかなり少ないんで珍しいですよとのこと。
今のところバーバリーテトラほどの喧嘩っ早さはないですが、前回のパステルリリーテトラのこともあるし分かりませんね(汗)
様子を見て凶暴化したらまた記事にしたいと思います(笑)




続いて↓





20160603002601bb6.jpg
モンクホーシャ・ファエノタ





こちらも気が荒い個体が多いモンクホーシャの仲間。
比較的渋めの魚ですが、太めのラインとか、ほんのり入る赤線とか、なんかカッコいいんですよね♪
こちらも問題が発生したら報告します(笑)


・・最後に。
なんだかんだと七年目に突入した清流記ですが、いつもご覧になって下さる皆様あってのものだと思っています。
コメントで交流している方々、足跡を付けて下さりそこからこちらも伺わせて頂いているブロガーさん、何かしらの検索ワードから飛んで来ている人、毎回ポチっと押して下さっている麗しきお方(笑)
それぞれの距離感は違えど、ブログを介して個々の点が繋がっているのが面白いですね♪

それではこれからもブログ「清流記」を宜しくお願い致します♪










本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ


テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

ちゃこさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
ちゃこさんも既に7年目突入でしたか!?
今更ですが、おめでとうございます♪
ブログ同級生?なので、これからも宜しくお願いします♪

白バイの存在には、フゥゥゥゥーーーーーーーーーって鳴らされてから気づきました(笑)
手遅れもいいとこですね~
一体、何を考えて運転してたのか(汗)
この出費で魚がお迎え出来てましたね~
チキショー!!国に持ってかれた・・
てか、奴らのボーナスですね~

Re: No title

みいさんこんばんは~
普通に気付きませんでした(汗)
ちょっと水槽のことで落ち込んでるのかと思っていたので(汗)

そうなんですよね~
自動で入るからと油断してたときに限って繁栄されないことは僕も経験あります(汗)
僕の場合は、あいさつの次に「~」を入れるので分かるとは思いますが(笑)
メダカ9年。
本格飼育ですね(笑)
みいさんと分かってれば、わざわざ言うことでもなかったです(汗)

7年め突入おめでとうございま~す♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あれ?そういえば忘れてたけど私も3月に7年めに入ったのかな?(゜ロ゜?)

お互いゆるゆる続けていきましょーね♪(o≧▽゜)o

白バイさんにあとを付けられてたら途中で気付きそうだけど、すぐ後ろに付いてるわけじゃないの?
車の影に隠れながらとか?(゜ロ゜)
まったく不運でしたね~~出費がイタイ
(。-∀-)

No title

あ、名無しは私です~(@@;)すみません。
いつも勝手に名前とURL入るから、確かめずに送信しちゃいました。
メダカ9年目は私ですよ(チョキ)

Re: No title

猫のしっぽさんこんばんは~
注意が目的というより、ノルマに近いものを感じますよ(汗)
まぁ、注意よりも罰金のほうが効果的ではあるんですけどね(汗)
ポリはポリでも、大きな口を開けてお金回収用のポリ袋みたいな奴もいれば、注意で終わってくれる人もいますからね~
前回なんて、右側走行を注意しに止めたくせに、スピードがどうの言い出してメーターチェックで引っ掛かりましたし・・
僕がイヤホンしてたらまずアウトだったでしょう(笑)
原付ですしね(汗)

猫のしっぽさんも同じに見えますか~
貼ってくれたのをコピペして検索しましたが、海外サイトに繋がったのまではいいですが、画像がありませんでした(汗)
でも、普通にバーバリーで検索して見ても変わらない気が・・




・・・。






あれ!?
今水槽見たらプロカトーパステトラが一匹しかいない!?
飛んだ可能性大です・・
こいつ飛びやすいんですよね(汗)



ファエノタは前から残ってた大きめの個体をお迎えしましたが、特に問題ないですよ~
僕の場合はモンクホーシャのイメージが少々悪いようです(汗)
うちもカラシンがいる水槽は固めの水草ばかりなので大丈夫ですが、多分レモンテトラの仕業だと思うのですが、90cmの若葉がたまにやられてますよ(汗)

