

今年最後の・・・。

こんばんは~
今日は頑張って大掃除!!


・・と思いつつ、集中力が切れてブログを更新しているダメ人間セージです。
あ・・明日こそは続きを・・・。









・・・。








本題です。
前回の更新の最後に述べましたが、クリスマス後に買ったものもありましてね。
PC版の右側に記載されている水槽の生体リストに一早く記入していたため、コメンターのろーごさんにバレるっていう(笑)
またまたマヌケなオチだったのですが、他にもバレてないのがいるので一緒に写真を載せたいと思います↓





201512302040145dd.jpg
201512302040152c7.jpg
ボリビアン・スパトゥーロリカリア(リオベニ)







20151230204226fd4.jpg
ペルビアンカイザーテトラ











毎度お馴染みペスカドールで購入した個体。
作者の魚の好みはというと、特徴薄い地味系よりも個性的で綺麗な方が好きかな~
「体型が個性的」と「色が綺麗」に分けること出来ますが。

スパトゥーロリカリアに関しては、まるで囚人服を着たかのようなラインのメリハリが面白くて気に入り購入♪
ペルビアンカイザーテトラは作者の記憶によると約2年ぶり?の入荷で、欲しいと思いつつも飼ったことがなかったので、入荷があれば是非買おうと思っていた魚です♪
待ちに待った2年と言ったところですかね~

中央の太くて濃い藍色バンドに細く入るラメ系のライン。
写真のはまだまだですが、飼い込まれた個体は各ヒレが赤く染り非常に美しいです♪
まだまだ未成熟なので、これからの成長が楽しみ♪








・・・。










そして紹介は続く(笑)
仕事も正月休みに入り暇人な作者。(←掃除しろYO!!)
・・という事で今日は、かねだい本町田店に行ってきました。
ホームページのセールを見ると、レッドロイヤルブルーディスカスが598円だったんですよね~
察するに小さなSサイズでしょうけど、まぁいいかなと(笑)
でも行ったのが昼過ぎだった為か、598円のは居なくて980円でした(汗)
それでも安いし速攻で購入♪
それがこちら↓











2015123020453030e.jpg
レッドロイヤルブルーディスカス










先に買った二匹とは違い、黒いバンドと赤いまだら模様が入るタイプなので変化がつきましたね♪
三匹それぞれの個性が引き立てられ、いい感じです♪

逆にこの子を買わなきゃ、ドンドン他のが欲しくなるんでね(汗)
これで財布の紐をガッチリ縛った的な?
流石にこれ以上飼うとなると、流木を減らして遊泳スペースを広げたレイアウトに変える必要がありますからね(汗)
リセットに近いレイアウト変更では魚が死ぬ恐れもあるので、それだけは遠慮したいと思います・・・。

さて。
かねだいで買ったものはディスカスだけ非ず↓







20151230204620795.jpg





小型水槽用のフィルターなのですが、L3水槽のろ過環境を強化しようと思った作者。
数にも限界はあるし、今回ペルビアンカイザーテトラとスパトゥーロリカリアをお迎えしたので、代わりにオトシン・ミムルスはL2水槽へ移しました(汗)

現在コトブキのパワーボックスSV450Xを使用していますが、我が家の魚の数が数なだけにね(汗)
補助的に上手く機能してくれればいいなと考えています。

そう言えば、うちのブログで器具の紹介とかあまりしないし、年の終わりにくらいネタにしてもいいんじゃないかと(笑)

設置後はこんな感じです↓






20151230204710b08.jpg




場所を取らないようにコーナーに付けれる仕様となっています。
スタイリッシュでいい感じ♪
中身は外掛けフィルターに使われる交換用のろ過材があるでしょ?
あっ、予備も買ってたんで見せますよ(汗)↓




20151230204821d0d.jpg



これね。
あくまでも補助なので、それなりに働いてくれればいいなと思っています♪









・・・。









あー、そう言えばもう一個あったYO~
追加流木↓







20151230204921584.jpg






ブランチウッドが480円だったっけか?(レシート捨ててきたのでアバウト)
これ新宿で買えば2000円近くしますよ(汗)


つまり、買いでしょ!!


・・しかし、こうやって安い安いって買ってるとキリがないんですよね(汗)
余計な買い物はしないように、あとは仕事はじめまで大人しく引き籠ろう・・・。










・・・。











2015123020515773e.jpg
何ぃぃぃ!?
生体が30%割引だとぉぉぉ!!!???











・・・。










新年のことは神のみぞ知る・・・。
皆様、良いお年を♪









本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ


テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

