スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メスベタ化ける

こんばんは~
ちょっと今日驚いたことがありましてね(汗)
仕事から帰って、マンション二階の階段を上るとうちの前に警察が数名・・・。
しかもこの時、バイクのフルフェイスを被ったままやって来た作者・・・。









・・・。










この状況、どうみてもセージ容疑者だYO!!!!!









・・・。









いやいやいや・・。
俺、悪いことなんかしてないから(汗)
まぁ、意味もなく原付で白バイにはしょっちゅう止められてるけどね・・・。








・・・。











そしたらこっちへと歩いてくるお巡りさん・・・。
取り敢えず怪しすぎなのでフルフェイスを外す作者・・・。

俺は何もしちゃいねぇ!!
不意に警棒で殴りかかってきたら正当防衛で殴り返してやる!!!

基本的に右利きか?
最初の武器は警棒だよな??
相手が右利きなら、右上から左下へ向かって降り下ろす感じになるから、俺は左側にスウェーで交わし、右腕が下がり右顎がガラ空きになってるところへ左フックからの右膝で仕留められるな・・・。

残りの警官は・・・。











・・・。









まぁ、知らん。
如何にアクア神拳伝承者と言えど、どっかのワンコみたいに13発も撃たれたら死ぬかもね・・・。










・・・。







そして一歩一歩確実に距離を詰めていく両者に緊張が走る・・・。










そして・・・。











警官A「すいませ~ん。ここお住まいの方でしょうか?」

セージ「はい。何か??」









・・・。








しまった・・。
愛想良く声掛けられたから、つい愛想良く返してしまったぜ・・。
油断させといて先に歩かせ、前の警官と挟み撃ち!
もしくは後ろから不意に襲いかかり、前の警官と袋叩きにする算段だな!?

だが引き返せば明らかに不審者。
ただでさえフルフェイスでマンションに現れるという、銀行強盗の犯行後状態だった俺!!
ここで退くわけにはいかねぇ!!
こうなれば後ろの警官をバックブローで葬り、残りとは正々堂々と戦うまでよ!!!










・・・。












警官A「ちなみに何号室の方ですか?」

セージ「2●●号室ですけど。」











・・・。









どうやら顔は知らないらしい・・。
てか、俺何もしてないし・・・。
でもどう見てもうちの前にたむろしてるんだけどなんなのコイツら?











・・・。










警官A「お~い!隣人さん!!」

セージ「 隣人!? 」

警官A「ちょっとお話を伺ってもいいですか?」











・・・。













それからいろいろ聞かれたんですけどね(汗)
作者も事件ですか?とか隣の人亡くなったんですか?とか質問したのですが、ハッキリとは答えてくれず・・・。
あまりにも気になったので、「神奈川県川崎市多摩区事件」って検索してみましたよ・・・。
ちなみに、昔前置きネタにした「新宿駅焼身自殺」の時はすぐに出てきた(汗)











・・・。










うん。今回は異常なし!!!






・・・。










でも、ずっと玄関の外で聴き込みしていてそれがまた気になる作者・・・。
気になると、居ても立ってもいられなくなる性格でしてね・・・。
ハッキリしないのが一番嫌なんだYO!!!

まず風呂に入り、スッキリしたところで行かなくてもいいコンビニに行くことにし、外に居た別の警官にお辞儀。
そして、またしつこく質問する野次馬セージ!!

セージ「あの~これって事件ですよね?もしかしてお隣さん死んだんですか?」

警官B「いや~こちらからは何とも言えないんですよ(汗)大屋さんとの兼ね合いもありますし(汗)」

セージ「そうですか・・。どうしても気になったもので・・。」

警官B「すいませ~ん。」













・・・。









野次馬セージ撃沈・・・。
でも大屋さんの名前出た時点で、人が死んでるじゃねーか・・。
そりゃ、噂で入居者が気持ち悪がって居なくなったら困るもんね(汗)
てか、真実を知らずに妄想を膨らます隣人の身にもなれポリが!!
防寒着に頭と腕のところを切り抜いたポリ袋被せるぞコラ!!









・・・。








結局、何の情報も得ることなくトボトボコンビニへ向かうセージ・・。
数分後、缶コーヒーとオヤツの入った袋を片手に、ポリには見向きもせず無言で部屋に帰って来るのであった・・・。






・・・。









誰でもいいから、マジで何が起こったのか教えて!!!






・・・。









さて、本題。
あれは確か冬のこと・・・。
たまたま寄ったベタの専門店で、まるでアートのようなベタの美しさに一目惚れし衝動買いした作者。
最初はベターに、ソイルとマジックリーフの水槽で地味に飼育を楽しんでいたものの、やはり大事なのは世界観。
環境を変えて間もなくは、孵化まではいかないにしても、産卵までは経験することが出来ました。
しかしその後、ダイブや状態を崩して落としてしまったベタ達・・・。
やはり改良種は決められた飼育法が一番なんだなと痛感させられました。

そんな中・・・。

生き残ったベタもあり!!
そう。
それは200~300円で叩き売られていた並ベタのメス。
想像はつくと思いますが、よくひとつの水槽にゴチャゴチャ入れて売られているあのシンプルなメスですよ!!
うちに来たときも小さくてですね~
飼っていたメスベタが死んだことで、取り敢えず混ざりでいいから産まないかなと軽い気持ちで飼っていた個体です・・・。
それが今では最後の一匹となり、しかもこんなに立派になりました↓






20151026232824889.jpg
2015102623291615d.jpg
2015102623291722a.jpg
メスベタ化ける!!
でも隣人は化けて出てくんな!!!!!








オスは派手、メスは地味っていうのが定番なんだけど、なんだか貫禄さえある個体に成長(汗)
多分サイズも7cmくらいはあります(汗)
そう言えば鯉ベタのオスもドスコイベタになってたっけか(汗)
9cmに達した奇跡のブラックモーリーカツオといい、水槽からなんか変なエキス出てる?
もしかして隣人から生命エネルギーを吸い取っているのだろうか??
ちなみにこのL1水槽の裏が例の隣部屋ですがね・・・。

迷信と言えばそれまでですが、部屋の水の場所で良くも悪くも運気が変わるとかいいますよね?
部屋の中央に水があると良くないことが起こるとか、玄関に水槽置くとお金が貯まるとか・・・。
玄関に水槽置くつもりはないですが、一応部屋の中央には置かないように気掛けてますよ(汗)
信じる信じないはさて置き、良くないと言われることをワザワザやるメリットもないかなと(笑)
期待して得られないメリットは残念にしか変わらないけど、デメリットを試すことに価値はないんじゃないかと思います。
逆転の発想で、ツイテない人がやったらメリットに変わるかも知れないですけどね(笑)
今度、ドカンと部屋のど真中に水槽置いてみようかな(笑)








それでは~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。