

スパーリング ~打撃~

こんにちは。一時期の寒さからすると随分と温かくなりましたね♪
・・・ということで今回は、かなり久しぶりの打撃スパーリングです。
とはいえ、やっぱり夜の外は寒い・・・。
でも、気合い入れてやってきましたよ!マススパー3R、8割スパー5Rです。そのうちの3つをお送りします。
赤いグローブが作者で黒いグローブが後輩の啓介です。
それではどうぞ↓
ローキック!
容量の都合で削除しました。

膝蹴り
容量の都合で削除しました。

キックフェイント→右ストレート!!!
[広告] VPS


最後はきり良くKO葬となりました・・・。格闘技は怖いですね・・。でもやるかやられるかの緊張感が楽しいところでもあります♪格闘技はチームスポーツとは違い、完全な1対1の競技なので、人のせいには出来ないし、言い訳も出来ないところが好きです。ただ、プロの試合を見ていると、判定に納得しない選手はいるみたいですね。アメリカ総合格闘技の最高峰「UFC」の社長のダナ・ホワイト氏は言います。「勝利を判定に委ねるな!!」まさに、その通りだと思います。判定に納得がいかないなら、KO出来なかった自分を責めるべきです。もちろん同情の余地がある試合の判定もありますが、完全決着の意気込みで試合に望んで、プロとして客が喜ぶエキサイティングな試合を見せて欲しいところです!!
そういえば、今日の夜10時からwowowでUFCのミドル級タイトルマッチがあります!格闘技ファンなら必見です!まぁ僕は王者アンデウソンの勝ちは揺るがないと思いますが・・・。個人的にはジョン・ジョーンズVSライアン・ベイダーに注目ですね!お互いまだ無敗同士(あっ、ジョーンズは1反則負け・・。)で、タイトルに近づく一戦になると思います!!ちなみに僕はジョーンズの勝利を予想しています。あと、山本キッドと小見川の日本人勢の活躍にも期待したいと思います!頑張れ日本!!!


心熱き格闘技好きの方、1クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

「勇気」について考える

こんばんは♪なんだかんだで忙しく、せっかく購入したwiiのラストストーリーが全然進まない作者ですが、今日は「勇気」について考えたいと思います。
とりあえず月曜の打撃スパーリンの模様をお送りします!
どうぞ↓

画面が重くて削除しました。

最初の動画で啓介が後ろを向いてしゃがみ込むシーンがあります。特にいいパンチが入ったわけではありません。そして僕は言います。「なんでそこで膝付くよ。当たってないやん!恐怖に負けたらいかんよ・・・。」

・・・ちょっと話を脱線させますが、毎週火曜日の深夜にwowowで放送されている「ジ・アルティメットファイター」通称TUFという番組があります。少しこのTUFという番組を説明すると、アメリカに「UFC」という世界最高峰の総合格闘技団体があり、その団体との契約と契約金を得るべくプロの格闘家達が毎シーズンそれぞれの階級に別れて予選を行い、生き残った十数人が同じ合宿所に入り、生活を共にしながら、コーチとして招かれた現在「UFC]で活躍するトップ選手2人の指導のもと、2チームに分かれて選手同士が優勝を競うという番組です。
そのTUFでの今週の話の中で、ジョルジュ・サン・ピエール(GSP)というウェルター級現王者が、試合前の自分の選手に言いました。「勇気とは恐れないことじゃない。恐れていても立ち向かっていくことだ!!」
そして試合が始まり、一進一退の攻防の中、その選手は言葉に恥じない戦いをみせ見事に1本勝ちしてみせました!
・・・僕らが練習したのは月曜でTUFを見たのは水曜でしたが、僕にとってはタイムリーな瞬間でした・・・。
スパーリング中に攻撃が当たってもいないのに後ろを向いてしゃがんだ啓介にかけた僕の言葉の意味は、GSPの言葉の中に全て含まれていました・・・。
まずはじめに相棒の啓介について触れますが、彼はプロ格闘家を目指す若者です。これから色んなものを吸収していかなければなりません。啓介がたまに言うセリフがあります。「根性だけじゃ勝てない」もちろんそうでしょう!でも格闘技という過酷な競技に根性なくしていろんなものが身に付けられるでしょうか?根性なくして、過酷な試練は乗り切れないものです・・・。
・・・また弱い人間ほど自分を正当化するために、自分と非なるものを否定したがる傾向があるように思われます。(口でいろんなものをカバーしたがる人ほど行動が伴っていない気がする・・・。)
身近なところで、ご覧のあなたの周りはではどうですか?卑屈な人間に誰かの一生懸命が鼻についてはいませんか?それを避けるために自分を妥協していませんか?そんな人にもう一度聞いて欲しい。「勇気とは恐れないことじゃない。恐れていても立ち向かっていくことだ!」
誰にでもその瞬間というものが存在します。・・・新しく何かをはじめるとき、人に何かを頼む者とき、好きな人に告白するとき、気になるあの人に話しかけるとき、人に別れを告げるとき、好きな何かを諦めるとき、好きな何かを我慢するとき・・・・・。「勇気」にも搾り出す人それぞれの過程がありますが、その瞬間を進むには、まず弱い自分を認めてからがスタートライン・・・。常に強くある必要はありません。ただ・・。自分にとって「大事な瞬間」では「勇気」を持って行動したいものですね・・・。


