スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月26日、アクアリウムバスに行ってきた。

こんにちは~
今日も休日の日課である水換えをして、休憩がてらに立ち上げたばかりの60cm水槽に使いたい枝系流木をどうしようかな~と考えていました。
そう言えば去年のアクアリウムバスで、1本100円という格安な値段で売られてたなと思い出す作者。
今年のアクアリウムバスって、いつだっけ?






・・・。






早速「アクアリウムバス」で検索。







・・・。







2015年4月26日(日)・・・。








・・・。







今日じゃん!?







・・・。







不覚にも歯医者の予約を14時30分に入れていた作者。↓

20150426211304098.jpg










・・・。









セージ「もしもし。今日の14時半に予約を入れてた者ですけど、急用で来れなくなったので別の日で予約をお願いします。」









・・・。









これでよし!!

急用、アクアリウムバス(笑)

去年は鯉ベタをペアで買い、その他にも色々と散財したっけな(汗)
今回は枝系流木がメインだからほどほどにしておこう(笑)

アクアリウムバスと言えばブロ友のちゃこさんが出店してるはずなのですが、先方で告知なかったから気付かなかった(汗)
今回は出してないのかな~と思いつつ、水換えを済ませすぐ会場へ↓

2015042614344283c.jpg




今回のアクアリウムバスは、入場料無料ということで長蛇の列が・・・。

いやね・・・。
本当に枝流木を買うだけだから、途中で帰ろうかと思いましたよ(汗)
でもせっかく来たし我慢!!
待ちに待って、ようやく会場入りを果たす作者。








・・・。









中は人でゴチャゴチャと、すれ違うのもままならない状態・・・。
しかも作者の視力は両目とも0.2なので前に人がいると遠くて良く見えないんですよ(汗)








・・・。









もう帰りたい・・・。









・・・。








入場料無料ってだけで、こんなに違うもになんだね(汗)
後ろのお客さん気にしてたら全然ゆっくり見れないし、目的の枝流木は見当たんないし・・・。









・・・。








もう帰りたい・・・。






・・・。







そんな思いを胸の奥へとしまい込み、頑張って一通りまわることにした作者。

そしてようやく、モス付き流木200円なるものを発見するのでした!









・・・。








おいおい、待てよセージ。
別にモスは要らないだろ・・・。
買ったあとに前回のアクアリウムバスみたく100円の枝流木があるんじゃないか!?




・・ていうか、自分の間の悪さを考えると絶対にあるパターンだYOこれ!!





100円、200円を何ブツブツ言ってるんだろうね(笑)
いつになく冷静に、その場を去る作者。
次に足が止まったのは、コリバカメンバーの方々が出店されているブース。
そこに座られていた師匠さんに作者が気付き、軽くお辞儀。
すると向こうも気づいてくれて、なんとちゃこさんに声を掛けて下さいました!

いや~
ちゃこさんのブログで告知がなかったので、これには驚きましたよ(汗)
ブログのコメントではやり取りしてるものの、実際にはお会いしたことはないし、まさか居るとは思わなかったのでね(汗)
でも普通に挨拶は出来たかな(笑)
お客さんがいたので長々と話すことは出来ませんでしたが、思った通りの感じがいい方でした♪
ちゃこさんの話では、作者以外にもブログで付き合いのあるみいさんも来てたらしい・・・。

う~ん。

そのうち偶然に鉢合わせってこともあるのかな(笑)
次回のアクアリウムバスでのサプライズに期待しましょうかね♪

ここのブースでは、コリドラスのマグネットを購入↓

20150426211738d38.jpg





300円のところが100円でした♪
個人的には、うちにいるステルバイが欲しかったのですが売り切れかな?
でも他にも色んな種類があったので、まずは自分で買えない高級コリドラスのレセックスとコルレアを選び、それから昔飼ったことのあるイルミネータスを買いました♪
今、帰りの電車から更新しているので帰ったらメタルラックにくっ付けよう♪




さてさて~
クールぶって一旦はスルーしたのはいいものの、その後も目的の枝流木はなく・・・。
結局は、さっきのモス付き枝流木を買いに戻るマヌケな作者・・・。(とにかく人が多いし、狭いしで大変)
今回はもういいだろうと会場を離れ、ボスでコーヒー休憩↓

201504262102579ab.jpg
本日一番の憩の時である・・・。(老け顔のセージ)









・・・。








こうして終えた作者のアクアリウムバス。
帰りも長蛇の列でした・・・。
無料は嬉しいけど、来場者が減ってくれるなら例年程度の入場料は取って欲しいかも(汗)
出店者目線で考えると、来場者が多い方が商品の需要が出ていいですよね~
僕の感覚だと、無料とは言え快適さが失われたり・・・。
でも、やはり広く多くの人が来場しやすくなって楽しめるという意味で、イベントの在り方としては正しいのかな?

アクアリウムバスを単純に楽しむ「イベント」なのか、それとも「ショッピング」をするためのものなのか。
その辺りの捉え方で個々の感じた印象は違ったかもしれませんね~
今回、買い物目的で行った作者の目には微妙に映りましたが・・・。

まぁ、それは主観であって今回のアクアリウムバスが悪いという話ではないですよ(汗)
楽しめた方も沢山いたでしょうし賛否は必ず生まれるものなので、個人的な意見を述べただけです(汗)

・・こんなこと言ってますが、おそらく次回も会場に現れるんじゃないかな(笑)








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞<br />魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。