なるほど待ちのスタイルなんですね~
格闘技でいうところのカウンタータイプですね(笑)
僕はわりと自分からいくタイプです(笑)

Re: No title

さんこんばんは~
えーと、前にコメント頂いた さんでしょうか?
勘違いだったらゴメンナサイ(汗)

ラッキー7のはずがアンラッキー7でしたね(汗)
個人的に奇数にはパワーを感じるのですが、僕には負のパワー(笑)
でも、悪いことの後には良いことがあると信じたいですよ(笑)

メダカをされてる方だったんですね♪
メダカも色んな品種が出てて難しいですね(汗)
9年もされているということは、自分のオリジナルなんかも挑戦されたりしているのでしょうか?
本格的なメダカの人の規模って凄いですよね(汗)
こりゃまた奥が深い・・

ブログは地味に続けて頑張ります!
地味に(笑)

No title

こんばんは、
待ちかまえているなら、その場で注意すればいいのにね。

イヤホンとかのチャリンコ捕まってるのはみかけないですね。
しかも、ノールック、ノーブレーキで来たときは冷や汗でした。


どうなんですかね? 同じにも見えてしまうけど・・・。
プロカトーパステトラは、インボイスなのかな?
情報が少なかったので・・・。
coelurichthys microlepis (kleinschuppiger barberos-tetra)
mimagoniates microlepis (kleinschuppiger barberos-tetra)
綴りあってるかな?

は何となく近いような・・・違いが???・・・情報が古いからわからないけど。
全部同じかな???(汗)


ファエノタは、普通に入れてるけど・・・どうなるのかな?
やや小さめのを買ったので・・・大きくならなければ個人的には問題なしかな?
主はいるので・・・。
有茎は草刈りがめんどうなので少なめです。でも、固めの葉っぱは多めです。 


写真は待ちかまえてパシャリが早いかと・・・。追いかけるより待ちかまえる感じ。

No title

めでたく7年目に突入したというのに、白バイポリ公に捕まっちゃったのか~。
忘れられない7年目の始まりとなりましたね(失礼)

ちなみに私はそのころ何してたかといえば、メダカ飼育2年目。そう、私はメダカ飼育9年目に入りました。・・・・・・・自分のことは関係ないか(汗)

ともあれ、ブログ続行楽しみにしています(^^)/

Re: No title

猫のしっぽさんこんばんは~
あちこちでポリ公をよく見掛けます。
捕まってるバイク、車もかなり見掛けますよ(汗)
そういう人達の気持ちが僕の気持ちです(笑)
たしかに違反は違反なんでしょうけど、隠れて待ち構えたりして過度の取り締まりはあまり良い気はしないですよね~
捕まってお金払ってるからというのが大きいですが(笑)
そういうので潤ってるポリの野郎が憎いです(笑)

肘つきをケータイと勘違いですか~
サイレンまでならして赤っ恥ですね(笑)
僕ならすぐにネタにしますよ(笑)
そしてやられた分、罵ります(笑)

プロカトーパステトラって、実際のとこバーバリーじゃないですよね?
画像を見比べてもやはり同じに見えるのですが・・
採取地の水温状況まで調べないので適正水温は分からないのですが、比較的低水温を好むとされるインパクティスケリーは高水温でも問題なく飼えてましたけどね~
耐性の問題はこれから分かってくると思います。

ファエノタは既に飼っているんですね~
うちでも性格上の問題は然程感じないです。
モンクホーシャということで水草にも警戒を置きたいところですが、有茎草は植えてない水槽なので別に(笑)
猫のしっぽさん宅と同じく、うちもウロウロしてますね(汗)
何気にブログ用写真を撮るのが大変でした(汗)
強めの流れを作ってやれば、それに逆らって写真も撮りやすくなるかも?
先に変われてるそちらで問題がなければ、心配する必要もなさそうですね♪