・・・追伸。別に悪い例として相棒の啓介のことを言っているわけではありません(焦)。彼は寄り道しながらも前に進んでいる男です!誤解しないで下さいね!!
ケースケ。まぁ、このブログは見てないだろうが、見てたらすまん(謝)。

どうか「勇気」をもって下に1クリックお願いします(笑)↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

スパーリング動画

こんばんは~
前回パンチが大降りと指摘された作者ですが・・・。
「使ってるグローブが一番大きい16オンスだとスピードが落ちすぎてそう見えてしまう!」と言いたい・・・。
ただの負けず嫌いでもありますが、口ではなんとでも言えるのでシャドー見て判断してください!!!
どうぞ!!!↓

[広告] VPS


・・・・・。
どうでしょうか?ホントは速いでしょ?速いよね??アクア神拳万歳っ!!!!
・・・・・・・・・。
ということで今日の動画は寝技です・・・。


[広告] VPS


・・・こんな負けず嫌いの作者ですが、日々がんばって生きてます♪

心熱き格闘技好きの方、1クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

スパーリング動画~打撃~

こんばんは~
最近、雨が多くて寝技ばかりやっていましたが、今日は打撃です。どうぞ↓

[広告] VPS


いや~疲れました・・。マススパーを3Rしてからの8割スパーですが、8割スパーは1Rしか出来ませんでした(汗)。寝技と打撃では使うスタミナが全然違うんですよね~。久々すぎて全くスタミナ持ちませんでした・・・。やっぱり総合格闘技なんでバランスよくやらないとだめですね・・。またがんばります!!

え~イタチ911さん見てますか?この間言っていたPRIDEファンなら気絶モンのアイテムがこちらです↓

画像 913

画像 914

PRIDEグランプリ2003のリングマットの切れ端に、ヴァンダレイ・シウバのサイン入り写真です。今は無きPRIDEのオフィシャルサイトで先着3名か5名が購入できた超レアモノですよ!その時値段が5万円で高いと思いながらも即応募して運良くGETできました♪
当時、僕もPRIDEの大ファンで、修斗はじめたきっかけはこのPRIDEにあると言っても過言ではありません!元々は石井館長時代のk-1ファンだったので、ヴァンダレイやミルコのような打撃系の選手が特に好きでしたね~(・・・と言うか今でこそ理解してるが、当時は寝技のことがさっぱりわからず、寝技系の選手はゴロゴロしてるだけでつまらなく見えた・・。)
・・・まぁ、いろいろあって無くなっちゃいましたけど、PRIDEは今尚僕の中の伝説的イベントです!!!

おっと、すいません(汗)。イタチ911さんとの個人的会話になってますが、泣き虫優さんみたいな空手家は総合に興味なかったですか?これを機にTUTAYAでDVD探してみてはどうでしょう?!お勧めです!!


結局、最後まで個人的話題になってしまいましたが、格闘技に理解がある方は1クリックお願いします!!!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村





スパーリング動画~寝技~

こんばんは~
突き指してしまって打撃が出来ないアクアリウム界の柔術マジシャンこと、アントニオ・ホドリゴ・セージです。
今日は久しぶりに不人気な格闘技動画コーナーの寝技編です♪僕の趣味ブログなのであえて載せていきたいと思います。よろしくお願いします♪
紺シャツが僕で白シャツが後輩の啓介です。とりあえず2本ほどどうぞ↓

[広告] VPS


[広告] VPS


玄人じゃないとゴロゴロなにやってるかわかんない感じですけど、寝技は単純に「極め」よりもそこに持っていくまでのポジショニングが重要なジャンルです。腕を極めたり、首を絞めたり、単純に技だけ知ってればそれができるというものではありません。相手の動きを読みつつ、自分も動きながらいかに狙ってコントロールできるかというのが重要であり難しいところなんですよね!そこが寝技の面白さでもあります♪
格闘技サイコー♪♪それでは、また!!



心熱き格闘技好きの方、1クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