どうもありがとうございます♪
これからも地味に更新して続けていければなと思います♪

Re: どんまい、それと祝

Craftさんこんばんは~
日本人の典型とは言いませんが、悪い日本人の典型とでもいいますか、強きに愛想振り撒いて弱きを挫くとこってありますよね。
ちょっと思ったのですが、仮に白バイにレーダーが付いてるとして、走ってる白バイから前を走ってるバイクの正確なスピードなんて測れるもんなんですかね?
お互い動いてて、動いてるもののスピードを測れるって凄くないですか?
それにポリ公は、付いてきた同じスピードって言ってたし、フゥゥゥゥーーーーーーーーーって寄ってくるときは明らかにスピード出してるし信憑性が薄くないですかね?
今の時期は取り締まり強化してますし、自分のノルマ稼ぎに見えなくもないのですが・・
仰るようにコソコソ隠れてる姿も良くみますし、そういうのはなんかセコイなぁといつも思います・・
Craftさんも戸田店に行くときはお気をつけください(笑)

どうもありがとうございます♪
もう七年目ですよ~
モチベーションは変に保とうとするとどこかで切れちゃいますからね(汗)
それに生活のリズムも毎日同じではないですし、無理なくやるのが一番なのかなと♪
Craftさんのブログは専門的な正統派ブログなのにも関わらず、日々の出来事なんかもネタにされるじゃないですか?
本題で入れるとこ入れて、ゆる~く書くとこは書くっていうのがきっと大事なんですよね♪
互いにこれからも楽しいブログライフを送っていきましょう♪

Re: また

カズさんこんばんは~
過去に白バイネタだけでも結構使わせて貰ってますよね(笑)
点数どころか罰金まで取られてるんで、ネタくらいにさせてもらわないと割に合いません(笑)
それでも赤字だなぁ~

今では聞くことなくなったフレーズですね(笑)
ブログの歴史と共に、辞めて逝ったブロガーさんも少なからずいますし、そういうのは少し寂しくもありますね~
まぁ、カズさんは大丈夫でしょうけど(笑)
お互い、いつまで続けていますかね(笑)

ネタにしているけど、現場では笑えないってやつですよね(笑)
プラス思考で面白くなればそれでいいかなと(笑)
読者さんも愚痴聞いても面白くないでしょうし、もしかしたら同じような目にあった人がいるかも。
そんな時にポリ公の後ろ姿を見て、フリーザ第二形態を想像してクスっとして貰いましょう♪
まぁ、自分にとっては何もないほうが平和なんですけどね(汗)
でも何もないならないで書くことが減ると言う・・・
これはこれで微妙な心境です(汗)

Re: No title

サイレスさんこんばんは~
おお~
サイレスさん意外とアクティブな方なんですね!!
僕なんてちょっとその辺に行くのもバイク使いますよ(汗)
最近、妙に肉体の衰えを感じますし、運動しないと・・・
自転車は本格的な人はロードバイクで凄い距離走ってる人達を見ますね~
太股がパンパンの人ばかり(笑)
それに比べて僕なんか難民の足みたい(笑)

メダカのプロカトーパスは存在自体知りませんでした(汗)
あとで検索しときます(汗)
そして似てるんですね(笑)
他の動物に似てるとかなら分かるのですが、同じ魚で似てるからと付けられたのなら、う~んってなりますね(汗)
事実関係はわかりませんが(汗)

この魚はキングケリーやバーバリー系の容姿ですよね~
個人的にはバーバリーとどう違うんだ?と思ってますが・・
バーバリーで画像検索してもやはり違いが分かりません(汗)

ファエノタは去年から入るようになっていて今更感があるのですが、こういう渋みのあるカラシンもカッコいいなと♪
ただ、モンクホーシャは荒いイメージが強く敬遠してたのですが、長くお店にいる個体が傷付いていませんし、これはいけるかな?って感じでの導入です。
今の印象は同種間でちょっとした争いはあっても、問題視するほどではないってとこですが、パステルリリーのこともありますし、答えを出すのは時期尚早ですね~

7年目ってことで、なんか良いことありますかね(笑)
サイレスさんは更に凄い歴史ですか!!
うちなんて何でもありブログなんで、滅茶苦茶ですけどね(笑)
ちょっと止まった小説や造形も何とかしないとです(汗)

Re: 祝7周年!

Aさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
はじめた時の意気込みはもう忘れてしまいましたが、なんだかんだと7年目突入です(笑)
どうぞこれからも宜しくお願いします♪

検索に引っ掛かるというのはありがたいことですね~
でも、期待してるほどのことは書いてないとは思いますよ(汗)
混泳スタイルなので、実際に同居出来てるか否かは参考になるかもです。
同じ種類でも個々の性格があったりもするので、あくまで参考程度ですね(汗)
Aさんみたく専門知識が豊富な人こそブログをやるべきだと思いますけど(笑)
僕は勤勉でもないし、おふざけに走るんで(笑)

トランステトラはAさん好みっぽいですね(笑)
小型で大人しいイメージですし、プラチナタイプとノーマルタイプが入ってて面白そうです♪
でも群泳させるにはちょっとお高いですかね(笑)

バタフライダータは平和主義者でしたか(笑)
僕も後日、ペスカドールで観察しましたが大人しそうでしたね~
グリーンジェットを見たときはその攻撃性に唖然としましたが(汗)
う~ん。
同種以外にはどうなんでしょう?
そればかりは混泳させないとわかんないですね(笑)

グリーンジェットは僕の欲しいリストの上位にいますが、性格ですよね(汗)
あの一際目を引くグリーンの美しさは他にはないと思っています。
緑色の濃いタイプの方もカッコいいいなぁ~と♪

「好きな魚を一緒に泳がせて楽しむ」というのは、リスクを背負わなければ、問題ないと確信がある定番種に限定されてしまうので、僕やAさんのようにちょっと?マニアックな魚が好きな人にはどうしても付いてまわるものでしょうね(汗)
だからこそ、無謀でもやってみた結果というのが貴重な情報になるのだと思いますよ♪
Aさんが確証なしにでもジェットとバタフライを混泳させたのも貴重なお話ですし、それを無謀だと思う人も中には要るんでしょうけど、僕はそれは大事なことなんじゃないかと思います。
問題はダメだった時の対処ですよね~
問題が起きて放置して全滅なんてことが無謀な訳ですから(汗)
とは言え、対処出来ない事態もあるのがアクアなんで、一概に何でも否定は出来ませんが(汗)

No title

先月からポリは結構多いですね。細かいところも・・・。
カマキリみたいにあちらこちらで待ちかまえてますね。
一時停止とか。時間での進入禁止とか。(結構、捕まってるのを見かけています。)

サミットの経済効果ここでも出てるのか。(汗)

車で自分は肘付いて運転するのですが、(左前を見ながら)携帯電話と勘違いしたのか、
真横まで回転灯つけてサイレン鳴らしてたけど・・・
自分が横向いたら勘違いに気づいたらしく先に行ってしまいましたよ。

 
1.5人諭吉はでかいね。(汗)



プロカトーパステトラは手を出したこと無いけど、
バーバリーだと低水温なのかな?PHやや低め?なのかな?
しゃくれ口が気になぁ・・・フィンイーターじゃないことを祈ります。


モンクホーシャ・ファエノタは、
自分のところは流れのところが好きなのかな?
逆らう感じでウロウロ。やや、テリトリー意識はあるかな?
しつこくは追いかけてはいないと思うけど・・・どうだろう?


あっ、七年目おめでとうございます♪














どんまい、それと祝

その警察官、袖まくったら腕はピンクですよ。
セージさん、どんまいです。
いつの時代だって、原付は白バイに狙われますね。(汗
道路幅の優先順位が明らかにおかしい信号のない交差点の陰で必ず待ち伏せていたり。。
おめえの給料で信号機設置しろよと。(笑
あいつらいつだってセコイですね。。。

でもって、

7年目ですか。
おめでとうございます。
ブログの更新モチベーションを維持し続けるのは大変なことですね。
でも、おっしゃる通り気合を入れすぎない方がいいですよね。
しょーもないことでも、すごいことでも淡々と記事にしていくと。
僕も無理なく更新していけたらいいなと思います。
(^-^)/

また

やらかしてくれましたな。
思えば、私がここに来てから、ずっとここの作者は
やらかしてくれとりますな。
多分、そんな作者を見て老い先短さを感じてか
「生きて!」って言いたくなっていたんだと思います。
↑まだ老いてね〜YO!

これからも、やらかして、ますます我々を笑わせてくださいね。
期待してるよ!セーちゃん!!
7周年!パチパチパチ・・・・

No title

こんばんは。
自分は自転車派ですが、バイクや車は取締が厳しいんですね。
自転車も人身事故の話をよく聞くので気を付けています。

プロカトーパステトラは卵生メダカのプロカトーパス・シミリスに似てるから…というネーミングでしょうか。受け口なところと体側のメタリックな光沢が少し似てるような…でもやっぱりバーバリーテトラとか、キングケリーとかその辺のテトラという印象のほうが強いですね。
ファエノタとかヴィルマエとか、こういう黒いラインがスパッと入ったテトラはよく目立っていいですね。モンクホーシャ…と聞くと、自分だとしり込みしてしまうんですが、モンクホーシャにしてはスマートなせいか大人しそうな感じも受けます。実際のところがわかればよろしくお願いします。

7周年おめでとうございます。
自分は熱帯魚ブログは3年半でした。熱帯魚コーナー独立前の、現猫ブログも含めると…確認してみて若干冷や汗が出たのでやめときます。
年月の流れは恐ろしいものです(意味深)。

祝7周年!

7周年おめでとうございます! 本当にスゴイ事だと思いますよ。

思い返すと、昔から清流記の写真がよく画像検索に引っかかっていました。
そう考えるとセージさんにはかなりお世話になっているという事なんですよね。
特にカラシン系では色々勉強させて頂いておりました。
本当にありがとうございます!<m(__)m>

今週も引き続きカラシンがジャンジャン来ますねー。ホントにキリがないですね。
とか言いながら、自分はトランステトラが気になってますよ。(笑)

余談ですが、先日書いて頂いたアドバイスを読む前にバタフライダータを
お迎えしてしまいました。。。 が、 グリーンジェットとは今のところ
大きな問題なくやっております。(;'∀') 

ものすごく性格が良くてしかもタフな魚のようですね。
でもやっぱりセージさんのおっしゃった通り、基本的にこの2種の混泳は少し
リスキーかな?と思いました。。。 
今回はたまたまラッキーでしたが、反省しないと駄目ですね。。。(-_-;) 

Re: No title

ろーごさんこんばんは~
飲酒運転はヤバいですね(汗)
基本的に酒の味が嫌いなので酎ハイくらいしか飲まないけど、飲んで運転するほどアルコールに依存はしてません(笑)
酒好きは酎ハイより度数の高いのを飲むんでしょうけど・・
それにしても警察が憎い!憎いぞぉぉぉ!!!

プロカトーパステトラはアフィオカラックスの体型をしたエンペラーって感じですね~
なんか飛びそうな気がする・・
バーバリーテトラにもそっくりだし、そっち系の性格じゃないことを願いますよ(汗)
まぁ、荒れたら修羅の国へ島流しです(笑)

No title

30年くらい生きてきてから、知った真実。
それは・・・

警察には勝てないということ。
だから俺は飲酒運転とかは一切しないように気を付けております。

うむ。2種類とも中々渋めの珍カラをチョイスしましたね。
まるでエンペラーテトラの幼魚のような渋さ。

まあ、この2種が他の魚たちに危害を加えないように祈るしかないですね。
万が一、何か起こったら修羅の国送りでしょうか。

では♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

